オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 案内すべきか断るべきか迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

案内すべきか断るべきか迷ってます

nobuhagi
2003/02/07(金) 12:05

今度スイスの人が仕事で日本に来ます。
仕事上、一度しか会ったことないおじさんなのですが、ぜひまた会
いたいと連絡がありました。

私としてはそんなに面識がないし、夜一回会って食事ぐらいでいい
かなと思っていたのですが、「○曜日と△曜日(どちらも平日)の
夜の都合はどうかな?あいているようであれば二日間ともどこか案
内してほしい」とメールが来まして、そのときはわりと暇で、「二
日間か・・断る理由もないし、まあいいかな」と思い「わかりまし
た」と書いたのです(ほとんど知らない人と二日も飲むのは少し重
荷でもあったのですが ^_^;)

ところが、最近急に忙しくなり、平日の夜二日は案内してあげられ
そうもなくなりました。明日休日出勤すれば何とかはなりそうです
が・・・・

自分の中で「せっかく日本に来たのだから、仕事調整して、二日案
内しようよ。最初にそう約束したことだし」という気持ちと「仕事
がたてこんできているし、一回しか会ったことない人と二晩も飲ん
だりするのは苦痛だ・・・」という気持ちが入り混じっています
が、どちらかというと断りたいに傾いています(二日会うと返事し
た後から「とてもうれしいとても楽しみ早く会いたい」のようなメ
ールが何度も来て、おじさんが妙に積極的になりだしたのも少し気
になってしまって)

でもそれだとやはり純粋に楽しみにしているかもしれないのに、こ
ちらの気持ちや仕事の都合で断るのは申し訳ないかなと思ったりも
しています。

うーん・・迷っています・・・

テーマ:
タグ:  スイス仕事休日平日食事飲む

スタッフへ連絡

他の人を巻き込んでは?

紫美
2003/02/07(金) 18:42

いくら仕事上の知人とはいえ、2人きりで2日(しかも夜)相手して
あげる必要はないんじゃないでしょうか? そのおじさんのことを
知らないので断言はできませんが、2晩ともOKと返事したことで
「その気がある」と勘違いしているような気がします。
(「日本人女性は皆、外国人男性に弱い」と思ってる外国人もいま
すしね...)

他にその仕事に関係してる同僚の人(できれば複数)に声を掛ける
ことはできないんでしょうか? 「私は仕事が忙しくて行けないor
ちょっと顔を出すだけになるかもしれないけど、お相手してあげて
くれないかな」って。

スタッフへ連絡

結局

nobuhagi
2003/02/07(金) 22:44

幾美さん、ありがとうございます。

先ほどまで仕事しつつ考えて、結局断りました。悪い人ではないと
は思うのですが・・・やはりどうもひっかかるところありまして。
もしそういう風(OK)に思われていたら困りますしね。

その代わり案内する夜は、心から楽しんでもらえるようにしたいで
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング