オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らしの彼の部屋・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮らしの彼の部屋・・・

*mini*
2003/02/20(木) 11:21

彼の家まで車で10分ぐらいの所に住んでいるのですが
平日は朝早いという事もあって泊りに行くのは週末だけにして
います。

彼は私と付き合う前、遠距離の彼女がいたみたいですが、彼の
部屋(洗面台・お風呂場・トイレ)はかなり汚れています。
そこには5年6年、それ以上かもしれませんが住んでるとの事。
週末泊りに行った時に私もトイレやシャワーを使わせてもらう
ので汚いのは嫌ですが、何年もたまった汚れを何で私が掃除し
なきゃいけないの?という気持ちも多少あります。
先日、洗面台やトイレはキレイにしました。

みなさんは付き合ってる彼の部屋を掃除してあげたりします
か?参考にさせて下さい。

*キッチンは付き合い始めた頃から料理をしていたので、最初
の頃にキレイにしたから良いのですが。

  うぅ~ん・・・

chiko15
2003/02/20(木) 13:16

*mini*さん、こんにちは。

何年も貯まった汚れを何で自分が!?
って思うのも分からなくもないけど、
使わせて貰ってる立場なんだし掃除してあげては如何でしょうか?
但し彼氏が掃除しても構わないと言った場合ね。
ほらぁ~ヘタに掃除すると部屋を探ってる!?
なんて思われるのもシャクだしね。

あたしも掃除は好きじゃないけど汚いよりはマシなのでします。
いつまでもしないと余計汚くなるしね。
トイレやキッチンお風呂などはしても部屋の掃除はしません。

そーだ!一緒にやっては如何?1人よりは2人のがはかどるし。
今週末位、大掃除頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私も汚いのやだ。

かもふぁん
2003/02/20(木) 13:25

元彼の部屋はヤバイほど汚かったです。
せっかく週末一緒に過ごすのだから心地よくしたいですよね。
それである時、ホームセンターに一緒に買い物行った時、お掃
除グッズを強制的に買わせました。
「私アレルギーだからほこり弱いの~」
とかカワイク言ってみたりしたら、なんと次の週、部屋も多少
片付き、トイレ等水周りはピカピカになってました。
「やればできるではないか!」と内心にやり。
1回やってやるとクセになっちゃうからなるべく掃除は自分で
やっていただくかまたはchiko15さんのおっしゃる様に2人で
楽しくしましょ。

スタッフへ連絡

  ヨロコビ~ィ★

りんごの種
2003/02/20(木) 13:53

こんにちは。

私なら、嬉しい♪ 変な趣味ではないですよ(笑)

変に前の彼女の残り香があるような部屋よりは良いということで
す。
私が学生時代に付き合ってた人は、バカ正直。
本来、綺麗好きなんだろうけど
「前の彼女が掃除してくれて~。 グリーンも一緒に買いに行って
さ~。」なんてお口が滑ったので
自分でも殺生だと思いましたが。。ゴメンネ!!ベンジャミン!
里子にだしました。

今のダンナは、そんな事が一切無い人で
よろこび~ぃ!!で せっせと掃除しました。

以上、 私の体験談より。。

スタッフへ連絡

  特に気にしない

ゴリエ644
2003/02/20(木) 16:08

私の場合ですがね。
少々汚れてても気にならないです。
私にも一人暮らしの彼氏がおり、
同じ場所にもう5年は住んでいます。
そこそこ掃除はしてるみたいで、私は特に気になりません。

その家で毎日寝起きする(いわゆる同棲)のであれば
掃除でもしようかな、と思うのかもしれないけど、
週末しか使わない風呂場やトイレを掃除する気にはなれないな。
「ゴリエ644だって使ってるじゃん」といわれれば
「その代わり夕食の食材買ってきてるじゃん」と言い返すかな。
でも、そんな会話になる以前の問題で、
私の彼氏は私に掃除なぞ期待してないでしょうね(笑)

以前に付き合ってた彼氏の時は無理して
掃除だの洗濯だのしてたんですが、
どんどん化けの皮が剥がれてしまいました(笑)
掃除してもそれが継続しないんですよ。
どうせ化けの皮剥がれるんだったら、
最初からやらない方がマシかな、と私は思うので
何もしないし、文句も言いません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR