オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車事故には気をつけましょう!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車事故には気をつけましょう!

ryoko-k
2003/02/20(木) 22:06

こんにちは。
実は週末に高速で「当て逃げ」されちゃったんです(;_;)

三車線あったので私は「安全運転80キロ」ということで
一番左を走行していました。
そうしたら右から追い越してきた車がぶつかってきたんです!!
私は安全運転していて車線ははみ出していません。
おまけに時速80キロ~90キロの間で走っていました。
相手は時速100キロは超えていたと思います。
おまけにトンネル内だったので運が悪かったら
ハンドルとられて壁に激突していました。。。

その相手、ぶつかっておきながら逃げたんですよ!!
くやしくてくやしくて追いかけました!!

本当はいけないけど即携帯で警察に通報。
その車は捕まったけど、私が通報して警察車両が
追いかけなかったら逃げていました!!

とにかくミラーは折れてるし右ドアはぐしゃぐしゃ。。。

安全運転していても事故られることあるので
皆さん気をつけてくださいね!!

ちなみに事情聴取で分かったのですがその相手は
「わき見運転」を認めたそうです。
も~頭きちゃいますよ!!

テーマ:
タグ:  安全週末運転

スタッフへ連絡

  怖いですね

megu623
2003/02/20(木) 22:23

怪我とか大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

  こちらが幾ら注意していても

marsha
2003/02/20(木) 23:52


相手方の不注意によって、事故に巻き込まれますからね・・・
ドアはぐしゃぐしゃ・・・で怪我はなかったのでしょうか?

当て逃げではないですが、
交差点を歩いていて、車にひかれたことがあります。

小学校の角の大きな交差点
夜でも明るい街灯がついていて、見通しも良い。
こちらは、横断歩道手前で左右の安全確認をしてましたし、
どこをどうしたら事故が起きるのか。
運転手の不注意でしか起こり得ない状況でした。

それから暫くは、
交通量の少ない交差点を歩くのも怖かったです。

スタッフへ連絡

  けがはなさってないですか?

えみごろう
2003/02/21(金) 00:33

災難でしたね。お怪我とかされたんじゃないですか?
お見舞い申し上げます。

怖いですね。
でも、逃げるだなんて最低。通報したとのことですけど、そ
ういう場合は場所とその車の色や車種などを伝えれば捕まえ
てくれるんですか?

私は以前、間隔をあけて前を走っていた車が対向車とぶつか
って車体が宙を舞って(くるくると回転)ガードレールの外
に投げ出される場面を目撃しました。
その投げ出された場所が芝生だったので、乗っていた方々も
無事でしたが、運が悪ければ炎上して命を落としていたかも
しれませんよね。それ以来、運転するときには必ずあの瞬間
のことを思い出します。

自分だけ注意すればいいってことじゃないのが怖いですよ
ね。
ryoko-kさん、お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  怪我はありません!

ryoko-k
2003/02/21(金) 10:03

megu623さん、marshaさん、えみごろうさん、
そしてかな♡かなさん、レスありがとうございます!

肝心な事書き忘れていましたね。
「怪我はありませんでした!」

相手は30キロ以上逃走し、最後は警察車両(GTRでした)
に捕まり、サービスエリアで私を含め事情聴取されました。
警察曰く「よくハンドル握っていたね」との事。
あと、ナンバーもよく通報できたよねと感心されました。
(女性ドライバーは動転して何も出来ない場合が
多いらしいです・・)
私は無我夢中で追いかけ、ナンバーと車種、車の色まで
ちゃんと通報できたのが幸いだったのかもしれません。

かな♡かなさんが心配していた[携帯電話]の件ですが
緊急ということで特に何も注意されませんでした。

相手は若い男性で助手席には彼女を乗せていました。
二人もいて逃走なんて酷すぎますよね!!

本当は腕が少し痛みましたが、「人身事故」になると
その日のうちに家に帰れないし、その後も現場に行かなくては
ならないので、その場では「怪我なし」にしました。
その後も痛みはないのでその判断は間違ってなかったと
思います。
私は現在愛知県在住。その日は東京の実家に帰る途中で、
夜間に東名高速を走行している時、神奈川の厚木付近で
事故にあいました。
だから面倒なんですよね。。。


逃げた事にも立腹ですが、その後の対応にも頭にきています!

その場では相手は「保険に入っていないので・・」ということで
「車の修理費用全額+慰謝料5万」で念書を警察のいる前で
とったんです。
なのに「分割払いにしろ」だの「まけてくれ」だの
何かおかしな事を言い出したんです。
多分向こうは相手が若い女だからと甘くみているのだと思い
「民亊裁判を考えています」とぴしゃりと言ってやりました。

次の日になって「やっぱり保険に入っていたので保険を使いたい
。昨日の書状に関しては取り消してくれ」なんて
言ってきました!
「あなた、何言ってるのかわかってるの??」と
強く言い返したところ、その後連絡なし。

相手の保険会社あ○いおい損保の担当者もいい加減で
私の車を早く修理したいのに「あとで提携修理工場から
連絡させます~」なんて言っておきながら1週間経過・・
仕方がないので近くのディーラーでミラーとドアの応急処置
だけしてもらいました。
が、あの状態で走るのはとても恥ずかしいし、雨が降ったら
大変です!!(雨漏り100%します!)
仕事で毎日車を使うので本当迷惑しています。

保険会社も「女だから・・」となめているのが分かります。
確かに私は見た目より幼いですよ!声も甲高いですよ!(^^ゞ
でも子供をあやすような言い方は失礼ですよね!!

相手の男性も事故直後「怪我はありませんか?」の
一言もなくへらへら笑いながら警察と話してたんです。

何か感情的な文章になってしまいごめんなさい。
えみごろうさんの目撃した状況にならなかっただけ
本当に良かったです・・でも何か悔しいわ~!!!

皆さん、くれぐれも事故には気をつけましょうね!!

スタッフへ連絡

  事故の交渉大変ですね、

kimipu
2003/02/21(金) 12:32

そういった場合は、自分の加入している保険会社に相談すると対応
方法を教えてくれます。
私も事故にあったことがあります。(10対0)
私もずいぶんなめられた対応をされました。しかたがないので親に
対応をしてもらったりしました。
保険会社を通すと、車の修理代が全額でないことがあります。
(車の価値で計算されるので)
私はいろんなところに手を回して、全額負担させました。
今回は念書を取っているということで大丈夫だと思いますが。
相手の保険会社の担当の言うことは信用しないように。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

ryoko-k
2003/02/21(金) 16:06

kimipuさん、レスありがとうございます。
そして体験談も提供してくださり参考になりました。

本日、私の方の保険会社の担当者に連絡したところ
「100%相手が悪いので向こうが連絡してくるのを
待っている状態」との事。
下手にこちらから連絡すると「負け」を認めた事に
なるそうです。

あ○おい損保の担当者の態度には卑劣ですが
めげずに頑張ります!!
とりあえずこちらには「念書」があるので
心強いかも。

ってゆーか、週末天気が崩れるんですよね(=_=)
雨漏りの方が心配です(;_;)

皆さんお付きあいいただきありがとうございました。
「ひどいよね~」のコメントに大分救われました。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  水を差すようですが・・・

ぷみぽん
2003/02/21(金) 22:06

事故当日にとった念書は無効になるようですよ。
我が家の車がちょうど一年前に事故にあいました。道路の端に荷物
の積み下ろしのため臨時停車中にぶつけられました。後部座席がえ
ぐられて即廃車。相手のわき見運転で10対0の過失でした。相手
の車は横転したくらいの大事故だったので乗っていたら死んでいた
かも。車は中古車ですがローンが60万ほど残っていたので相手に
念書を書いてもらいました。保険でカバーできない差額は支払いま
す、と。案の定保険は時価で計算され15万円の支払いでした。1
5万ではどう考えても買いなおせない。相手に連絡を取りましたが
支払う気はないとのこと。最後は事故の時に負担したくないから保
険に入っているのになんで払う必要があるんだ。文句があるなら保
険会社に言ってくれみたいなことを言われました。こんな無礼な言
い方ではありませんでしたが・・・。保険会社が言うには相手の言
うとおりで事故の当日,気が動転している時に書かせた念書は無効
になるとか・・・。15万では納得できないので現在調停中です。
1年もたつのにね。期待はできそうもありません。こうやって長期
化してあきらめるのを待っているんだろうな・・・。最近はどうで
もよくなってきちゃいました。今はもう意地で粘っているだけで
す。 

スタッフへ連絡

  怪我がなくて何よりでした。

かな♡かな
2003/02/21(金) 09:16

高速なのに、本当に運がよかったとしか言いようがないで
す。事故を起こした側にとっても・・・。

当て逃げってひどくないですか!?
高速だし逃げちゃえば問題ないって思ったのでしょうけど
ね。

最近うちの会社の近くで深夜にひき逃げ事故があって、お気
の毒ですが被害者の方は亡くなられてしまったそうです。
深夜だったので情報もないみたい。事故現場はいつも通ると
ころなのでとても生々しく、すさまじいモノでした。

それ以来、私も信号点滅時の歩行すら怖くて出来ません。
「ちょっとならいいかな」と言うのが大惨事になりかねない
って改めて思いました。

車の運転でも、歩行でも、交通ルールは守って行きたいです
ね。

ところで、運転中の携帯電話の通話って交通法で禁止された
ような気がするんですけど、そちらは切符切られないですん
だんですか?
私の勘違いだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  怪我がなくて何よりでした。

かな♡かな
2003/02/21(金) 09:17

高速なのに、本当に運がよかったとしか言いようがないで
す。事故を起こした側にとっても・・・。

当て逃げってひどくないですか!?
高速だし逃げちゃえば問題ないって思ったのでしょうけど
ね。

最近うちの会社の近くで深夜にひき逃げ事故があって、お気
の毒ですが被害者の方は亡くなられてしまったそうです。
深夜だったので情報もないみたい。事故現場はいつも通ると
ころなのでとても生々しく、すさまじいモノでした。

それ以来、私も信号点滅時の歩行すら怖くて出来ません。
「ちょっとならいいかな」と言うのが大惨事になりかねない
って改めて思いました。

車の運転でも、歩行でも、交通ルールは守って行きたいです
ね。

ところで、運転中の携帯電話の通話って交通法で禁止された
ような気がするんですけど、そちらは切符切られないですん
だんですか?
私の勘違いだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR