オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TDLまでの所要時間→車で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

TDLまでの所要時間→車で・・・

鶴っ子よした
2003/02/10(月) 16:39

今度、アンバサダーホテルでの結婚式に呼ばれているので、出かけ
るのですが、いま、車で行こうか、おとなしく電車にしようか迷っ
ています。夫婦で出かけるので、車だと楽だよねって話していたの
ですが、所要時間がよめません・・・。
私が、行き着けの美容院で髪のセットをしてもらってからなので、
恵比寿から舞浜までなのですが、どのくらいかかるのでしょう?
1時間ではやっぱりきついでしょうか。
(電車の検索だと40分くらいなので・・・)
日曜日ということもあり、どのくらい道が混むのかもわかりませ
ん。もし時間がかかるようだと、家の近所の美容院に行って、横浜
から湾岸線を使って、直接行こうかとも考えてはいるのです
が・・・。
恵比寿→舞浜 or 横浜→舞浜 の日曜日での大体の所要時間がお
わかりの方、教えてください!

  以前大渋滞で

maiko304
2003/02/10(月) 18:43

横浜から3時間かかったことあります。(日曜日で)
湾岸線も混んでいたんですが
とにかく浦安の出口が(その先も)ものすごくて
ディズニーランドまで浦安I.Cから1時間かかったんです(^
^;すいてれば、5分たらずの道なのに。

万が一の為、電車をオススメします。
披露宴に遅刻するのは、相手の方に失礼になっちゃいますし
ね。。。(いくら道路が混んでいたといえども)

スタッフへ連絡

  首都高速のHPに

紫美
2003/02/10(月) 18:53

所要時間案内というのがあります。
http://www.mex.go.jp/1index.html

でも、何年か前に休日に車で行ったことがありますが(小さい姪が
いたので車がいいと言われた)、高速の出口を降りたところで大渋
滞にはまったことがあります。30分経ってもほとんど動かなくて参
りました。
まだ寒い季節とはいえ、やはり休日ははかなり渋滞するんじゃない
でしょうか。それに電車内の広告で見たんですが、今年TDLは20周
年で、色んなスペシャルイベントやってますよね。
ほんとに時間が読めないし、結婚式に遅れるとマズイと思うので、
よっぽど早く出るか、それでなきゃ車はやめたほうが無難じゃない
でしょうか..。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

鶴っ子よした
2003/02/10(月) 20:38

高速の出口から1時間とは!!そんなにかかるんですね。
ホテルの案内には5分と書いてあったので、出口からのことは
心配していませんでした(-_-;)

そんなにかかるのでしたら、やはり電車が良いですね。出口か
らそんなにかかるってことは、空港からのバスも同じように渋
滞にはまるってことですよね。(親戚の結婚式なので、母は空
港からバスで来るんですよ・・・空港から電車利用だと乗り継ぎ
に迷いそうだからバス予約したのですが、ヤバイですよね
ぇ・・・困った・・・)

何はともあれ、どういう状態かわかってよかったです。
maiko304さん、紫美さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

圭タン
2003/02/11(火) 13:18

日曜の何時くらいでしょうか?
どうしても車が良いということであれば、浦安の出口ではな
くて葛西で降りれば出口まで1時間もかかる、ということはま
ずありえません。知らない方はみなさんTDLというと浦安
で降りることをしますが、この辺に住んでいれば浦安で降り
ると遠回りということを誰でも知っています。
葛西で降りてすいていれば舞浜には5分とかからないと思いま
す。
もちろん電車の方が確実なので、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

鶴っ子よした
2003/02/11(火) 15:45

出口によってそんなに違うんですか!
日曜日、ちょうどお昼頃なんですが、今週末くらいに一度ドラ
イブ兼ねて行ってみようかと主人と話しています・・・
私たちは電車で行くことも可能ですが、
上のレスに書いたように、母には空港バスを予約してしまった
ので、間に合うか心配です・・・バスの運転手はいつものことだ
から、葛西で降りて渋滞回避してくれるんでしょうね・・・

今度行ってみて、これならなんとかなるかな?という程度なら
ものすごい余裕をもって車で行こうかな。
圭タンさんのレス読んで、そんな気分になりました・・・
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR