オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエット始めます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエット始めます!

ぷくみ
2003/01/29(水) 11:17

クリスマス、お正月を経由し、どんどん意に反して
増えていく体重・・・・。
今日からダイエットを始めようと思います!
そこで、毎日の体重や体脂肪を表にしていきたいのですが
そういうサイトや、フリーソフトありますか?
エクセルはよくわからないので・・・(汗)
ご存知の方、教えてください!

  ご参考までに

sugizo
2003/01/29(水) 13:40

お勧めのサイトやソフトということでしたが、私は手書きがお勧め
です。手帳などでもいいと思いますし、私は「フィッテ」という雑
誌の付録に毎月ついてくる食事ダイアリーを使っていました。これ
だと毎月雑誌を買わないといけないので、あまり興味のない特集の
月とかちょっと抵抗ありましたけど。。。

というのも、PCで打ち込んでいくのは意外に面倒くさいし、量や
カロリーの微調整が利かないので、どうも思い通りに入力できない
ことがあるんです。食べたメニュー自体入力項目になかったり。

私は毎日パソコンに向かいますし、入力する時間くらいはあるので
すが、何となくいつのまにかやらなくなるんですよね。。。でも手
書きのものを使っていた時は、ちょっとしたメモなども入力欄を気
にせず適当に書き込めますし、電車の中やカフェなどどこでも取り
出して見ることができますので、それをみながらぼーっと明日のラ
ンチはどうしようかなぁとか予定を立てることができました。食事
の内容意外にも飲み会などの予定も適当に書き込めるので、夜はお
酒を飲むから昼は軽く、などリマインドにもなりました。

でももしPC上でチェレンジされたい場合、gooというサイト
(http://www.diet.goo.ne,jp)の体重管理というページは、おっ
しゃるように体重がグラフ化されたり、またサイト自体が面白いの
でお勧めです。

長々とごめんなさい。私もダイエットおたくなのでつい。そういう
えば何かで、ダイエット成功の第一歩は、「ダイエット始めま
す!」と宣言することだと書いてありましたよ。お互い健康的にス
リムでいられるよう頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  私もフィッテのダイアリーに一票!

motie
2003/01/29(水) 14:19

そうそう、毎日のことなので夜食事が終わってから
PCの電源を入れて入力…ってなかなか続かないかも。
sugizoさんおすすめのフィッテのダイアリーは書きやすいし
他のカロリー計算ダイアリーみたいにキチキチしすぎず
「大体こんなもんかなー」っていう感じで書き込めて
本当に良かったです。
これで3ヶ月ダイアリーをつけ続けて6kg痩せた経験があります。
近頃少し太ってきたのでまた買ってつけ始めています。

スタッフへ連絡

  私も!

16和音
2003/01/29(水) 13:46

私も昨日スポーツクラブに入会したところです。
やる気だけは早くもまんまん^^;;;

ALL ABOUT JAPANの「ダイエット」のカテゴリに、いろいろなソフ
トが紹介されているので見てみてください。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/subject/msub_sofuto.h
tm

私も今、いろいろ検討中です。
お互いがんばりましょ-!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ぷくみ
2003/01/29(水) 22:57

sugizoさん、motieさん、16和音さん、色々教えてくださっ
てありがとうございました!!
実は結構ブルウだったんです。だってどんどん体重増えちゃ
うんだもん。
お気に入りのスカートはきついし、めちゃくちゃブルウだっ
たのですが、お仲間がいると思うととっても心強いです^^
フィッテ買ってみますね。
16和音さんの教えてくださったHPもこれから見てみよう
と思います。
本当に色々とありがとうございました!!
がんばるぞーー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR