オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家のお金、ブランドバッグが消えた。犯人は主人か?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家のお金、ブランドバッグが消えた。犯人は主人か?

アクア0901
2003/02/25(火) 21:20

昨年の秋。テーブルの上にあった、1000円札31枚が消えました。
はいっていたはずの袋はそのままに。
日中仕事をしているので、気づいたのが、2、3日後でした。家の
鍵は閉まったままで、侵入者の形跡もなく、他に取られたものがな
かったので、警察も相手にしてくれませんでした。
三ヶ月後の昨日深夜、クローゼットに入っていたルイヴイトンのか
ばんがなくなっているのに気づきました。かばん自体が重いので、
ここ数ヶ月使っていなかったのでいつからなくなったかは定かでは
ありません。しかし、お金がもし泥棒に取られたのであれば、
足がつかない、ブランドかばんも持っていった可能性もあります。
でも主人かもしれないとも思えます。彼は私が、「絶対しないで」
といっていた、マルイのキャッシングを利用していて、店頭でPCで
確認してもらうまで、「利用した」と白状しなかった過去がありま
す。今誰の言うことも誰も信じられません。

テーマ:
タグ:  お金ブランド仕事

スタッフへ連絡

  あの~。。

mei_moi
2003/02/25(火) 22:18

ご主人の可能性もあるかもしれませんが、泥棒の可能性も色濃くあ
りますよ。

警察は本当にあっさりと引き下がったんですか?調べもせずに?
それは変ですね。職務怠慢じゃないでしょうか?

私の知り合いで、空き巣に入られた人が数人います。(片手で数え
られるぐらいですけど)そのうち一人はかぎがすべてかかっていま
した。そして取られたものは、お金だけ。でも空き巣が多発してい
る昨今ですからちゃんと調べてくれたみたいですよ。部屋の中はき
れいに拭かれていたけど靴跡と手袋?のあとがそこかしこに残って
いて空き巣だとわかったみたいです。

それに空き巣にはいられ多くの人が取られたものは一種類に限られ
ています。お金を狙われたひとはお金だけ。電化製品を狙われたひ
とは電化製品(PC関係やエアコン、TVなど)だけ、貴金属を狙われ
たひとは貴金属だけだったみたいです。(一つのマンションで複数
戸狙われた場合でも部屋によって狙われたものが違うケースもあっ
たみたいです)ドバッと盗まれるケースもありますが、住人に気づ
かれないよう高価なものや現金化しやすいものをすこし盗むのがプ
ロらしいですよ。




スタッフへ連絡

  やっぱり、泥棒では?

ユメミル
2003/02/26(水) 02:17

長年お世話になっている保険の代理店さんに「自宅の目に付
くところに現金10万円ほど置いといた方がいいですよ。泥棒
が入った時に家の中を荒らさずにそれだけ持っていってくれ
ますから・・盗られたお金は保険から出ます」と言われまし
た・・空き巣って物凄く多い見たいですねー でもうちでも
10万円を目立つところにおいて置くとやはり主人が一番に持
って行きそうです(自分でも言ってました)困った物です
ね・・

スタッフへ連絡

  ブランド物ばかり

♪ともりん♪
2003/02/26(水) 16:00

私も以前ブランド物ばかりが無くなり自分でしまいこんで判らなく
なったのかと家中を探し回ったり、家族に聞いたりしたけど見つか
らなくて・・・でも家の中が荒らされている訳でもなかったので
警察に届けるのは迷っていたのですが、
一応連絡して来てもらったら
鑑識の人も来て粉みたいなのをはたいて特殊なライトを当てると
出窓から進入していた足跡が浮かび上がり
泥棒に入られていた事が判明しました。
結局、保険でお金もおりたので泥棒の事を忘れていた
2年後くらいに突然警察が来て
これはあなたのキャッシュカードですか?って聞かれて
犯人が捕まった事がわかりました。
まさかと思っても警察にきちんと調べてみてもらうのが
良いと思います。

スタッフへ連絡

  以前実家に

まる子
2003/02/26(水) 16:17

数年前うちの実家の泥棒が入り
3年後に別の場所で捕まった事があります。
捕まった時に分かった事ですが、
その泥棒は数軒先の別のお宅にも入っていたのだそうです。
そのお宅はそれまで全然気付かなかったようです。
(取られた金額が少額だった事もあり)
うちに入ったのは全国で空き巣を重ねている
プロの泥棒だったのですが、
警察の方の話では素人目には入られても分からない事も
あるようです。アクア0901さんのところがどうなのか
定かではありませんが、そういう事もあると言う事で。

スタッフへ連絡

  とにかく

瑠那
2003/02/26(水) 20:29

もう一度キチンと警察に調べてもらった方がいいですよ。

アクア0901さんはなくなった物が明らかにしているので
少し違いますが、
最近ウチの近所に入った泥棒が逮捕され、事情聴取をしたところ
余罪が明らかになりそのうちの一軒には数ヶ月に渡って
何度も入ったそうなんですが当の家の人たちは
泥棒が入っていたなんて全く気が付かなかったそうです。
警察からの報告によって知った…という感じです。

最近は本当に家の人に気付かれないように
少しづつ盗っていくそうです。

もしかしたらアクア0901さんも気が付いていないだけで
他に紛失した物があるかもしれないですよ。

ずっとご主人を疑ってモヤモヤしているのも辛いですよね。
早く調べてもらって真相がわかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR