オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肩こりでめまいと吐き気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

肩こりでめまいと吐き気?

oyoyon
2003/02/17(月) 23:02

今朝起きて立ち上がってから、「???」っていうくらい
まっすぐ歩けないくらいのめまいと吐き気。
普段から肩こりはひどいのですがそれもいつもよりひどく病院へ行
きました。先生の言うには神経性頭痛。
筋肉をほぐす薬と鎮痛剤をもらいましたが、
要するにひどい肩こりでこんな症状ってあるのかな~。
けっこう我慢できない辛さです。
こんな症状になった方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  病院筋肉肩こり

スタッフへ連絡

  似たような経験あります

トーマス
2003/02/17(月) 23:18

oyoyonさん、こんにちは。
昔、似たような事がありました。あまりにも、だるかったり眠くな
ったり、ふらつくような感じがしたので病院に行ったところ、神経
性偏頭痛と言われました。念のため、レントゲンを取ったりCTス
キャンに入ったりと検査もししました。首の付け根のところから、
後頭部を包むように額のこめかみのところまで2本の大きな神経が
張っているそうです。体調を崩したり、仕事の疲れストレスでその
神経が緊張して、偏頭痛になるそうです。鎮痛剤、ビタミン剤、精
神安定剤を出してもらったらあっという間に治りました。でも、根
本的には、背中と肩、クビ周辺の筋肉をつけるのと運動をして血行
をよくする事、ストレッチをして筋肉をほぐすことのほうが大切だ
そうです。運動する→筋肉がつく→血行がよくなる→疲れ・コリを
感じにくくなる→楽になるっていう感じでしょうか。
入浴中、後にゆっくりとストレッチから初めてみてはどうでしょ
う?あと、簡単に腕立てなんかもいいかもしれませんね。
辛い気持ちわかります。少しでもよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  メニエール病にも似ている

smile71
2003/02/17(月) 23:18

病気には色々種類があるので、一概にこれとは言えませんが、症状
だけ聞くと「メニエール病」にも似ているなぁと思いました。
私の兄(30歳)と、知り合いの60代の女性がこの病気にかかっ
たことがあり、どちらもまっすぐ歩けないほどのめまいと、吐き気
を訴えていました。
確か右回りに世界が回っているような感じと2人とも言っていたよ
うな…この辺は記憶があいまいです、すみません。
どうしても辛いようなら、大きな病院に行ってしっかり調べた方が
良いと思います。人間、何よりも健康である事が一番大切ですか
ら。
くれぐれもお大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  しますよ

*Amy*
2003/02/17(月) 23:51

うちの母が重症の肩こりもちで、
常に頭痛に悩まされています。
重症なときには吐き気も併発します。

肩こりも放置しておくといろいろな不具合を
併発しますので、ときどき肩をリラックスさせたり
マッサージを受けたりするなどして、少しでも
肩こりが楽になるように心がけるとよろしいかと。

実は私も一昨年から肩こり持ちになり、一時期
頭痛と吐き気がしましたよ。
なので、指圧受けました。
少し痛かったですが、肩こりはすっきり取れて
今も全く不快感がないです。

スタッフへ連絡

  偏頭痛持ちです

satomal
2003/02/18(火) 00:03

私も肩こり(←眼精疲労からきてるみたい)で
嘔吐してしまいます。
めまいはしないのでoyoyonさんとは違うかもしれないですけど…

そういう時は、シャワーを浴びたり、温シップを貼ったり。
(昨日のあるあるで、首のこりだとそれでは
 きかないって言ってましたけど)
あと、お酒は飲まない方が良いみたいで控えてます。

 

スタッフへ連絡

  私も

いくいく321
2003/02/18(火) 08:17

今でもですが、私も、同じような症状で病院にいきました
そこの薬はすごく聞いたのですが、知り合いの
薬剤師の人に聞いたら、常用性はないけど、鬱病の薬と教え
てもらい、恐くなって止めました
いまは、生理前がとくにひどくなるので、ビタミン剤
鉄分でダイブ良くなりました
首からは、カルシウムとかがいいみたいです
私は、わりと思い込みやすいので、サプリメントでも効いて
います。頭痛等がおこると気分が、滅入るので、なるべく楽
しい事を、私は美味しい物を食べるとかですが
気分転換したりしては。。。

スタッフへ連絡

  私の友人の場合ですが

こつあ
2003/02/18(火) 10:36

20代ずーっと、頭痛と肩こりに悩まされ、ひどいときは気持ち悪く
なったりしていましたが、最近、それが『目』からきていることが
わかり、レーザーの視力手術を受け、まったく症状がなくなったと
喜んでいました。(レーザーの手術、現在では、かなりの成功率ら
しいですね。費用も病院によって違うのかもしれませんが、彼女は
両目で50万程だったそうです)
oyoyonさんの原因は違うのかもしれませんが、思い当たる部分を
いろいろ調べてみたほうが、早期回復につながるかもしれません
ね。

歯(根かな?かみあわせかも?)のきちんとした治療で、肩こりが
なくなったという話も聞いたことがあります。

あまり参考にならなかったですね。すいません・・・。

スタッフへ連絡

  肩こり症…。


2003/02/18(火) 16:47

 私も、肩こり症です。めまいはしたことはないですが、ひどい時
は吐き気がします。頭のてっぺんまでコリに包まれているという感
じ。眼精疲労もありますが、肩こりのせいで呼吸が苦しくなる時も
あります。肩がこっていない状況の時のほうが少ないくらいかもし
れません。ビタミンE&いちょう葉エキスがいいらしいので、サプ
リや食品で摂っています。あとは、ストレッチしたり。最近、以前
よりひどくはなくなったかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR