オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのカレールウ~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オススメのカレールウ~

☆ソレイユ&SUN☆
2003/02/21(金) 18:56

いつも同じカレールウを使ってしまい、なかなか冒険できません@
バーモントとジャワしか使ったことがないのです@スーパーにたく
さん種類があるので買ってみたいのですが、ついついいつも同じ物
を買ってしまいます。オススメのおいしいカレールウがあったら教
えてください~

テーマ:
タグ:  おいしいカレースーパー冒険

スタッフへ連絡

  この組合せが一番好き

ゆぅB
2003/02/21(金) 22:08

我が家では2種類のルウを使っています。
実家でそうだったので、1種類だと物足りなくて。
これまでの組合せで1番だったのは
「こくまろ&ジャワカレー」です。

「熟カレー」も美味しいけど、
「こくまろ」のほうが私好みです!

無印のグリーンカレーも激辛で 楽しかった です♪
私も、他の方のオススメ知りたい~

スタッフへ連絡

  びっくり!同じです。

ゆみころ
2003/02/22(土) 01:16

私もジャワ&こくまろです。熟の時もあります。
ジャワ(中辛)&こくまろ(甘口)です。ジャワの甘口はあ
まり売ってなくてあればジャワ(甘口)&こくまろ(中辛)
です。ちょっと蜂蜜を入れるとまろやかになっておいしいで
す。

スタッフへ連絡

  これがおすすめ!

かおぶ
2003/02/21(金) 22:16

うちのカレーは、2種類混ぜています。
よくする組み合わせは、ジャワとバーモントのどちらも中辛。

あとは、あらびきカレーというカレー粉です。
つぶつぶの黒胡椒が入ってて美味しいですよ。
あ~、カレー食べたくなってきた!(笑)

スタッフへ連絡

  解答にはなっていませんが!

鯖缶
2003/02/21(金) 22:20

あまり冒険出来なければ、今のカレーに
他のカレー・ルーをブレンドしてみれば如何でしょうか?
ブレンドする量を調整すれば、それほど失敗しないと思います。
ちなみに、わたしも(ハウス)バーモント→ジャワ→現在(SB)ゴ
ールデンカレーを使用しています。(全部中辛)

☆ソレイユ&SUN☆さん、少しずつ冒険して行きましょう。

スタッフへ連絡

  うちの場合

あづき2002
2003/02/22(土) 00:02

こんばんは。
うちは基本的に辛口なので、お好みに合うかわかりませんが
「ジャワカレー(辛口)」+「熟カレー(辛口)」+仕上げ
にS&Bの「辛さ自在」というパウダーをかけて仕上げま
す。
合間に「メタル印度カレー」で作る事もあります。
少し残った分は冷凍して次回の煮込むときに使ったりしま
す。
よかったら、お試しください♪

スタッフへ連絡

  ひでき感激☆

ゆうりんぐ
2003/02/22(土) 00:36

私もバーモントに一票。あまりスパイスは効いてなさそうだけど、
昔から変わらない、とろっと優しい舌触りが安心できます。
ジャワとゴールデンも、昔からある製品で好きです。
こくまろと熟は、それにくらべると「新興勢力」ですねー。でもど
ちらも安売りに出ているので、よく使います。

基本的には、そのとき安売りに出ているのを、二銘柄適当に買って
混ぜています。

無印カレーはエスニックな本格派が出来ますよね!エスニックレス
トランで食べるような味が、簡単に自宅で再現できるのはスゴイ!
グリーンカレー、辛さに涙を流しながら食べましたが美味しかった
です。




スタッフへ連絡

  うちの場合2

mi@11
2003/02/22(土) 01:04

以前もお勧めしたことがありますが
「コスモ直火焼きカレールー」これですね!

こくがあっていいお味です。うちは、玉ねぎ10個位とにんにくを1時
間かけて炒めてお肉は、ちょっと良いお肉の切り落としを沢山入れ
て具はそれだけで後は、このルーを入れて煮込む。

次の日が一番美味しいですよね!一度、試してみてネ。

スタッフへ連絡

  うちもこれです。

kisike
2003/02/22(土) 11:44

「コスモ直火焼きカレールー」です。

うちの場合は玉ねぎ2~3個とにんにくひと欠けを
あめ色になるまでいためて、
お肉はmi@11様とは反対に牛バラ等の脂身が比較的多い
安いお肉をたっぷり用意し、サイコロ状に切って
一度フライパンで表面に焦げ目をつけてからおなべに入れます。
あと、リンゴを1個すりおろしておなべにいれます。

これをルーを入れてから弱火でじっくり2時間程度煮込みます。
焦げやすいので注意が必要ですが。

そうすると、ルーの辛味を肉の脂が程よく包んで
更にコクのあるおいしいカレーになります。

失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとうございました(^^♪

☆ソレイユ&SUN☆
2003/02/22(土) 21:19

みなさんたくさんありがとうございました。私もゆみころさんと同
じことをずーっと思っていました。ジャワカレーの甘口は私の家の
近所、少し遠いところに行っても1件しかありません。すごく不思
議なのですが(笑)。売れないのでしょうか??ジャワカレーはおい
しいですよね(*^o^*)コスモ~もこくまろもあらびきも熟カレーも
どれも気になっていたので早速作ってみます~~(^_^)(^^ )楽し
み~~ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  我が家の定番

puzzle
2003/02/22(土) 21:32

【S&B ディナーカレー】が我が家の定番です
たまに違うルーとブレンドしたり、
チャツネを入れたりしています。

本当は【カレーブック】も好きなんだけど
家族にはなぜか不評で最近食べてないなー。
食べたい…。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR