オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 甘いものが嫌いな上司に、バレンタインのプレゼント。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

甘いものが嫌いな上司に、バレンタインのプレゼント。

かにみそ
2003/02/06(木) 11:45

日ごろお世話になっている上司に、バレンタインに
何かあげようと思っているのですが、
タイトル通り、甘いものが嫌いなのです。
そこで、何か気のきいたもの、面白いものを
あげたいんですが、皆さんが今までにチョコレート以外で
喜ばれたプレゼントがあれば教えてください。

ちなみに年齢は50代前半、既婚、単身赴任です。
お酒はけっこう飲むようです。

  おせんべ

peko0131
2003/02/06(木) 11:53

私の部署は女性が本当に少数で、だからバレンタインの
義理チョコ買うのに大変なんです^^;
だから一人一人にそんなにお金をかけていられないので
チョコがダメな人にはおせんべを買ってます。
バレンタイン用にハートの形とかでかわいい詰め合わせとか
あるのでそれにしちゃってます!

スタッフへ連絡

  甘くないチョコレート、または

たんきい
2003/02/06(木) 13:40

バレンタインといえば、チョコ! が、オジサマの夢でもあるん
じゃないかと思ったりもしますので、まずはチョコをお勧めしま
す。
ホテルオークラが出している「スパイシーレーズン」という、
レーズンチョコは、甘くなくていいですよ。
レーズンがチョコでくるんである、見た目は普通のチョコです
が、これがナント胡椒がピリっと効いていて、辛いのです。
そして意外や意外、おいしいの!
これは酒飲みにもイケます。
同じく甘い物がキライな知人男性がこれはイケル!と言っていた
ので、保証します。(?)

ショップは、新宿伊勢丹の地下と、上野松坂屋の地下で見まし
た。
丸い小さな箱で1,200円でした。

チョコ以外なら、やはりお酒でしょうか。
ミニチュアボトルを箱に並べてきれいにラピングして・・・とい
うのが可愛くていいのではないでしょうか。

ん、でもでも、それよりはやっぱりホテルオークラのチョコのほ
うがバレンタインらしいし、希少価値があると思いますので、試
食だけでも試してみては?


スタッフへ連絡

  追記、ミニボトルのいいとこ

たんきい
2003/02/06(木) 13:50

お酒のミニチュアボトルはまず、単純にかわいい、というのがあ
りますが、
その他には、安いのでいろいろ買える、フルボトルでは高くてと
ても手の出せないウィスキーを買えたりするってことです。(ミ
ニチュアで4,000円とかするのもありますよ)

ただ、売られているミニチュアボトルのほとんどは、リキュール
かウィスキー、スピリッツなんですよね~。
焼酎もあればいいのになぁ・・・。

あ、最近はワインやスパークリングワインの350ccくらいの
ボトルも豊富ですよね。
そんなんでもいいのかなー。

いやいや、是非甘くないチョコを試して!(笑)

スタッフへ連絡

  しば漬け

じゅびじゅび
2003/02/06(木) 13:45

以前、上司にしば漬けをプレゼントしました。
理由は1.社内で一番チョコを貰う立場の人 2.単身赴任 
3.自炊をしている(らしい)4.漬物は何でも好きだ でした。
「あのしば漬け旨かったよ。」と喜んでもらえました。

スタッフへ連絡

  私も甘いの駄目です。

まめぞう
2003/02/06(木) 15:15

ケーキや、チョコ、プリン、飴。
とにかく甘いもの大嫌いです。食べると気持ち悪くなっちゃ
うんです。
お酒は結構飲みます。ので、辛いものは得意です。

でも、なぜかたまーーーーーーに、チョコ食べたくなるとき
があるんです。
生チョコのビターなら、食べられます。
ワインや、ブランデーにも合うと思います。

ので、バレンタインデーといえば、やっぱりチョコ。
少なめだったら、食べられそう・・・。駄目かなぁ?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

かにみそ
2003/02/06(木) 15:59

皆さん、いろいろなご意見、ありがとうございます。
参考になります!

peko0131さん、おせんべいもいいですね。
うちの上司も、おせんべいなら食べてくれるかも。
今までおせんべいってあんまり自分で買うことなかったので、
いろいろ、見てみますね。

たんきいさん、甘くないチョコレートとっても興味あります!
胡椒味のチョコって・・・どんなんだぁ~?
ちょっと想像つかないので、是非試食してみたいです。

じゅびじゅびさん、漬物いいですね!
うちの上司も、自炊派で、朝からご飯を炊く人なので、
候補にしたいと思います。

まめぞうさん、お気持ちよくわかります。
私も酒飲みなので・・・。でもたまにすっごく
食べたくなりますよね。

いろいろあって、迷っちゃいますね~!
ガンバって今週末にでも、買いに行ってきたいと思います。



スタッフへ連絡

  砂糖を使っていないチョコレート

クゥ。
2003/02/06(木) 18:44

砂糖を控えている人にあげるために
調べたら出てきたものです。私はドモーリとサティーのチョコを
あげようかと思ってるのですが、かにみそさんもどうでしょう?
(でも味はどうなんだろう?不安、、でも楽しみ)
甘くない●カカオ100%のチョコ
・ドモーリ ダークチョコレートシリーズ(プーロ)50g\500~\600
http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/foods07.htm
・サティーのピュアチョコレート100g¥1,000
http://www.satie-choco.co.jp/shopping/puar.html
甘い●甘味料を使ったチョコ
・ベルギーのカバリアのチョコレート
http://www.world-plaza.net/choco/cavalier.htm
・ROY(ロワ)「サン・スュクル」\10000←!
http://store.yahoo.co.jp/fuji100/cbfc0050.html
・ロッテのノンシュガーチョコレートゼロ
http://www.lotte.co.jp/zero/

スタッフへ連絡

  感謝してま酒

トンサイベイ
2003/02/06(木) 21:18

日本酒はどうでしょう?
バレンタインのプレゼントのお酒として、「好きで酒(しゅ)」・
「感謝してま酒(しゅ)」という商品がありました。
お酒が好きということなので、ご参考までに・・・。

http://www.urushido.co.jp/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR