オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新築祝いにあげる物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新築祝いにあげる物

すーちん
2003/02/02(日) 22:12

近所に住んでいる前の会社の先輩が、おうちを新築しました。
ちょくちょく遊びに行かせてもらう仲なのですが、
今度遊びに行くときは、おそらく新居へ招待されると思うので、
何か新築祝いを持っていきたいと思っているのですが、
何をプレゼントしたらいいのか検討もつきません。

これをもらったら嬉しかった、とか喜ばれたとか何か
ありましたらアドバイスお願いします!
予算は5,000円くらいと思っています。

テーマ:
タグ:  プレゼント遊び

スタッフへ連絡

  どこのおうちにもあるものだけど・・・

美礼☆
2003/02/03(月) 08:05

私は自分で購入しましたが、ミキモトの置時計です。
小さくてオシャレなので、友達にもプレゼントしたことがあ
ります。
私は洗面所においていますが、友達の家ではトイレにカウン
ターがありそこに置いてありました。
好みは人それぞれですが、小さいのであまりインテリアセン
スを邪魔することもないし、女性には受けると思います。
ご参考までに・・・お値段は5000円と6000円だったよう
な。

スタッフへ連絡

  置時計、グリーン

まる子
2003/02/03(月) 09:01

私もミキモト・インターナショナルのGOODS大好きです。
(^^)もちろん置き時計も。可愛いですよね~。
人からいただいたものや自分で買ったもの2~3点持っています。
あと小さめの置き時計でおすすめなのは
和光オリジナルのもの。和光って高級イメージがありますが、
5000円位でオシャレな時計も幾つかあります。
おしゃれな小さめの置き時計って邪魔にならずに
インテリア代わりになるし実用的でもあり嬉しいです。
ただ選ぶ時に気をつけたいのは文字盤があまり小さ過ぎて
見づらいものは避けた方が良いと思います。
あと一軒家を建てた方はガーデニングやグリーンに
興味を持たれる方が多いので、
観葉植物なども良いのではないでしょうか。
あまり大き過ぎない適度なサイズのもの。
お部屋に玄関、ベランダなどに飾ってくださるのでは?

スタッフへ連絡

  欲しい物は・・・。

まちぞう
2003/02/03(月) 09:24

我が家も今月中旬に完成するのですが、私が実際に頂けたら
たらとーっても嬉しいな~と思う物は、おしゃれなワインホ
ルダーです!インテリアとしても使えますし、ワイン好きの
方なら喜んでもらえると思うのですが・・・。もしかしたら
私だけかもしれませんが、参考までにレスしました。
あと、観葉植物も新居には絶対に欲しいアイテムの一つだと
思いますヨ!

スタッフへ連絡

  私なら

紫美
2003/02/03(月) 12:38

鉢植えの花(ミニバラとか)、シンプルで大き目の花瓶、あとはワ
インやお酒などの消えもの、酒器、合わせやすい柄のランチョンマ
ットやコースターなどをセットにしたものとか、うれしいです。ま
だ2003年のはあまり出てないとは思うけど、イヤープレートも記念
品としてうれしいかも。

ミキモトの時計って引き出物で頂いたことありますが、私はちょっ
と趣味に合わなくて、もてあましてます...。別にケチを付けてる
わけじゃないけど、まあ、そういう人もいるということで。

スタッフへ連絡

  私もです

t-h
2003/02/03(月) 13:34

紫美さんと同意見でランチョンマットのセットは嬉しいです。新居
には新しい物を使いたいから。ご本人も用意しているかと思うけれ
ど、気分で変えたりするのも楽しいですし。
私もミキモトの時計を頂いたのですが、未だ箱の中なので
す・・・。(私もケチをつけるつもりはありません。)

でも親しい仲なら趣味も解るでしょうから、大丈夫ではないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  イヤーズプレート

まる子
2003/02/03(月) 14:03

イヤーズプレートは私も嬉しい♪ですね。記念になるし。
陶器が好きなので自分でも買ったりします。
私も今年家を建てる予定なので絶対買うつもり。
(もしかしたらお祝いでいただくかも知れませんが。)
ただこれも趣味の問題なので難しいですね。
ミキモトはお嬢様趣味の人には好まれます。
反対にカジュアルやシンプル(アフタヌーンティー系
のような)が好きな人にはイマイチかな?!
ちなみに私が今まで友人知人に送ったもの。
邪魔にならない程度の置時計、イヤーズプレート、
観葉植物、花と緑のギフト券、タペストリー(友人の好みの物)、
鏡(姿見)、ランプなどです。ちなみに鏡とランプは
相手からのリクエストです。あまり参考になりませんが。

スタッフへ連絡

  私があげたもの

うきりん
2003/02/03(月) 13:38

友達の新築祝いに私があげたものは
ずばり「現金」です。
夫婦でご馳走になりに伺ったので1万円、
ご祝儀袋にいれて渡しました。
普通は友達レベルで包むのなら5千円だと思うのですが
こちらの夫婦には私たちの結婚式でもいろいろお手伝いいただいて
御世話になったので奮発しました。

他の友達は大き目の観葉植物を贈っていました。

私はあんまり自分のセンスに自信がないので
自分で選んだものよりも新居にあわせて
欲しいものを買ってもらったほうがいいかな、と思って。

喜んでいただけるプレゼントが選べるといいですね。

スタッフへ連絡

以前近くに新築の家のベランダに使い古したバスマットが干してあ
りました。なんだか似合わなくって・・・
家を建てたら家計は苦しいと思うので、分かるのですが、他人から
見たらちょっとみじめ?
すーちんさんは相手の好みが分かっているようなので、アイテムを
示して選んでもらったらいいと思います。

洗濯物を干す時に使うハンガーやピンチをセットにして送ってあげ
たこともあります。(かさばるので手渡しは面倒でした)

観葉植物は私のような「みどりの指」を持ってないものにとっては
つらいです。すぐに枯らしてしまうので。

スタッフへ連絡

  私が貰ったのは

よっしいー
2003/02/03(月) 14:45

新築祝いでなく引っ越し祝いということで
友人は持参ではなく後で届くように、有名
和牛専門店の松坂牛をデパートから送って
くれました。普段自分では買わないものな
ので嬉しかったですよ。ただこう言う食品
って、形に残らないものなんですよねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP