オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!お砂糖の測り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急!お砂糖の測り方

sieri
2003/02/14(金) 20:07

バレンタインなので、お菓子作りを久々にしています。
こんな時間ですが…まあ主人も遅いので(^^ゞ
でも測りがなくて…
グラニュー糖60gってどれくらいでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありません。
軽量スプーンやカップはあります。
gとccは違いますよね??
どれくらいの目安とか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  お菓子バレンタイン時間

スタッフへ連絡

  ええとですね。。。

キム
2003/02/14(金) 20:34

我が家にある本によりますと。。。

グラニュー糖大匙1杯=13g
カップ1杯(200ccカップ)=170g

の目安になるんだそうです。
なので、60gというと、大匙5杯弱って感じでしょうか?

ご参考までに、、、頑張ってお菓子作ってくださいね。。。

スタッフへ連絡

  答えになっていないかもしれませんが、

ピーチベリー
2003/02/14(金) 20:43

いただきものとかで、眠っているスティックシュガーは
ありませんか?
私はこれをよく使いました。
メーカーによって容量が違いますが、5gか3gの
ものが多いと思います。
私は紅茶やコーヒーに砂糖を使わないので、使い道に
困りましたが、お菓子作りでかなり消費できました。
答えにならなかったらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

sieri
2003/02/14(金) 22:16

何とか作り終えました!
ただ、冷やさないと駄目なので、美味しいかどうかはまだわかりま
せん。かなり不安ですが…(^^ゞ
お菓子作りされている方って、皆さん測りをもっていらっしゃるの
かしら…
お菓子作りって普段しないし、味見できないから、とても不安なん
ですよね。
機会があったらやっぱり購入すべきかなぁ…

本当に今日は助かりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お疲れさまぁ。(遅レスでごめんなさい)

さわやか小町
2003/02/14(金) 23:16

お疲れさまでした。
今、投稿を拝見したのでアドバイスはできませんでしたが・・・。
我が家も主人は遅いです。
まだ、帰宅しておりません。
チョコは買っておりますが、明日になりそう・・・。

ところで、はかりですが、私は持ってます。
もちろん、お菓子作りが好きだからなんですが。
でも、持ってるとかなり役立ちますよ。
お料理だって挽き肉○○グラムとはかることもありますし。
因みに我が家では1グラム単位の計量ができるタイプです。
そこまでいかなくても、ある程度はかれるものを一つ手に入れてみ
ては?

また、スティックシュガーは私も使いました。
アレ便利です。(^v^)

スタッフへ連絡

  計量が命!

きゅろ
2003/02/15(土) 12:24

お菓子作りは計量が命!です。
なので、これからもお菓子を作ってみようかなというのなら、
持っていた方が良いですよ。

私も1g単位で量れるデジタルのを持っています。
お菓子以外にも使うことがあるから重宝してます。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

sieri
2003/02/16(日) 02:30

さわやか小町さん、きゅろさん、ありがとうございました。
やっぱり、測りがあると便利ですね。
何かの機会に買ってみようと思います!

で、問題のお菓子(ベイクドチーズケーキ)ですが、
何とか美味しく出来たみたいです♪
主人にも喜んで食べてもらえました。
また挑戦したいと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP