オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 送電線の近くの物件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

送電線の近くの物件

ミナ娘
2003/02/12(水) 00:33

2世帯の物件を探していて、やっとめぐり合った物件が
金額・部屋の間取り等は申し分ないのですが
唯一の問題が真横に送電線が立ってるのです。
送電線って落雷しやすいって聞いたんですが
本当ですか?私は異常なくらいに雷恐怖症なので心配です。
あと送電線の近くで不便な事ってありますか?
教えてください。お願いします

テーマ:
タグ:  部屋

スタッフへ連絡

  送電線って

まる子
2003/02/12(水) 02:03

送電線って高圧送電線の事でしょうか?(無知ですみません)
高圧線の近くなら落雷の心配よりも
むしろ電磁波における体への影響の方が心配ではないでしょうか。
アメリカなどでは高圧線の電磁波による
ガンなどの発病の可能性が高い事が統計から証明されています。
(ガンや白血病、流産などの可能性が
かなり高かったように記憶しています。)
もちろん日本でもその問題が指摘されていますよね。
また万が一災害などで送電線が切れたりした場合
(以前台風か地震で鉄塔が倒れた映像を見たので)
非常に怖いです。そんな事気にしないという方も
いらっしゃるとは思いますが、私は敬遠します。

スタッフへ連絡

  私はやめました。

1414rururu
2003/02/12(水) 02:53


私も新居購入のときに気に入った物件があったのですが、高
圧線がすぐ横を通っていて母に反対されてやめました。
理由は忘れてしまいましたが、それでやめたぐらいなのでよ
くないのは確かです。
確たる答えでなくて申し訳ありませんが参考までに。

スタッフへ連絡

  実家が近くなのですが。

春の七草
2003/02/12(水) 08:08

あまりお勧めできません。
実家の近くにあるのですが、テレビとか日によって
映りが悪いです。(特にNHK)見たいテレビがあるとイライラ
します。

スタッフへ連絡

  送電線の近くだから安い・・・

さくら420
2003/02/12(水) 14:41

送電線の近くだから安い・・・ということもあるそうですよ。
たまに塔の真下に建ってる家とか見ると、「す、すごい・・・」と思
ってしまいます。
不便というか、雷など災害時も危険ですが、私も日常体にもあまり
良くないと聞いたことがあります。私だったらこわくて避けてしま
うと思います・・・。
気にならないようならいいと思いますが、これから生活して行く場
になるわけですから、ご家族等にも相談して考えてみてはどうか
な?

スタッフへ連絡

  以前聞いたことがある話ですが、

なおぴん
2003/02/12(水) 17:38

高圧線の下にすんでいると、女の子ばかり生まれると
学会で発表されていました。
実際知人も3人姉妹なので、記憶に残っています。
害と言うわけではないですが、
何かしら人体に影響はあるのかも。。。と思いました。

スタッフへ連絡

  なおぴんさん

abech
2003/02/12(水) 21:49

よく電波を扱ってる人も同じく女の子が生まれる確率が高いらしい
です。
恩師もその例に漏れず2人の女の子の父親です。(アマチュア無線
家)

スタッフへ連絡

  やっぱりやめます!

ミナ娘
2003/02/12(水) 21:11

マンションの横に立ってるのは
高圧電線です。
やっぱりって感じで金額も恐ろしいほど安かったので
おやっ?と思ってたんですが・・・
主人の親にこの事を話してやめる方向に話を
もっていきます。
聞いといて良かったです。ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR