オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そろそろこの話題を…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

そろそろこの話題を…

五目ずし
2003/02/03(月) 20:36

 すでに出ていたらなんなんですけども、バレンタインのチ
ョコ、みなさんのおすすめはなんでしょうか??
 ここ数年、ロイズの生チョコの、バレンタイン限定のもの
をあげてるんですけど、ちょっと飽きてきたかなーという感
じなのです。
 わりとオットは、フルーツなどが入ってない、甘みも押さ
えめな素朴なチョコが好きなのですが(私も)、ナッツはO
Kのようです。
 生チョコ・シンプルチョコ系で、すごくおいしいよ♪とい
うチョコがあったら教えてください~!

  グルメ板で

marsha
2003/02/03(月) 20:50


先月下旬に話題になってましたよ。

ロイズでも、生チョコではなく
ピュアチョコレート ビターセットでしたら
カカオ分が他より多く、甘さも控え目です。
おいしいですよ~

スタッフへ連絡

  神戸の。

まーぶ
2003/02/03(月) 21:11

五目ずしさん、こんにちは!              
                           
まさに今、私は神戸の「マキィズ」さんという所のチョコレー
トを食べ過ぎてクルシイ~という状態です。。。     
シンプルなビターチョコ、おいしいですよ!       
                           
フルーツは苦手なのですか?ただのイチゴにビターチョコを
かけて冷蔵庫で冷やしたのとかキライかな・・・?    
そうそう!今朝の「はなまるマーケット」はチョコの特集で
した!銀座の専門店がたくさん紹介されていました。   
                           
うちのオットのリクエストは「無印のふがし」。     
自分で買ってこいっちゅーねん。。。

スタッフへ連絡

  パリの石畳

momo chan
2003/02/03(月) 21:42

五目ずしさんが、どちらにお住まいかわかりませんので
近くだといいのですが。
埼玉県の越谷市にある、キャトーズ・ジュイエと
いうパティスリーのパリの石畳という生チョコ、
おすすめです。
5~6年前に食べてからというもの、はまってます。
元々はバレンタイン時期限定商品だったので、
以来これをバレンタインにはあげてます。
一年中食べれる様になった今でも、何故か
我が家ではこの時期にしか食べませんけど。
ほんと~に美味しいですよ。

ま~ぶさんのおすすめのも食べてみたいです!

スタッフへ連絡

  おいしいですよ!

まーぶ
2003/02/03(月) 21:58

・・・いや、べつに「マキィズ」さんの宣伝じゃないんですけ
ど!                         
毎年この時期になると、「アランジアロンゾ」のキャラクター
たちが(かっぱえびせんのカッパもここ出身。)、チョコの
パッケージで登場するので買ってしまうんですよ~ん。。。
HPではちゃんとしたチョコたちが売られていますので、見
てみてください!                   
                           
逆に、私は石畳が食べたい。              
でも今はチョコ腹で・・・・。

スタッフへ連絡

  ファーストセレブレーション

breeze25
2003/02/03(月) 21:59

ミルクチョコレートや柿の種に
チョコレートをかけたマミング
など、おいしいです。
八王子にお店があるらしいですが、
通販もやってます。

0120-878820

スタッフへ連絡

  今すぐ全部食べたい~!

五目ずし
2003/02/04(火) 01:17

ほんとにどれもおいしそうですねー(^・^) 全部探してみまし
た♪ お腹すいてきちゃいました!
>marshaさん
 おお、グルメ板のほうでしたか。そうですよね、まだ話題
になってないってこと、ないですよね(^^;)でもお答えありが
とうございます。
 ロイズのビターセットいいですね!生チョコしか買わない
って先入観があったので、是非是非試してみたいです。よく
通販で買ってるので、いろんな種類を買ってみたかったので
(^^)

>まーぶさん
 キャトーズ・ジュイエもむっちゃおいしそうですね~…
が、越谷はちょっと遠い(><) 検索をかけてみたら、
http://db.buyers.ne.jp/s-pack/v2itddp01.php3?
shopid=c0505&itemcd=040200&ctg3_cd=05080003
 この「ノワ・ショコラ」っていうのしか、インターネット
では買えなそうですが、これはどうでしょうか?

>breeze25さん
 「ファーストセレブレーション」も、検索してみたら、フ
ァンの人がいっぱいいるのですね! 特にマミングのファン
がたくさんいましたね~。八王子は時々行くので、自分用に
今度買ってみます!

>momo chanさん
 フルーツ系はだめ、とか最初に言っておきながら、「マキ
ィズ」さんの「魅惑のオレンジ」とか、すっっっごくおいし
そうですね! これならそんなに甘くなさそうだから、ビタ
ーチョコと組み合わせて…種類がたくさんあって迷いますね

 今年は「マキィズ」さんにしてみようかと思います~! 
アランジアランゾのチョコも欲しかったけど、いつか神戸に
行ったときの楽しみにとっときます(^^)

 気がついたらもうあと10日なのですねー。今から注文しよ
うと思います♪ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  アランジさんのチョコは!

まーぶ
2003/02/04(火) 08:27

またまたこんにちは!                 
                           
アランジアロンゾパッケージのチョコは多分「マキィズ」さん
のお店にはないと思います!代官山の「アランジアロンゾ」の
お店にありますよ!                  
あとは大阪か、アランジのイベント会場のみの販売なの~!
もし興味があるのでしたらぜひ       
 
http://www.aranziaronzo.com              
                          
へ、遊びに行ってみてください~!タッパーに入ったチョコ
がかわいいです。

スタッフへ連絡

  アランジのチョコ

こんぱん
2003/02/04(火) 14:34

私は毎年(といっても3年だけど)有楽町の阪急で買っています
よ。大好きなキャラなので、自分で欲しいくらいです。今年はどん
なのが出てるかな??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR