オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫁からの贈り物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

嫁からの贈り物

kikunba
2003/01/27(月) 09:25

こんにちは。
単なる私の「つぶやき」ですが・・。

先日、上越新幹線に乗ったら、後ろの席にグループ旅行
らしき、おばさま達が座ってました。

別に聞く気は無かったのですが、自分の持っているカバン
についての自慢話(?)大会になっていたようで、
「こないだ買ったシャネルは、使いやすいわよ~」
「やっぱりエルメスの○○は・・」
などなど延々。

で、あるおばさまが
「旅行に行くときは安いのを持ったほうがいいわよね。
もし無くしたり盗られたりしても悔しくないし、一緒に
行ってるお友達にも、警察に行ったりで迷惑掛けないで済む
しねー!」
そして続けて、
「だから、今日はこのヴィトンなのよ~。
これはウチの嫁が買ってくれたんだけどね、まあ、これなら
無くなっても惜しくないわよね」

。。。これは、何を自慢したかったのか?
ま、いろいろあるんだろうと思います・・が、嫁の立場で
聞いてしまった私としては、「なぬー?!」って感じでし
た。
きっとそのお嫁さんは、お義母さんに喜んでもらおうと思っ
てヴィトンを選んだのではないか?(勝手な推測ですが)

ウチのお義母さんはこんなことないハズ。。と思いつつ、
でも嫁なんて所詮他人。
こんなもんなのかなぁ・・と、ちょっと寂しく思ってしまい
ました。
(このおばさんのお嫁さんにも同情してしまった)

テーマ:
タグ:  上越友達安い新幹線旅行

スタッフへ連絡

  はははは!

まーぶ
2003/01/27(月) 10:22

ホント、どーゆー意味なんでしょうね~。        
「ヴィトン」を「安い」と言ってしまえる環境なのか、「嫁
が買ってくれたから」なくしてもいいってことなのか・・。
                           
ちょっとちがうかもしれませんが、うちの義母は、    
「人にもらったものは気軽に捨てられるわよね~」という人で
す。                         
はじめ意味がわからなくて、「はぁ・・・。(??)」とか
言ってたんですが、「自分でお金を出したものはもったいな
いけど、もらったものは捨てても惜しくない」という意味でし
た。                         
私はそういう風に考えたことがなかったので、ちょっとビッ
クリ!「自分で買ったんなら、壊れたら捨てるけど、もらっ
たものはだめになっても捨てられない」タイプなのでした。 
ちなみに、義母に一度お財布をあげたら(ちりめん素材の簡
単なものですが)、「中に入れるものがないわ~」といって
一度も使ってもらえませんでした。           
なので私が使ってます。ははは!

スタッフへ連絡

  いやだいやだ~

まる子
2003/01/27(月) 10:26

そのおば様達はエルメス、シャネル>ヴィトン
だと思っているのでしょうね。確かに値段は高いけど。
エルメス、シャネルはもちろんですが
ヴィトンだって充分良いものだと思いますが・・。
(私はヴィトンもエルメスも同じ位大切にしています。)
「私にとってヴィトンなんて大した事ないわ」
「うちの嫁は親孝行なの」って自慢したいのでしょうが、
下世話なおば様方ですね。あーいやだいやだ。
上品で賢い人はそんな事けっして言わないし、
物を大切にするものです。
自分はそんなおばさんになりたくないし、
うちの母や義母にもそうなってもらいたくありません。
(うちの親達はそこまで下世話ではありませんが。)
そのお嫁さんも報われませんね。知らぬが仏。
そのおば様達にバチが当たればいいと思うまる子でした。
(^^;)

スタッフへ連絡

  質問~!

まーぶ
2003/01/27(月) 10:56

エルメスや、シャネルって、ヴィトンよりも「格が上」とい
うカンジなのですか?? そういう扱われ方してるんです
か??                        
私はその辺のブランドになると全然ピントが合わなくて、目
が細ーくなってしまいます・・・。           

スタッフへ連絡

  値段

まる子
2003/01/27(月) 11:20

値段で言えば例えばバッグなら(もちろんモノに寄りますが)
エルメス100万、シャネル20万、ヴィトン10万
ってところでしょうか。なので値段だけで判断すると
エルメス>シャネル>ヴィトンの順になりますよね。
たしかにエルメスは高くて別格って感はありますけど・・。
でもこれは値段的に見た一般論で、
あとはそれぞれの価値観によって違うと思いますが。
エルメスやシャネル嫌いな人にとっては
幾ら高いバッグでも意味がないしね。
ちなみに私はバッグや靴が大好きなので
ブランド、ノーブランド関係なく自分が持っている
バッグはぜーんぶ大切!!そのおばさん達がバッグを
大切にしないなら私に譲って欲しいくらいです(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR