オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらない質問ですが・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くだらない質問ですが・・・・

マニアック
2003/02/23(日) 18:11

私はタバコのニオイがとても苦手です。
タバコを吸う人と飲みに行くと、飲んでいる時はこちらも酔いと鼻
が麻痺しているのとであまり気にならないのですが、家に帰ると服
に染みついたタバコのニオイがとても気になります。

服から下着からコートから全般的に染み込んでいて、すぐに洗濯し
なければ耐えられないほどです(さすがにコートはそういうわけに
はいきませんが)。

タバコを吸うみなさんって、やはり着た物は洗いにくい物でも毎日
洗濯しているんでしょうか?
服に染みこんだタバコのニオイはどのように処置しているのでしょ
うか?
くだらない疑問ですが、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  コート

スタッフへ連絡

  答えになっていませんが

のび しずか
2003/02/23(日) 19:35

ダンナは喫煙者ですが、私はタバコの匂いや煙が大の苦手で
す。
(ダンナには申し訳ないけれど、ベランダで吸ってもらって
います。私としては禁煙してもらいたいのですが。)

結婚前からダンナのタバコの匂いには悩まされていました。
髪には「ニオイカット」のスプレーをし(+持ち歩いて、化
粧室などでスプレーもしました)、デートに着て行った服は
その日のうちになるべく洗うようにし、洗えないものも翌日
陰干ししていました。干すだけでもだいぶ違いますよ。

飲み会とかは仕方ないけれど(でも、なるべく喫煙する人の
近くには座らないようにします。)、普段、外食する時は禁
煙席のあるお店に行きます。

スタッフへ連絡

  わたしも陰干し

空耳時間
2003/02/23(日) 20:09

わたしもノンスモーカーで、タバコや焼肉屋の煙の匂いが苦手で
す。洗えない服は、家に着いたら即ひとばん軒下に干します!
同じコートが翌日も着られて便利なので(^^;私は平気なんですが夜
干すのに抵抗があるなら昼間陰干しですね。
これだけでほとんど気にならないレベルまで取れますよ~

スタッフへ連絡

  タバコの匂いに気がつかない?!

BETTY BLUE
2003/02/23(日) 20:13

以前は喫煙者でした。今は吸いません。
タバコを吸っていた頃は、全然タバコの匂いが気になりませんでし
た。というよりは、気がつかなかったです。
禁煙に向けて徐々に本数を減らし始めた頃から、「タバコってこん
なに、匂うんだー。」と気がつきました。1本でも吸うと、手とか
口の中、部屋の中が匂うことを、やっと実感できました。

吸わなくなったら、勝手なもので、タバコの匂いは嫌です。

吸ってる人は、たぶん麻痺してるから、わからないんじゃないか
な。だから、洗濯する以前に、その匂いに気がつかないですよ。
自分もそうでしたから。

スタッフへ連絡

  私もタバコのニオイが苦手です。

のりちゃんこ
2003/02/23(日) 20:48

飲み会から帰って部屋で服を脱いでシャワーを浴びて、
部屋に戻るとタバコのニオイでいっぱいで、
とっても不快なことが何度もありました。

最近では家に帰ったらすぐに、
タバコの煙に触れたものすべてにファブリーズしています。
Willの消臭スプレーは携帯サイズの物もあるので、
重宝しますよ~。

ファブリーズもWillも即効ニオイが消えるので、おすすめです。

ちなみに陰干しするのもいいみたいですよ♪
すぐに干せないことが多いので、
実践したことはないのですが。。

スタッフへ連絡

  ファブ○ーズ

りんごの種
2003/02/23(日) 21:12

しています。

私は、以前 タバコを吸っていたのですが
妊娠を機会にやめました。

やめてから、やたらと気になります。。。 臭い。

主人も今は禁煙していますが
飲みに行って帰って来た時は「フワ~ン」と臭います。

CMみたいに消臭スプレーを、シュッシュ シュッシュ~と
吹き付けています。 

主人は、なんだか イヤ~な顔をしていますが
臭いは消えますよ~。 試してみてください。

スタッフへ連絡

  私もです~

zi-zi
2003/02/23(日) 21:47

喫煙していないと「匂い」本当に気になりますよね。
オーバーなようですが鼻毛にまで残る感じがしちゃいます。

私は帰宅後は速攻でシャワーや入浴するのですが、
その際に脱衣所にコートなどを掛けておきます。
入浴した後は少し浴室のドアをあけてそのまま一晩。
不思議と次の日には匂い消えてますよ。

ファブリーズでコートに染みがついたことがあるので
これでいつも乗り切ってます。



スタッフへ連絡

  便乗質問すみません

霧江
2003/02/23(日) 22:23

私は喫煙者ですが、飲み会の後などには衣服についたタバコの匂い
が気になります。お話にでてくるファブリーズ、ぜひ使ってみたい
のですが、どういうものでしょうか?ドラッグストアとかで売って
るものですか?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

マニアック
2003/02/24(月) 00:13

みなさん結構気になっているんですね、タバコのニオイ。
昨日タバコを吸う友人と食事をしたのですが、やっぱり服がくさい
ので洗濯しようと玄関に置いておいたんです。(洗濯機がそばにあ
るので)。結局洗濯できなかったんですが、玄関中がヤニくさくな
っちゃって・・・やっぱり強烈なニオイなんだな、と再認識してし
まいました。
陰干し&ファブリーズでニオイをシャットアウトしてみます。

霧江さん
私も使った事はないのですが、ファブリーズとは布用の消臭スプレ
ー(?)みたいな物です。大きいスーパーやドラッグストアなら置
いてあると思いますよ!

スタッフへ連絡

  売っています。

ぐんじゃま
2003/02/24(月) 00:17

私も喫煙者です。今年の年明けには禁煙するぞなんて
言っていましたが・・・自然に吸っていました。
でもみなさんの意見を聞いていると明日からでも
やめなきゃ・・・(^_^;)

でも吸っているくせに、匂いはかなり気になります。
洋服だけでなく、髪にも、口臭も・・・
喫煙者にはわからない匂いがありますよね。

りんごの種さんのおっしゃる〔ファブ○ーズ〕は
本当に消えます。色々使ってみましたが匂いを元から
とるタイプですね。
色んな香りがあり、洋服だけでなくカーテンやら
クッションやらにも使ってます。

ただし!焼肉屋へ行った後の洋服は・・・一度では消えない
ので何回か試してくださいね。
ドラックストアーに売ってますよ。

スタッフへ連絡

  追記

ぐんじゃま
2003/02/24(月) 00:29

何とも、マニアックさんと送信のタイミングが
一緒だったのか、内容がダブってしまいすみませんでした!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP