オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急です!ヤフオク落札したのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急です!ヤフオク落札したのですが…

南町奉行
2003/02/14(金) 09:51

 南町奉行でございます。

 昨夜、何気なくヤフオクを覗いていたところ、どうしても行きた
かったライヴのチケットが出品されており、初めてだったのです
が、終了間際で入札し、その後、私が落札したことを告げるメール
が届きました。
 早速ヤフオクの画面で確認すると、もう一人、私と同じ金額で落
札したことになっている方がいて、これって…?と思ったんです。
この場合、どちらが落札したことになるのでしょうか?
 その後、すぐ出品者にメールを書いたのですが、今朝になっても
返事がこず、困惑しています。
 落札後ヤフオクからから届いたメールに、先方のPHSの番号が記
載されていたので、先ほどかけてみたのですが、「現在使われてお
りません」でした。
 ライヴの期日が迫っているので、今日中に振込みできる人、とオ
ークション画面にあったのですが、落札金額以外の送料等の金額も
わからず(オークション画面にそのことに関する記載はありませ
ん)、ましてや同じ金額で落札されていることになっている方がも
う一人いる状態では、とても振り込みは出来ません…。

 この場合、もう一度先方にメールをしてみるべきでしょうか。
 すべてが初めてなので、わからないことばかりです。
 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  オークションチケット

スタッフへ連絡

  落札しているはずなので

*Amy*
2003/02/14(金) 10:16

どうしても連絡が取れないならば、評価欄から
連絡してみては?
『落札者の「(南町奉行さんのID)」です。
連絡お待ちしておりますのでどうぞ宜しく。』
などといった具合に。

出品者さん、チケットを2枚出していたなんてことは
ありませんか?

落札しなければ、メールは届きません。
当該オークションのページに
『おめでとうございます! 落札しました。
オークションが終了次第、出品者から連絡があります。』
とあれば、間違いなく落札しているはず。

早く連絡が取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  出品者からの連絡を待ってみましょう

yyama1
2003/02/14(金) 10:16

南町奉行さん、こんにちは。

> もう一人、私と同じ金額で落札したことになっている方が
いて、
出品された数量が2とかだったのでは?
それで、南町奉行さんが1、別の方が1、という内訳で終了
した取引ではないでしょうか。
(あくまで推測なのですが・・・)

私なら、先方から送料・振込先を記したメールが届くのを待
って(南町奉行さんはすでに一度メールされているわけです
し)、連絡がなければ残念ですがあきらめます。

そして、ぜひ注意していただきたいのが、連絡先(住所・名
前・電話番号)を教えてくれない人は「怪しい」です。まし
てPHSは「使われておりません」なので。

なにかの都合で先方の連絡が遅れているのかもしれません
が、無事ライヴに行けるといいですね!!

スタッフへ連絡

  補足です。

南町奉行
2003/02/14(金) 10:51

 *Amy*さん、yyama1さん、早速のお返事、本当にありがとうござ
います!

 出品者のかたは、確かにチケットを2枚出品されているのです
が、『2枚同時の購入を』との事だったので、入札者も全員、数量2
で入札しています。
 もちろん私も数量2で落札しました。
 にもかかわらず、落札者が2人、という事になっているので、
「???」なんです。

 ヤフオクからの落札メールには、出品者からのメッセージとし
て、PHSの番号のほかに、住所と振込先が明記されていました。
 こういう場合、「このメッセージがメールの返事がわりです。こ
こにお金を振り込んでください」という事なのでしょうか?
 出品者の評価も見ましたが、特に問題はないようです。
 
 すぐに返事が来ると思い、昨夜先方にメールをした折、『明日の
午前中に振り込みます』と書いてしまったので、余計に焦っている
状態です。

 相手を信じで、振込をすべきですか?

スタッフへ連絡

  怪しい・・・かも

ALLEX
2003/02/14(金) 11:12

私も最近ヤフオクを始めました。
出品者の評価はどうなってましたか?
それにしても、連絡先のPHSが通じないのは
ちょっと怖いです。
私だったら、ぎりぎり2時くらいまで待って、
連絡がなかったら今回は諦めます。
もしかしたら、出品者がPHSの番号を間違えて
書いているのかも知れないですし。
(実際に私もありました)
メールももう1度出して、評価の方からもメッセージを
出してみてはどうでしょう。
南町奉行さんの支払う気があるという部分を出来る限り
アピールしておいたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  考えられることとして

ブコウ
2003/02/14(金) 11:33

あなた以外の落札者が1枚しか申し込んでないため、残りの1枚分
があなたの落札になっている、って事はないのでしょうか?

もう一度オークションのページを見て欲しいのですが、入札履歴の
ページで、「最高額入札者」となっているのがあなたともう一人の
方ですよね?それでお二人とも数量が2になっていて、しかも出品
者の数量が2である場合、ヤフーオークションに問い合わせてみる
しかないのではないでしょうか。
(出品者は「2セット」のつもりということもあるかもしれません
が、説明文ではそんなことは書かれていないですか?)

もちろん、ヤフーに問い合わせてみたところですぐに答えなんか返
ってきませんので、じゃあどうするかというと、
その1.評価が悪くなることを引き換えにキャンセルする。
その2.お金を捨てる気でPHSもつながらない人に振り込む。
のどちらかしかないと思います。(あくまで、自分ならどちらかを
選ぶということですが、お金と評価だったら私は評価が下がっても
キャンセルするかな)

出品者の故意なのか、システムのエラーなのか、判断するのは難し
いのですが、期日の迫っているチケットを本当に何とかしようと考
えている人ならば、何かもうすこしアクションがありそうな感じは
します。

評価が良い人でも、ID捨てて別ID取り直す人も多く居ますしね。

スタッフへ連絡

  たった今連絡が!

南町奉行
2003/02/14(金) 12:00

 出品者の方から、ケイタイにTELがありました。
 先方のお話だと、どうやら今までメールが開けなかったようで
す。

 落札者が2人いた件に関しても、もうひとりの方がキャンセルし
たという事で、無事チケットが手に入りそうです。

 補足後、アドバイスをくださったALLEXさん、ブコウさん、大変
参考になりました。
 これからもこういう事が起こりうることを肝に銘じて、オークシ
ョンを上手に利用していければと思います。

 みなさん、本当に親身になってアドバイスしてくださり、感謝し
てもしたりないほどです。
 お金が絡む問題のため、非常に神経質になっていたので、みなさ
んの的確なアドバイスに救われた、という感じです。
 本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR