オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェーンメールを上手に止めさせるには? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

チェーンメールを上手に止めさせるには?

まゆりーの
2003/02/09(日) 12:22

最近、友人からチェーンメールが回ってきて困っています。
数年前にもあって、まったくのガセネタだったテレビ番組
「鉄腕!DASH!」のネタなんですけど。「メールを受け取った
人は9人に同じ内容をメールして下さい、○日の番組で放映
されるから、絶対止めないで」というもの。
私は「多分それはまったくの嘘で悪戯だとおもうから、回さ
ずに私で止めてしまいますね」というメールを送っているの
ですが(実際、そんな企画は番組でやってないことがHPか
ら判明)。
メールという手段の気軽さなのか、最近このテのメールを友
人や、知人からもらうことが多く、困惑してします。事実が
わかった後、回した人からは「本当にごめんなさい」という
連絡をもらうのですが、「私が怒っている」と思われている
ようで、その後連絡が取り辛い状況になることも。今後こう
いったメールがきた時、相手を傷つけず、かつ他の人に回す
のを止められるような、うまい言い方はないでしょうか?

テーマ:
タグ:  チェーンテレビネタ番組辛い

スタッフへ連絡

 報告しなければいいと思います。

 読む

イオナ
2003/02/09(日) 12:29

 ブーム

 読む

pomera
2003/02/09(日) 12:44

 私も昔・・・

 読む

すぬっぴい
2003/02/09(日) 14:11

 優しい言い方を心がけたいと思います

 読む

まゆりーの
2003/02/09(日) 18:00

 放っておくのが一番だけど・・・

 読む

dingo198
2003/02/09(日) 23:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR