オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとり暮らしするとしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとり暮らしするとしたら?


2003/02/06(木) 10:02

まだ先のことなのですが、ひとり暮らしをしようと思っています。
勤務地が新宿なので、電車で30分圏内を考えているのですが、ひ
とり暮らしの経験がある方、ここがオススメ!というところがあっ
たら、教えてください。買い物が便利で、歩いて行ける範囲に、公
園や図書館があるところだとうれしいです。

テーマ:
タグ:  便利図書館宿新宿電車

スタッフへ連絡

  雪に強い西武線(笑)

10103
2003/02/06(木) 21:11

ということで、実家のある鷺ノ宮を紹介します。
急行停車駅のため、西武新宿まで10分かかりません。急行か
準急に乗ってひとつめが高田馬場なので山手線にもアクセスよ
し。高田馬場の次が西武新宿です。

スーパー、コンビニ、ファストフード、図書館、フィットネス
クラブ、カラオケ、郵便局、銀行(みずほとUFJがあったか
な)オリジン、ケーキやetcみんな駅近くにあって買い物は
すごく便利です。関東バスで阿佐ヶ谷・荻窪・中村橋に出られ
ます。何よりこの時期JRと比べて「雪」に強いです。雪で止
まっているの見たことないです。学生時代は「なんで止まらな
いの~!」とウラめしく思いましたけどね。公園はどこかある
かな?小さい公園だったらたくさんあると思うんですが。

スタッフへ連絡

涼さん、ひとり暮らしはじめるのですか?いいなぁー♪
今はどこに住もう、ってワクワクですよね。

公園と図書館が近いところ、ということですが、基本的に丸の内線
沿線の中野区・杉並区がいいんじゃないかと思います。中央線のほ
うが便利ですが、丸の内線のほうが落ち着いていて、ダイヤの乱れ
も少ないですよ。

具体的に何駅、とは言えないのですが、杉並区は全体的に図書館も
緑も充実していると思いますよ(高校時代、杉並区に通っていまし
た)。中野坂上あたりの不動産やさんに行けば、たくさん物件があ
るのではないでしょうか。。

あと、もし余裕があるなら、やっぱり小田急線がいいのでは。とく
に成城学園前までの、朝各駅停車で通勤できるエリアなら、どこの
駅も素敵だと思います。(でも家賃高いんだろうなぁ。。)

安さを追求するなら、もちろん西武新宿線がいいですけどね!(わ
たしも西武線沿線出身なのです)公園もありますが、それ以外にも
まだ緑がいっぱい残されていて、のどかな感じです。
ただ、新宿駅がJRに接続していなくて歌舞伎町の脇なので、会社
の帰り道、ちょっと物騒かも。(慣れると平気なんですが、やっぱ
り小田急線とかのほうが便利で羨ましいです。。。)

京王線は、家賃が安くないわりになにかと結構不便らしく、私の周
りで一人暮ししている子には評判がよくありません。大抵、更新時
に小田急線に引っ越してしまうようです。

いい物件が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  大江戸線練馬

杉崎まりあ
2003/02/06(木) 23:29

 深くて乗り換えが不便だ!と何かと評判が悪いですが・・
練馬駅はそんなに深くないです。
練馬なら、新宿まで18分池袋までは西武線で10分なので
近いです。そして、ラッシュの時間帯に空いているのが
いいですよー。さすがに最近は少し混んできましたが、
中央線や小田急線、西武線のように、満員過ぎて乗れない!
ということは絶対無いし、混んでいる車両でも普通に立てます。
 練馬近辺は杉並より、物価も安いです。
西荻窪に住んでいたこともありますが、野菜なんかは
単価で50~100円安いので生活も楽です。
 大きな公園なら光が丘まで行かないと無理ですが。
練馬も図書館の付近に小さな公園がありますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR