オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悪魔の手…(すいません、長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悪魔の手…(すいません、長いです)

へぃ
2003/01/29(水) 15:15

皆さんは落ち葉などを集めるのに使う
「熊手」というものをご存知でしょうか?

私の父は、近くの公園の管理当番をしています。
(当番制でまわってくるらしいです)
先日、父は自分の家から熊手とほうきを持って行き
掃除をしました。

そして次の日、また公園に行ってみたところ、
その熊手が車に踏まれて柄の部分が折れていたそうです。
そこで父は
「踏まれて痛いので気をつけてください
 熊手 より」
と、ちょっとチャメっ気を出してメモを書き
車のフロントガラスに置いてきたそうです。

…そしてまた次の日のこと。
家の近所のAさんという方が
「こんないたずらされてたんですっ! 
 当番されてるから一応お知らせしようと思って!」
と、そのメモを持って乗り込んできたそうです。
母が、「あの~、これウチの人がやったみたいで…」
と言うと

「えっ!?
 その日はうちの娘の結婚式で
 親戚の車が置けないから置いといたんです!
 帰ってきたら『熊手』なんて書いてあるから
 『熊手?=悪魔の手?』ってびっくりしちゃって!
 娘なんか、私の晴れの日なのにひどいっって
 ずーっと泣いてるんですよ!!」

そうまくしたてられ、父母二人でペコペコあやまるハメに…
ご近所で波風立てたくなかったから
その場はあやまったそうなのですが、
帰ってからは
「だいたい、お父さんがバカなこと書くから!」
と、父母とも大ゲンカになってました。

普段まじめな父がそんな手紙を残したのも
熊の手=悪魔の手、と連想する人がいるのも全ておかしく、
今年始まって一番笑った事件だったのですが、
皆さん、いかが思いますか…?


  おちゃめないいお父さんなのにね。

miusci
2003/01/29(水) 15:32

あー、絶対おもしろい話なんだけどなあ~

周りに気をつけないで車止めちゃったのは
向こうなのに、がっくりですね。
熊手も折れちゃったし・・・

そんなこと考える人がいるんだ~と
知った出来事ですね。

常識無いかな?私。

スタッフへ連絡

  そういうおとうさん大好き~!

むぅむぅ
2003/01/29(水) 16:16

タイトル通り、お父さん最高!
これで落ち込まないように、
へぃさんがなぐさめてあげてくださいね。

ところで熊手って、
お正月に神社で売ってますよね?
「福をかき集める」っていう意味で、
おめでたいものの象徴だと思ってたんですが…
悪魔の手、なんて考える人もいるんですね。
ちょっと不思議でした。

スタッフへ連絡

  わかった!

akemimi
2003/01/29(水) 16:59

なぜ熊の手=悪魔の手なのかわかりました!
「くまのて」に「あ」をつけたら
「あくまのて」になるから、勘違いしたのでは?
(周知の事実だったらごめんなさい。)

それにしてもお父様もお母様もおちゃめで
ステキです。サザエさんの4コマ漫画みたいで
笑わせてもらいました。

関係ないですが、うちのおばあちゃんは
ひ孫の名前「たくま」を「あくま」と聞き間違えて
「変な名前をつけよったでぇ」
と言ってました。

スタッフへ連絡

  納得!(横ですが…)

むぅむぅ
2003/01/29(水) 18:05

>「くまのて」に「あ」をつけたら
>「あくまのて」になるから

なぁるほどっ!

スタッフへ連絡

  素敵なお父様♪

maiko304
2003/01/29(水) 17:35

ホント、ステキなお父様ですね!
私はへぃさんのそんなお茶目なお父様大好きです。

でも、世の中には冗談も通じない人もいるんです。
たまたま、向こうが気分を害しちゃっても
気にしなくていいと思いますよ~

スタッフへ連絡

  熊手を?

トミーフェブラリ
2003/01/29(水) 21:17

悪魔の手、とするのってずいぶんと強引なダジャレです
ね。笑点だったら座布団を取られると思います。
それともどこかの県ではそういう言い伝えなんでしょうか?
北海道出身ですが、聞いたことないです。
私の晴れの日なのにひどいって、熊手を踏んづけた
親戚のほうがひどいと思います。
親戚も晴れの日ならケチらないで、きちんとした駐車場
に駐めればいいのに。

スタッフへ連絡

  あ くまのて

へぃ
2003/01/29(水) 22:57

皆様からいただいたレスを父に見せたら
涙流して喜ぶかと思います。
ありがとうございます!

やはり「あ くまのて」と思われたんですかねぇ??
(もちろん私の住んでるところにも
 そんな言い伝えはありませんヨ)
Aさんは、この他にも
「踏まれて痛い?=何か車の下に埋まってるのでは?」
と思ったとも話していたらしいです。
す、すごい想像力ですよね。

この後、
「へぃさんちはウチに呪いをかけてる!」
なんて噂を広められないか心配になってきました。

今はただ無実の熊手に、合掌です…

スタッフへ連絡

  タイミング悪かったんでしょうねえ・・・

かな♡かな
2003/01/30(木) 09:03

たまたま居合わせたのが「悪魔の手」と思い込む家族の晴れ
の日だったんですからね。

個人的にはかなり受けました。お茶目なお父さんで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR