オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30になる女性へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30になる女性へのプレゼント

ぽのぽの
2003/02/24(月) 19:31

高校からの付き合いになる友人の誕生日が来月あります。
毎年誕生日にはプレゼントのやり取りをしているのですが、
一通りの物をあげてきたので、
ちょっと今年は何をあげたらいいか思いつかないのです。

そこで、みなさんからアドバイスというか提案を頂けたら・・・
と思い投稿しました。

その友人は
・来月で30
・専業主婦、子持ち
で、今までは
・アクセサリー(イヤリングやブレスレット)
・化粧品(マニキュアや口紅、香水)
・雑貨(フォトフレーム、花瓶)
・その他(サンダルや小さいカバン等)
をあげてきました。

今まであげたものと重複しても構いません。
斬新(笑)なアイデアをお待ちしております。
ちなみに予算は5000円です。難しいでしょうか?

  ワインは??

くま。
2003/02/24(月) 20:49

お友達がお酒を飲めれば、の場合ですが、
ワインなどいかがでしょう?
例えば、
お友達が生まれた年とか、ご結婚された年とか、
お子さんが生まれた年とか。。。

私も今年30歳になるし、ワインが大好きなので、
自分へのプレゼントとして、
30年もののビンテージワインを購入しました。
ネットで探してみたのですが、
価格は5千円くらいからあったと思います。

でも、お友達がアルコールを受け付けない体質の方
でしたら、ダメですね。。。


スタッフへ連絡

  鉢植え

えみごろう
2003/02/24(月) 21:32

鉢植えのお花や植物はいかがですか?
ずっと長く楽しめるのでいいかな、と。
5000円で大きな花束もいいですね。

スタッフへ連絡

  私なら

あきふじ
2003/02/24(月) 23:19

専業主婦、子持ちです
年齢も近し。。
私なら子供がまだ小さいのでジャブジャブ洗えるカットソー
が欲しいなぁと思いました!

ネックレス、ピアスなどのアクセサリーは今子供にひっぱら
れちゃうからできないし、、
お花も嬉しいけど、小さい子が一緒だと
ゆっくり洋服など見れないから。。
5000円じゃ無理かしら。。

スタッフへ連絡

  実用的なもの

まる子
2003/02/25(火) 01:45

同じ30歳でも独身と子持ちの主婦では
欲しいものも必然的に違ってきますよね。
もちろん人それぞれですが、
私のまわりに限って言うと往々にして子供のいる主婦は
実用的なものを喜ぶ傾向があります。
お花とかも素敵なのですが・・・
良くも悪くも現実的といったところでしょうか。
例えばあきふじさんが仰るような普段着とか
実際の生活で使えるもの。
うちの知人でご主人から誕生日プレゼントに
ジャージをもらったと言う人がいました。(^^;;)
さすがにそれは?!と思いますが。

スタッフへ連絡

  私の場合

よっしいー
2003/02/25(火) 10:20

とっても自分の状況と似ているなーと思ってしまいました。
私も毎年誕生日のプレゼントのやり取りをしている友人が
います。やはり既婚で20代後半です。
でも、私たちの場合たいてい食べ物関係が多いんです。
お料理の本とそれにちなんだキッチン用品とか高級なお茶
など。。。じぶんでは買わないけどあったら便利でうれし
いものと言う観点で探します。えみごろうさんの書いてい
るように鉢植え(寄せ植え)を送ったこともありますが、
それもよろこんでもらえましよ♪
良いプレゼント見つかるとよいですね!

スタッフへ連絡

  特別な日用のハンカチ

阿留
2003/02/25(火) 11:20

結婚式に呼ばれた時とか、子供の入学式とか、急な忌引とか、涙が
つきものの時に限って、普段のハンカチが色あせていたり、堂々と
手に持てないってことって結構あるんですよね。

なので、ちょっとお出かけ用の華やかなハンカチと、慶弔に便利な
白い綺麗なレースのハンカチをセットにして贈ったことが何回かあ
ります。組み合わせによっては金額も調整できるし、何枚あっても
困るものじゃないし、贈りやすいですよ。

プレゼントした時は、ものすごく喜ばれるわけではないけれど、ず
っと大切に使ってくれている人もいます。

ちなみに一番思い出があるのは、麻のハンカチが好きな方に、なん
とか産の高級麻を使った何の飾りも無い白いハンカチ1枚5千円を
贈った事かな。人生の大先輩にあたる素敵な女性に贈ったんですけ
ど、しばらく使った後に趣味の草木染めで色を染めて今も使ってく
れているそうで、そういう話を聞くと嬉しくなります。

いいプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ハンカチ

まる子
2003/02/25(火) 12:05

「白い綺麗なレースのハンカチ」素敵ですねー。
私ももらったら嬉しいです♪
ただハンカチ(特に白いハンカチ)を贈るのは
昔から別れの意味があり、中には気にする人もいるので、
メッセージカードに「そういう意味じゃない」
と言う旨書いて贈った方が良いと思います。
余計な事かと思いましたが老婆心ながら。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

ぽのぽの
2003/02/25(火) 18:20

聞いてよかったー。
すごく参考になりました。
今週末あたり、デパートにでも行って、
皆さんからのアドバイスを胸に、
素敵なプレゼント探してきます♪

ワイン、自分に買いたいな。
鉢植え、私もベランダ飾りたいなぁ。
と、友人のプレゼント探しのはずが、
途中で「自分で買いたいもの」に摩り替わっちゃって、
大変でした。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR