オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 咳の風邪なんだけど・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

咳の風邪なんだけど・・・。

ありこ51
2003/02/11(火) 15:09

1月25日くらいから咳の風邪なんです。
病院に行って薬を処方してもらって
飲んでいるのですが、いっこうに
良くならないのです。
それで、先週、医者から、
「まだ治らないの!?いい加減にして。
強い薬なのに」と言われてしまいました。(^_^;)
なので、病院に行く気になれず、
今は市販の薬を飲んでるのですが、
これが咳に良いよ!!
と言うのがあれば、教えてください。

テーマ:
タグ:  病院風邪1月

スタッフへ連絡

  というか・・・

まなみ
2003/02/11(火) 15:14

病院を変えてみたらいかがですか?
そんな事いう医者自体、信じられません・・・

もしかしたら、気管支炎になってるかもしれませんし。
市販の薬より、きちんと病院でみてもらったほうが
いいと思いますよ。

お大事になさってくださいね

スタッフへ連絡

  市販の薬より

南ちゃんのしっぽ
2003/02/11(火) 15:55

まなみさん同様、病院を変えた方がいいと思います。

私は以前、そんな経験をしました。
どうも風邪と間違えて、その類の薬を出したみたいで、いつ
もなら3日で治るのに治らないので、また病院に行きました。
それでその時に検査をしたら、間違えていた事に先生が気が
つき薬が変わりました。それから2日で良くなりました。まっ
たく~って思いましたけどね。(この時先生がやけに優しか
ったですよ。)この時は喉にくるインフルエンザが流行って
いたので、仕方が無かったのかな~と思っています。

喉なら耳鼻咽喉科に行きましたか?
内科に行くよりも治りが早いと思います。

病院の薬で治らないようでは、市販の薬は効かないと思いま
す。市販の薬は弱いですから。

スタッフへ連絡

  薬だけじゃなく

nobb
2003/02/11(火) 19:59

私は、喉が悪い時の就寝時は、マフラーをし
濡れタオルをそばに干して寝ます。
これをすると翌日の調子がずいぶん違いますよ。
マスクもしたほうがいいですよね。

あと、花梨はちみつをたまに舐めてます。
これは風邪の咳には効くかわかりませんが・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。

スタッフへ連絡

  病院を変えても..

youyou1121
2003/02/11(火) 21:08

ありこ51さんへ
咳止めの薬はそれほど種類はないので、病院を変えても薬は
同じものを処方されるかも知れません..。もらっていた薬の
名前は控えておいたほうがよいと思います。友人でどうにも
咳が治らなかったのが、薬局で水薬を買って飲んだらかなり
効いたと言ってました。なんて言う名前だったか..1本1000円
以上したと思います。
それと、少し前、週刊誌に、難治性の咳風邪はアレルギーに
よるものが結構多いって記事がありました。アレルギー性疾
患はなにかありますか?その場合にはアレルギーの薬が効
く、とありました。
蛇足ですが、部屋の湿度は低くないですか??加湿器をつけ
て外出時には気道を乾かさないため、マスクをお勧めしま
す。お大事にしてくださいね..。

スタッフへ連絡

  ひどく咳き込むようならば・・・

hanamaruwabisuke
2003/02/11(火) 21:48

「喘息」になっている可能性大です。
呼吸器科を受診されてはいかがでしょうか?

発作時用の薬も出ますが、まずは、ただの風邪かどうか
診てもらった方がいいですよ。

お食事もバランスよくいただきましょうね。大事にしてね。

スタッフへ連絡

  同じ症状かも。

なおぴん
2003/02/12(水) 10:29

私も1月前半からずっと咳&鼻水が続き
微熱もあったので3週間は通院したのですが、
未だ治りません。
私もお医者さんに「この薬も効かないとなると
困ったなぁ」と言われました。
喘息や肺炎の検査もしましたが、大丈夫で
アレルギーの可能性があると言われました。
抗アレルギー剤を処方されたところ症状は治まりましたが
薬を飲み続けるのもいやなので、
現在は自然治癒?を待ってます。

スタッフへ連絡

  痛いんですか?

(nana)
2003/02/12(水) 11:36

私は花粉症持ちなのですが、鼻水のほかに咳が出ます。
喉が痒くなるんです。

あまりに風邪っていっても色々あるし、
普通の風邪だとしても、耳鼻科にいくと結構一発で
治る事も。

それにしてもそんな事いうお医者さんっているんですね。
そのほうがビックリです。

お大事に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR