オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 契約書にサインする時は裏書に注意!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

契約書にサインする時は裏書に注意!

kanta198
2003/02/15(土) 02:30

先日ヒューマンアカデミーの講座説明会に行ったときのことです。
受講するかどうか迷ったものの、事務員さんのセールストークに乗
せられて契約書に名前を書いてしまいました。はんこは押さなかっ
たから、すぐ破棄できると思っていたのです。
そしたら「この契約は解約できない契約です。裏面に書いてますか
ら」という信じられない言葉が!!
説明会の時には、破棄できない契約だという説明も無かったし、裏
面を読ませてくれなかったのに~!!
結局契約破棄はできましたが前金として払った5千円は返してもら
えませんでした。

有名な学校でも、契約内容とか解約についての説明を聞く前に安易
にサインしちゃいけないんだと学びました。
皆さんもご注意!
あ~~あ、高い授業料だった。

テーマ:
タグ:  有名

スタッフへ連絡

  ちょっと違うんですが。

abech
2003/02/15(土) 08:46

自分は電話勧誘にまんまと引っかかりひっかかりました。
今ローンの支払停止、返金をしてもらおうと模索中です。
一応悪徳商法マニアックスというサイトが、参考なるようでした。
kanta198さんも一度いってみて、参考になるBBSのスレあると思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  ここは対応が最悪!

♪あみあみ♪
2003/02/15(土) 21:19

こんにちは。
ちょっと違う話ですけど、私も以前、ヒューマンアカデミーの
講習を受けようかと思って、説明会に行きました。
話もいろいろ熱心に説明してくださったのですが、
スケジュール的に希望どおりにいかなかったので、
その時は契約せず、後日電話でお断りしました。
その電話がとっても感じが悪くて、断った時点で、
「わかりました」と言っただけで、いきなり
ガチャンと電話を切られてしまいました。
しかも、こちらがしゃべっている途中に!
なんだかびっくりしてしまって、二度とここでは
受講しない!!と思ってしまいました。
話がずれちゃいましたけど、名前をみて不愉快なことを
思いだし、ついレスしちゃいました。


スタッフへ連絡

  横ですが、私も思い出しました!

snow-child
2003/02/15(土) 22:50

ふと私も思い出しました。
説明を聞きに行ったら、熱心なのは分かるけど、3時間も説明され
ました。授業風景などを見ながらの説明だったので、最初は気にな
らなかったけど、さすがに1時間半くらい経った頃から「長
い・・・」と思い始めて「ではもう一度ゆっくり家で考えます。」
と帰ろうとしても「どうしてですか?締め切りが来ちゃいますよ」
とか「あと○名しか入れませんよ」とか何とかかんとか・・・。
で、私もきつく断れず、3時間。。。
その時に、それ以前にも他の講座の説明を5年程前に聞きに行った
時も、中々帰れなかったことを思い出しました。
営業熱心なのはいいけれど、ちょっと長すぎ・・・なので、止めま
した。

横ですが、私も思い当たったので投稿してしまいました~。

スタッフへ連絡

  ここは、本当にひどい!

miusci
2003/02/16(日) 14:36

私は、電話勧誘されただけですが明らかに仕事中だろ!
という時間に電話をかけてきて(午後3時くらいかな)
延々30分から1時間も話をされ、本気で頭にきました。

知り合いからの評判があまり良くないので
受講する気は全くないし、きっぱり断れますが
2回、3回と重なると、悪質なキャッチセールスと
変わらないなと思ってしまいました。
ヒューマンアカデミーを卒業して思ったとおりの業種に
就職できたっていう話は私の周りでは聞かないしね。
(もしいらしたら、ごめんなさいね。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR