オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚祝にベビー服をあげたいんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚祝にベビー服をあげたいんですが

CUTYHONEY
2003/02/07(金) 12:27

こんにちは。皆さん教えて下さい!
今度みんなで、仲の良い友達に出産祝いでベビー服をあげたいんで
すが、今のベビー服事情が分かりません。^^;
(昔は確かミキハウスが人気だったんですよね、、、どの子供見て
もみんな着てましたよね。)
今、ベビー服をあげて喜ばれるのは、コムサとかなんでしょうか?

それと予定がなかなか合わずみんなで揃って買いに行けなそうなの
で、できればサイトで探して決めようかという話になっています。
(みんなが各自PCで見れるので)
ベビー服で良いサイトはありますか?
(オンラインショッピングもできれば尚ありがたいのですが。)
ちなみにもし買いに行くとしたら、東京埼玉で考えています。
宜しくお願いします!!

  シリリュスはどうでしょう

nobb
2003/02/07(金) 15:40

私は購入した事ないのですが、ここのベビー服は
もうメチャクチャかわいいです。
フランスの通販会社(自由が丘にショップあります)
なので、色遣いやディテールもおしゃれ。
http://www.cyrillus.co.jp/ です。

コムサも人気みたいですね。
うちの姪っ子もお祝いもらっていました。
私は最近、ラルフローレンでお祝い買いましたよ。

ママになったお友達の洋服の好みを考えて
選ぶといいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ファミリアなんかも。

さくらがい
2003/02/07(金) 16:39

関東では馴染みが薄いのかもしれませんが
ファミリアなんか昔からあるメーカーだけど可愛いですよ。
ネット上でも買えるみたいです
http://www.familiar.co.jp/

最近のコムサはISMだとか・・すごく手頃なので
普段着として買う人が多いかもしれません。
安いイメージなので私はあまりお祝には使いません
一昨年、私が出産した時にいただいたのは
ミキハウスが多く、他はバーバリー・セリーヌ・ファミリアとか。
バーバリーはセールしないので頂くとすごく嬉しいものです。

スタッフへ連絡

  私はGAP

ティキティキ
2003/02/07(金) 17:37

私はGAPをあげています。
結構可愛いですよ。
それかコムサは料金的にもリーズナブルです。

ただ、見た目が可愛くても、実用性がない。
とか、子供がいないと分らないんですよね・・・・。
私は店員さんに質問しちゃいます!

スタッフへ連絡

  性別によると思いますが

miki-neko
2003/02/07(金) 18:06

女の子か男の子かによってお薦めのブランドが全然違ってき
ますし、ママさんの趣味にあわないと折角あげても着てもら
えないこともあります。
ですから、①性別 ②ママさんの好み ③予算 をあげてい
ただくとアドバイスしやすいと思いますよ。

ちなみに、うちは女の子で、私の趣味でメゾピアノやシャー
リーテンプルを着せているので、GAPやコムサなどのシン
プル系は殆ど着せませんというか着せたくないんです。
女の子だと、私のように「女の子~♪」って服を着せたいと
いう人も多いので、やっぱり趣味に合うかは大事ですよ~!

スタッフへ連絡

  私は…

フジヤン
2003/02/07(金) 18:08

あげる人(←おかあさん)の好みを考えて買うことが多いですね。
でも定番なところので、バーバリーとかセリーヌとか。さくらがい
さんがおっしゃるようにファミリアにすることもあります。何人か
集まって買うことが多いので、普段手がでないようなブランドのベ
ビー服で少し大きめのものをプレゼントしています。

スタッフへ連絡

  なるほど~、そうなんですか!

CUTYHONEY
2003/02/07(金) 18:47

みなさんありがとーございます!!

ホント聞いて良かったですーーー!
ベビー服(子供服)ってお母さんの趣味によって違うんですねぇ。
それと、数人であげるので、普段自分では買わない良い物をあげた
方がいいですね。
そっか、そっかー。なるほど~!!と思いました。
さっそく友達に連絡してみます!

ちなみに、お母さん(友達)は家庭的で女の子って言うタイプです
が、男の子です。

でもホント全然知らない世界でビックリしました!バーバーリーと
かセリーヌもベビー服あるんですか!?
・・・恥ずかしながら、そんなトコロからビックリしてます。^^;
みなさん、ホントにありがとうございました!

スタッフへ連絡

  (遅レス失礼)この雑誌もご参考に・・・・

あっこちゃん
2003/02/08(土) 00:15

リクルートから出している「赤ちゃんのためにすぐ使う本」
隔月誌ですが、かわいいけどちょっと高くて手が出ない、
とった輸入品中心で洋服がいっぱい掲載されてます。
プレゼントを選ぶ時はもってこいの赤ちゃん関連雑誌です。
参考にしてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR