オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンキョリ経験の方質問!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

エンキョリ経験の方質問!!

アイアイ090
2003/02/04(火) 22:07

こんにちは!!
この春にやっと就職が決まった学生ですが、ちょっと質問と言う
か、相談というか・・・・不安に思っている事があります!就職が決ま
ったはいいんだけど、地元ではないので彼と遠距離をするはめにな
りそうなのでちょっと不安です。遠距離恋愛したことある方、やっ
ぱり連絡は電話、メールのみですか??こんな時、ドラえもんの“ど
こでもドア-”があるといいのに~!

テーマ:
タグ:  ドラえもん学生就職恋愛電話

スタッフへ連絡

  FAX

じゃるっこ
2003/02/04(火) 23:54

送ってましたよ。
「今日見たかわいい犬」とか、「こんな服を買ったよ」
などと絵を入れたりして
自由に表現できるのがメールと違って面白いです。
手紙と違ってすぐに着きますし、自分の手元にも原稿が残る
上に、もらった方も保存して読み返すことができますし。
ちなみに沖縄と東京で1年半続けました。
アイアイ090さんも
頑張ってね。あうときは当然
お泊りだから楽しいこともいっぱいあるよ~。
就職もおめでとうございます。

スタッフへ連絡

  手紙いっぱい書いた

ちび畑
2003/02/05(水) 09:05

こんにちわ。
私は福岡と大阪と東京間で各一年ずつ経験しました。(今の主人
です)

当時携帯はあったけどⅰモードとか無くてショートメールのみ
だったので、電話はもちろんとにかく手紙をいっぱい
書きました。
長い手紙ではなく、こんなことがあったよ、とか
天気が良くて外でごはん食べたよ、とか、
あとは体調を気遣う程度で。

お金の余裕はなかったけど、できるだけ会うように努力しました。
飛行機代が今だいぶ安く買えるようになって、携帯も
機能が充実して、これから遠距離恋愛なさる方は
コミュニケーションの幅が広がりますね。

大変だと思いますが、私の場合は辛かったけどお互い相手を
信じて思いやる行動をとってきたので
乗り超えられました。

アイアイさんもがんばって!

スタッフへ連絡

  ブロードバンドなら

パデエタン
2003/02/05(水) 09:15

 ビデオチャット(正式名称不明、TV電話のようなもの)が
できますよ。PCのほかにカメラ(2個で1万くらいだったか
な?)があれば、OK。夫が出張がちなので、愛用してま
す。

スタッフへ連絡

  ささいなことでも

のび しずか
2003/02/05(水) 11:02

ダンナとは5年付き合ったうち、3年くらい遠距離でした。

最初はE-mailもまだそんなになかったけど、ポケット
ボードとか文字電話(…知ってます?)とかで、メールをし
ていました。
(そのうち、携帯メールも普及して来ましたけど…)
「おはよう、寒いね」とか「今日、テレビでこんなの見た
よ」とかささいなことだったけど。
あと、月に数回(デートの後とか、何かの記念日とか)は手
紙も書いてましたよ。手紙って、考えながらかけるし、メー
ルとは違って時間をおいて相手に届くから、私は結構好きで
す。
結婚する時、二人ともお互いに出した手紙の束を持ってきた
ので、「恥ずかしいから読み返すのはやめよう~」と言って
ます。
(私は時々、読み返してますけど…。)

人にもよるかもしれないけれど、遠距離はそんなにつらくな
いですよ。「あまり会えない」と思うと、デートが楽しみに
なったりもしますし、自分に磨きがかかる(…かな)ような
気もしてました。

スタッフへ連絡

  余裕ですよ!

エノッピ
2003/02/05(水) 11:59

私の場合、日本とイギリスですが仲良く遠距離していますよ。

やはり、電話とメールが多いですね。
本当にくだらない会話ですが、楽しいです。
みんなに驚かれますが、私毎日電話・メールしてるんですよ。
日本とイギリス、毎日国際電話。彼は現地で安い国際電話カードを
購入し日本にかけてくれますし、私も安い国際電話会社探して日本
からイギリスにかけてます。

メールもデジカメがあると便利です。
写真で相手の顔が見れるし、楽しいですよ!

ほぼ、電話&メールですが月に1回手紙を書いてます。
手紙って貰うと嬉しいですよね!

アイアイ090さんは国内のようなので、連休でもあれば会いにいけ
ますね!私から見たら、遠距離よりも「近距離・中距離」ですよ!
私は半年に1回、イギリスへ行ってました。
一人で13時間飛行機に乗ってね。頻繁に会いに行けないので
行く時は約2週間は滞在します。
空港で会えた時は本当に涙モノですよ!

アイアイ090さん、頑張って下さいね!


スタッフへ連絡

  4年程遠距離でした。

kuri_mu
2003/02/05(水) 12:01

仕事の関係で東京に来ていた彼と付き合いだして
半年で彼は地元(大阪)へ戻り、私は東京。
そのまま4年近く遠距離を得て昨年結婚しました。

遠距離の秘訣?は多分面倒くさがりな人だと思っています。
私達はお互い、いい意味で適当なので長続きしたのだと思います。
月に1回会えればいい方なので、前々から予定がたてられるし、
たまにしか会わないからお互い優しく接する事ができますし。

これが毎週あいましょう~とか今から会おうよ!とか言われると、
私の場合(私だけかな?)着替えてお化粧してメンドクサイ・・
なんて思っちゃう。
もちろん、月に1回も会えない時もあり、寂しいし会いたいよ~と
思うこともよくありましたが、案外待つのが楽しみだったりします
し。

でも、メールは毎日10通位出してたかも。
彼にストーカー?と言われる程。
といっても内容はどうでもいいことです。
今日のお昼に~を食べた、とか、ねむい~とかほんの一言しか送ら
ない事の方が多かったかな?

電話も基本的に毎日してたけど、生活の一部でしたよ。
ヒマさえあれば電話して30秒で切ったり。
朝は起床時間が一緒だったので、早く起きた人が電話して目覚まし
代わりにしてました。

電話代は携帯で1月1万位だったかなぁ?
デートすると思えば安いもの。

思えば遠距離だったからお互いを冷静に見れて良かったと思いま
す。
信頼関係も強くなるし。

案外大丈夫ですよ。
アイアイ090さんも、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  皆さんに感謝!!

アイアイ090
2003/02/05(水) 13:32

アイアイ090です!
じゃるっこさん、ちび畑さん、パデエタンさん、のびしずかさん、エ
ノッピさん、kirumuさん、ホントに皆さんありがとうございます。
会ったことが無い皆さん(もちろんですけど)から就職が決まったこ
とや“頑張って!”と言われて本当に嬉しかったです。(涙)

でも、皆さん色々と工夫されているんですね~。なんだか励みにな
りました!! 
これからの遠距離に不安がないと言えば大嘘ですが、会えないから
存在感をお互いキャッチできる“2人だけの暗号”みたいなのもス
テキですよね。この遠距離が少し楽しくなるんじゃないか思いまし
た~!!

スタッフへ連絡

  そう!そう!

エノッピ
2003/02/05(水) 14:03

自分で楽しくするのが一番です!

ますます、応援しちゃう!頑張れぇー!!!(≧∇≦)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR