オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベビーカーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ベビーカーについて

きょんのすけ
2003/02/24(月) 09:45

ベビーカーでどのタイプを買おうか決めかねています。
候補はアップリカのネルッコシリーズです。
最近両対面が発売されたということで、赤ちゃんの顔が見え
るのはいいかなぁと思うのですが少し重くなってしまうので
す。
やはりベビーカーは軽さで選ぶべきなのかな?
それとも両対面はぐずったときに便利なのかな?
どなたかアドバイスお願いします!


テーマ:
タグ:  ベビーカー便利発売赤ちゃん

スタッフへ連絡

  うちは重いA型でした

はりもぐら
2003/02/24(月) 11:15

こんにちは。
ベビーカーの軽さなどは、
住んでいる生活環境にもよるかもしれません。

集合住宅などで2階以上の階に住んでいたら、
軽い方が使い勝手が良いでしょうね。
うちは1階に住んでいるので、多少重くても大丈夫だとと思い、
両対面のA型を使っていました。
(3年位前のものなので、今のに比べるとかなり重かったです)
普段買い物などで使う分には、問題なかったですよ。
くずったりしたらすぐに対面にして、あやすこともできたし・・。
うちの子供は良くぐずっていたので、これは便利でした。

うちの生活環境ですが、普段は車で買い物などをしています。
車にベビーカーを積んでおいて、買い物場所についたら、
ベビーカーをおろして使っていました。
あとは近所のスーパーに行くときは、家からそのまま、
ベビーカーを使っていました。
このように生活環境だったら、重いベビーカーでも、
問題なしです。

ちなみにこのベビーカーは1歳まで使い、
その後は小さくたためるバギーに買い換えました。

よく検討して良い物を購入できるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  どんどん新しいのが

新一
2003/02/24(月) 12:10


どんどん新しいのが出ますし、迷いますよね。新しいからいいと
いうものでもないし。今うちは4ヶ月ですが両対面になるA型を
使って体面にしてます。AB兼用はタイヤはB型の大きさなので揺れ
が気になったし、最近のA型はとても小さいですしね。

AB型はB型としては半端に重いし、使えないと思ってます。たぶん
またB型買いそう。だったらA型はA型、B型はB型で買ったほうが
私は安心だし、使いやすいと思います。

ちなみに友人の間では「A型はアッ○リカ、B型はコ○ビ」が評判
がいいです。

ジョギングストローラーは日本で使うには疑問が多すぎる気がし
ます...。

スタッフへ連絡

はりもぐらさんもおっしゃっていましたが、
ご自分の生活環境や行動パターンで選んだ方がいいと思います。

もし近所に砂利道などガタガタ道が多いのなら重い方が安定感があ
っていいかもしれません。

私は子供を連れて電車に乗る事が多かったので、
・自立機能(畳んだ状態で立たせる事が出来る)
 切符を買う時など便利です。

・ハンドルアジャスト機能(ハンドル部分の高さを調節出来る)
 これは旦那サマと身長差がある人にもお薦めかもしれません。
 狭い場所では案外ハンドル部分がビヨーンと飛び出し邪魔に
 なる事が多いので・・・。
 ↑私が買ったのはこれが無かったので、結構不便に思いました。

・片手で簡単に畳める事
 これは必須ですね~。
この点に重点を置きました。

それ以外では対面式の方が赤ちゃんの顔が見えて確かに安心です。
だけど赤ちゃんの顔が見えるように・・・と専用のミラーも売って
いるし、対面式にはするのは一時的なので、特に対面式に出来るか
どうかは私なら気にしないかもしれません。

軽さでは私はB型に重点を置きました。
A型で失敗した部分もあったので、B型では納得したものを購入す
る事が出来ました。

A型は短期間しか使わないから
A型はレンタルでB型は購入する。という人も多いですよ。
確かにA型って大きいし、場所取るし、値段もB型より高めですも
んね。
参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR