オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この季節のライブ(立ち見)の服装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

この季節のライブ(立ち見)の服装について

かしさくこ
2003/02/20(木) 23:15

来週、渋谷AXで行われるライブ(立ち見)に行きます。冬に立
ち見のライブに行くのは初めてです。
そこで、経験ある方がいらしたらアドバイスしてもらいたいのです
が、どのような格好をしていったらよいものなのでしょうか?
この季節なのでコートは着ていくつもりだし、天気予報では雨なの
です。
ライブ会場にロッカーもあるようですが、たくさんはないみたいで
す。
ロッカーが使えなかったら、コートを手に持ちつつライブを観る。
ということになるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  コート天気季節渋谷

スタッフへ連絡

腰にくくれるような上着

南町奉行
2003/02/20(木) 23:40

南町奉行でございます。

寒い時期のスタンディングライヴって、外で待っている時間の事
もあり、本当にどんな服を着ていったらいいのか悩みますよねぇ。

ライヴのジャンルにもよるとは思いますが、ガンガン踊りまくっ
て汗だくになるようなライヴの場合、私は腰にくくっても嵩張らな
いような上着を着て出かけるようにしています。
 たとえばウインドブレーカー(って今時言わないか/苦笑)みた
いな、薄手でも暖かいものとか。

会場内に入ってから、コートや荷物をロッカーに預けていると、
いい場所ゲットは難しいので、スタンディングライヴの時は、最初
から荷物少なめ、服装もラフにを心がけています。

当日、雨って言うのが厄介ですね。傘が邪魔…(^^;;
 私だったら、上記の薄手で暖かい上着に防水スプレーして、帽子
(こちらも防水スプレーを)被って出かけると思います。

参考になれば幸いです。
 当日は楽しんでくださいね~。

スタッフへ連絡

荷物&上着はコンパクトに

紫美
2003/02/21(金) 10:26

渋谷AXは5、6回は行ったことがありますが、ロッカーが一杯で使え
なかったことはないですねぇ。ロッカーは建物の外、右側にありま
す。通路が狭いので終演後に荷物を出すのがちょっと大変ですけ
ど、身軽に見たいのであればロッカーの利用をお奨めします。

もしロッカーを使えなかったら、なるべく場内の後方とか壁際の邪
魔にならない位置に陣取って、荷物は足元に置いておくという手も
ありますが、やっぱり荷物が気になるし、踏まれる覚悟はしておか
ねばならないでしょう。長い傘はとにかく邪魔になる(ロッカーに
も入らない)ので、絶対に折り畳み傘ですね。

ライブ、楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング