オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンション買いましたが、契約解約しようか迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンション買いましたが、契約解約しようか迷っています。

ぬーさん
2003/02/11(火) 12:38

先月マンション購入しました。
立地・環境がよく、一番気にしていた日当たりも抜群でした。
間取りはちょっと狭いかな、と思いましたが、セキュリティーもち
ゃんとしているし、上記が決め手で、決めました。

後は内覧とローンの契約のみ残っています。
ただ、最近になって、この会社の悪い話ばかり聞き、不動産関係の
人からは、この会社からは買わない方がよかった、とまで言われて
しまいました。
自分でも反省していますが、多少営業の言うがままに決めてしまっ
たところもあったので、そんな話を聞いたら、決めたときは気にな
らなかった、間取りの狭さや・仕様が気になりはじめ、100%の
物件はないとわかりつつ、もっと納得のいくものを探した方がよか
ったのではと思い始めてしまいました。

都の相談所で聞いたところ、契約はしているが解約もできる、とい
う話だったので、解約しようか、迷っています。(スムーズに行く
はわかりませんが)

立地等はいいので、もし万が一の場合、賃貸や売りに出しても値段
はともかく、売り手はすぐつくでしょうと、不動産で調べてもらっ
ています。
立地・環境は変更できないですが、間取りや仕様はリフォームする
手もあるし、このまま買ったほうがいいのか、とも思います。

ただ、一生に1回しかしないだろう、大きな買い物を、ブルーな気
持ちのまま買うことに抵抗を感じています。

みなさんのアドバイスをお聞きしたく、お願いします。

テーマ:
タグ:  マンションリフォーム関係

スタッフへ連絡

内金は?

シュンタレンコ
2003/02/11(火) 21:21

もう払ってしまいましたか?
そうそう買い換えるものではないし、やはり一生の買い物だと私は
思います。と言いながら・・・私は昨年一軒家の購入し、内金を払
い今年の春に越してきました。買った人間が言うのは何ですが、
もし不安が生まれてしまったのならやめたほうがいいと思います。
「後は内覧とローン契約・・」だそうですが、そのマンションはす
でに出来上がってるものですか?まだ完成してないものですか?
経験上、出来上がっていて中が見れたものの方がいいと思います。
もう少し広いほうがいいと思ったのなら、とことん追うべきです。
不動産屋は「やっぱりやめます・・・」なんて言われるのは慣れっ
こです。契約して、もらうものをもらってしまうと結構態度が変わ
ったりして嫌な思いもします。
もし契約解除するなら・・・ローン契約をしてない今です。
一生に一度の大きな買い物だと思って、納得できる物件を買ってく
ださい。不動産屋がいくら良い事を並べても決めるのは自分です。
新居購入に関して、多少失敗したと後悔してしまった私の意見で
す。妥協はしないでください。

スタッフへ連絡

同感

まる子
2003/02/11(火) 23:49

私も同感です。やはり大きな買物なので
自分が納得できないなら止めた方がいいと思います。
家やマンションを買った友達が言っていましたが、
「これだ!」と思ってかなり気に入って買ったとしても
住んでみると多少の不具合や気に入らない所が
出てくるものだそうです。
最初から気になるようなら尚更ではないでしょうか。
また間取りや仕様なら買う前に分かる事ですが、
一番心配なのはアフターケアの問題ですよね。
「この会社の悪い話ばかり聞き、不動産関係の人からは、
この会社からは買わない方がよかった、
とまで言われてしまいました。」とありますが
アフターケアの事もあるのでしょうか?
もし住んでみて不具合が出た場合、
アフターケアがいい加減な会社だと悲惨ですよ。
私も今年家を建てる予定ですが友人知人に聞いたりして
その辺もしっかりしているメーカーを選びました。

スタッフへ連絡

払っています。

ぬーさん
2003/02/12(水) 08:58

内金というか、頭金と中間金という形で払ってしまっています。
すでに完成している物件を販売するという形だったので、中身も見
ています。
ローンもOKだったので、本当にあとは内覧とローンの契約のみで
す。
本当は今日明日中というぐらいで内覧と契約・引渡しだったんで
す。
でも延期してもらっています。
なので、この状態で契約解除するとなると、色々面倒なことがある
かとは思います。
かなりの損もするかとは思います。

会社の社長にも相談したのですが、社長は会社の評判云々は、どう
せ不動産屋との接点はほとんど1回しかないんだし、悪いうわさが
あっても、会社の経営としては潰れる心配のないきちんとした会社
なので、自分の担当営業からきちんとした対応を受けているんだっ
たら、要は、そこに住みたいか住みたくないかだ、と言われまし
た。
確かにまる子さんの言うようにアフターサービスの問題もあります
けど。

ただ、この投稿をしてから、1日考えて、やはり少しでも不安があ
るなら、辞めようと固まりつつあります。
社長から言われたとおり、住みたいんだったら、そんなこと気にす
る必要ないわけだし、そこで気にすることが、本当に住みたいとは
思っていないんだ、と思い始めました。
シュレンコさん・まる子さんの言うことももっともで、決心がつき
ました。
また都の相談所に言って解約の方向で話を進めていきたいと思いま
す。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

校正したときに誤って消したままアップしてしまいました。
失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング