オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のこと何て呼んでますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏のこと何て呼んでますか?

みみこ25
2003/02/19(水) 19:02

こんにちわ。

みなさんは彼氏のこと、何て呼んでますか?
私は1歳年上の彼氏と付き合ってるのですが、いまだに
上手く呼べません。なんか恥ずかしくて。

やすのり、って名前なんですけど。
相手が私を「みみこちゃん」とちゃんづけにするので、
私だけ呼び捨てに呼ぶのが気がひけて。

なんかいい呼び方ありませんかね?
くだらない悩み事でごめんなさい。

一応年上だから、やすひろくんってのはいまいち・・・。
皆さんは彼氏さんのこと、どう呼んでますか?

テーマ:
タグ:  彼氏悩み

スタッフへ連絡

  ちょっとめずらしいかも

えみごろう
2003/02/19(水) 19:57

「(下の名前)さん」と呼んでいます。
友達には珍しいと言われますが、付き合う前からなんとなく
こう呼んでいたので。ちなみに年上です。
でも最近は、よくおならをするということで「ぷーちゃん」
「ぷーちん」などと呼ぶことも多いかな。

その昔、私も「やす」のつく名前の人とつきあっていました
が、そのときは「やっちゃん」(ちなみに同い年)と呼んで
いました。

スタッフへ連絡

  同じだー

ゆみころ
2003/02/19(水) 22:22

私も主人の事を付き合っている頃から「ぶーちゃん」って呼
んでます。理由もよくおならをするから&デブだからです。
かれこれ10年ずーっと「ぶーちゃん」です。本当の名前は
アキラなのですがあのヴィジュアルから「アキラ」とは程遠
いのです。

スタッフへ連絡

  私も同じく

maiko304
2003/02/19(水) 20:10

私もみみこ25さんと同じく1つ上で尚かつ「やす〇〇」で始まる
彼氏がいるのですが、やっぱり恥ずかしくて名前呼べないんです。
しかも私もmaikoちゃんって呼ばれるから
なんか呼び捨てできなくて。。。
私は「やすっぺ」とか「ねえー」とか呼んでます。
「ねえ」は「おい」みたいでホントはイヤなんですけどね(笑)

スタッフへ連絡

  ちゃん付け(笑)

tamomi
2003/02/19(水) 20:17

旦那は同い年ですが「ちゃん付け」をしてます笑。
うちの旦那の場合、ちゃんを付けると
女の子のようなあだ名になるのですが
お構いなしです。
付き合っていて、それまでは「○○君」(苗字)と
呼んでいたのですが
なんだかよそよそしかったので
「~ちゃんって呼んでいい?」と聞きました。
そしたら「姉ちゃんにもそう呼ばれてたなぁ」というんで
「じゃあオッケーじゃん」と決定させてしまいました。
ちなみに、結婚後旦那実家へ帰省したら
家族親戚一同、全員が「~ちゃん」と旦那を呼んでたので
驚きましたです。
名前から「呼びやすい愛称」をつけると
みんな一緒になるのねーと思いました。

「やすのりさん」なら「やっちゃん」とか
「やっくん」かなー。
「やっちゃんって呼んでいい?」って一回聞けば
あとは慣れるまでの辛抱かと。

スタッフへ連絡

  5歳上だけど

まる子
2003/02/19(水) 20:37

うちなんてダンナは私より5歳も年上ですが
付き合っている頃から「くん」「ちゃん」づけで呼んでいました。
今でもそうです(たまに呼び捨て)。
それほど年上にこだわる必要はないでは?
時が経てば自然に呼べるようになりますよ。

スタッフへ連絡

  わたしもー

なおこ1031
2003/02/19(水) 20:39

私もひとつ年上の彼がいますが、
ちゃんづけですよ!

年上だから・・・とか一切考えたことないですねー

いつも同じように読んでるのもつまんないので、

○○ぴょんとか、○○っちとか、いろいろ呼んでみてます
よ。

でも、さすがに人前では呼び捨てで呼びますが、、、
たまに、彼氏が私を呼ぶとき、いつものように
変なあだ名で私を呼ぶとき恥ずかしいですね。。。
かなり、変なあだ名をつけられてるので、ここでは公表でき
ませぬ。。。(笑)

スタッフへ連絡

  苗字に「さん」付けです。

pavilion
2003/02/19(水) 21:22

4つ年上だから…というのは建前で、
昔から彼氏・夫をさん付けで呼ぶのが憧れだったのです。
なんかレトロな感じでいいなぁと思うし、品もいいし。
彼氏はニックネームなどで呼んで欲しいようですが(笑)。

スタッフへ連絡

  結婚してますが(^^ゞ

ryoko-k
2003/02/19(水) 21:56

主人と私はサークルで知り合ってので(主人が年上)
「○○さん」(苗字)と呼んでいます(笑)

知り合った時から結婚した現在までそのままの
呼び方です。
私も同じ苗字になったのに変ですよね(^^ゞ

結婚してから下の名前で呼ぼうと努力したのですが
長年の癖でどうしても苗字で呼んでしまいます。。

ちなみに私のことは付き合い始めは
「△△ちゃん」と「ちゃん」を付けて呼んでくれていましたが
今は「△△~」と呼び捨てにされています。。

呼び方ってすっごく悩む事だけど、私たちみたいに
周りからみておかしな(?)呼び方している人たち
たくさんいると思います。
ふかーく考えないでお互い気持ちの良い呼び方を
すればよいのではないでしょうか??

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  付き合っている頃から

mei_moi
2003/02/19(水) 22:36

旦那の呼び方はその時の気分によって呼び方が変ります☆
基本的には名前の呼び捨て。
甘えたいときとかは「ちゃん」付け。
怒っているときとかは「さん」付け。
あとはなんじゃこりゃ?っていうのもあります(笑)

一時期「ちゃん」付けがマイブームになりずっと使っていたんです
が、旦那の名前+ちゃんが長くて面倒で・・・・省略して「ちゃ
ん」だけになりました。そうしたら旦那から「ちゃん」は恥かしい
からやめてくれって言われ「ちゃんちゃん」になり、それが「ちー
ちー」に変り・・・今度は「地井武夫」みたいだからやめてくれ、
と言われたり。。。(笑)
未だにいろんなあだ名を考案中です♪

ちなみに旦那は3歳年上です。

スタッフへ連絡

  ちゃん・・・

miusci
2003/02/19(水) 23:29

「のんちゃん」「のんたん」です。
なんだか呼び方がかわいくて、本人の容姿には
とてもそぐわないけど、ず~っとこれで呼んでいます。

やすのり?やすひろ?
どちらでも、私なら「やすくん」か「やす」って
呼ぶなあ。きっと。

スタッフへ連絡

  周りから見ればアヤシイでしょうが…(^^ゞ

フジヤン
2003/02/19(水) 23:58

ズバリ、「先生」です(>_<)

先生やっているのでなんとなく…あと、私自身が最初会った時から
この呼び方に慣れてしまって…(モト、先生と教え子なんです…)

私も違う呼び方を模索中ですが、きっとこのままなんだろうなぁと
最近思いつつ…う~ん。

あ!!友達にやすひろ君っていたんですが、彼のニックネームは「や
っくん」でした。でも…ちゃんもいいですよね~。
私にはきっと呼べないのでうらやましいです(^o^)

スタッフへ連絡

  わたしもです…

51sakura
2003/02/20(木) 13:02

わたしも彼のこと「先生」って呼んでます。

なんか、プライベートでもそれ以外の呼び方なんて
考えられないです。

確かにお店などでは呼びづらいので、そんな時は
「ねぇねぇ」かなぁ?

スタッフへ連絡

  くん、さん、氏

shiduka
2003/02/20(木) 00:37

前、つき合ってた彼氏の名前がヤスから始まったので
私は「やっくん」か「やっくんさん」と呼んでました。
5つ位年上だったのですが、あまり年上と感じたことが
なかったので、適当に呼んでました。

ちなみに今の彼氏には呼びつけで呼ぶか
さん付けか、氏って付けることがおおいです。

スタッフへ連絡

  相手によるなあ

えのりこ
2003/02/20(木) 01:07

今までの彼氏、それぞれでした。
○○(下の名前)くん、××(苗字)くん、△△(下の名前呼
び捨て)、○○(下の名前)さん。

あと、年上の人のときはおにいさん、て呼んでたときもありま
す。
友人は結婚しても、学生のときと同じように○○(苗字)く
ん、て呼んでて面白いです。

きっとなんでもありですよ~

スタッフへ連絡

  同じでした~

ウィル
2003/02/20(木) 10:25

私の場合はカレは年下なんですけど、
最初の一年くらいは最初考えた呼び名が語呂が悪かったのか、
はずかしいのと呼びにくいのとで名前で呼ぶことが
できませんでした。
で、やっぱり呼ぶときに何か呼び名がないと不便だったので
呼びやすい名前を考えて、ある時「~て呼び方かわいくない?
これからこう呼ぼうっと!」と宣言して、
意識して呼ぶようにしたら、定着しました~。
でも「~たん」なので人前では呼べないし
「なんて呼んでるの?」て友達に聞かれても
エヘヘってごまかしちゃいます。

やすひろさんなら、「やすくん」とかですかね?
自分がよびやすいのが一番だと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  HNで・・・

でゆ♪
2003/02/20(木) 11:17

いえ、ネットで知り合ったわけではないのですが・・・。(^^;;
名前呼び捨ての時期や、名前に近い愛称もあったのですが、
今はお互いハンドルで呼び合っています!
最近はそれも崩れて幼児化しつつあります。
もう三十路だと言うのに・・・。家族や友達には聞かれたく
ないですね。(^_^;;えへへ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR