オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションのベランダで縄跳びって…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションのベランダで縄跳びって…。

なかやまみほ
2003/01/29(水) 12:55

いつもお世話になっています、みほです。

今回は悩み、と言うより
皆さんのご意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。

私たちはマンションに住んでいる子供のいない夫婦で
両隣はどちらも幼稚園くらいの子供が二人居る家庭です。
子供がいないせいもあり、近所づきあいは全く無い状態です。

最近片隣の子供がベランダで縄跳びをすることがあるんです。
早朝や夜ではなく昼間なのですが、
小さい子が跳んでいるので窓を閉めていても
ドンドン音がします。
ベランダで縄跳びなんて私には信じられなくて
音源がわかったときはビックリしてしまったのですが
主人は「あんなトコで飛べるなんてすごいなー」と
私とは違う驚き方をしていました。
その子のご両親もなんとも思っていないらしく、
時にはお父さんが数えてあげていることもあります。
(かと言って常に目を向けているわけではないようです)

私は、いくら小学校前の小さい女の子とは言え
飛び跳ねると(部屋でもベランダでも)音や振動は発生するから
周りへの迷惑は考えないのかなーとか
何より11階なんだから危ないと思っています。

また、そのお母さんは時々、ママ友数人を家に呼んで(子供含め)
部屋でおしゃべりをしているようなのですが
その間子供たちは部屋やベランダで駆け回っている様子で、
日中一人で居る私には振動やはしゃぐ声、
そしてお母さんたちの笑い声までもが
聞こえてきてしまっています。
私が元から音に神経質な方なので気にしすぎなのでしょうが、
昼間にベランダで縄跳びをすることや
小さい子供を駆け回らせておくことについて
皆さんはどう思われますか?
早朝や夜でなければこういうことって許されるのでしょうか。

別に、うるさいからと言って文句を言うつもりはありません。
私たちも何らかの形でご迷惑をかけているかもしれないし
多少のことはお互い様だと思うのですが、
皆さんのご意見を伺いたくて…。

ベランダでの縄跳び、騒音問題を抜きにして
危ないですよねぇ。
ベランダの手すりが格子ではなく、
コンクリの壁状態だから大丈夫だと言うのでしょうか…?

長文読んでいただき、ありがとうございました。

 ひえ~っ

 読む

まる子
2003/01/29(水) 13:35

 ひえ~っ2

 読む

かな♡かな
2003/01/29(水) 13:59

 うちのお隣さんも

 読む

naznaz
2003/01/29(水) 14:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR