オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブランド品に詳しい方!!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブランド品に詳しい方!!!!

美女と野獣22
2003/01/27(月) 09:14

私はあまりブランド詳しくないんですが。
友達がヨーロッパに行くらしいのですが、ブランド品って
やはり、安く買えるのですか???
今までグアムとかハワイとかしか行ったことないんですが、
そんなに安くなかったので・・・・
日本で買う場合とどのくらい安いでしょうか?
ヴィトンなんですけど・・・・。

みなさんはお友達に頼んで&頼まれて買われたことありますか?
頼んでも迷惑ではないのでしょうか?

お金はきちんと前払いしようかと思うんですが・・・。
なんでもいいの情報下さい!!!お願いします。



  2/3強ぐらいでしょうか

ごんたの母
2003/01/27(月) 09:25

日本の2/3強ぐらいと思っていらっしゃると良いと思いま
すが、為替にも影響されますし、ユーロになってからは
結構高く感じます。
12月初旬にパリでヴィトンのバッグを買いましたが
最初の印象は「日本とさほどかわらないなー」。
でもよく値段事態を比べると62000円が50000円弱
だったからまぁ1万円ちょい得はしてるんですよね。
でもユーロじゃなかったときのがもっと安かった!

友人から頼まれたら… うーーん、私はそんなに苦になりませ
ん。なければ買わないし、そのお店に行かないなら買わない
し。でも、一生懸命買ってこようとする人なら結構苦かも。
というのは、そのお店までわざわざ足を運ばなきゃいけない
し、さらにヨーロッパのお店の方々ってなぜか要領が悪い。
買い物になんだか時間がとってもかかるのです。
ヴィトンなどは、買うのに並ぶこともあるので、
そのお友達が自分のものを買うついでに…というのなら
わかるけど、そうじゃなければ辛いと思います。
パリで言えば本店やライファイエット(デパート)店は
1時間とか2時間待つこともありますよ。

そのお友達との関係(頼まれたり頼んだりの仲ならいい?)
そのお友達がその地にどれだけ慣れているか(土地勘)
とかによるのではないかしら。
よっぽど仲良しで海外にしょっちゅう行っているような友人
にしか私は、お願いしません。

スタッフへ連絡

  買い物を頼むときのマナー

*Amy*
2003/01/27(月) 09:48

確か日本の価格は、フランスの価格のおおよそ1.4倍に
設定してあるとのことです。為替で多少前後しますが。
以前、パリで買ったときには日本の7割くらいの値段でした。

買い物を頼まれるのは正直言ってあまり嬉しくないこと
(どちらかといえば迷惑)なので、それなりの気遣いが
必要です。

旅行へ行く人たちの貴重な(お金で買った)時間を
ボランティアで費やさせるのですから。
帰りの荷物だってその分増えるわけですし。

『もしお店に行くことがあったらついでにお願い。
帰りの荷物が大変だったりものすごく待たされたりする
ようならば無理はしないで。』
くらいのことは最低限言って欲しいです。
欲しいものは明確にし(品番やサイズなど、間違いなく)、
買ってきてもらったらかならず『ありがとう』は
言うべき。

ヴィトンなどは購入制限がありますから、
期待されてしまうと、相手に余計な負担をかけます。

私は職場の人にブランド品や化粧品を何度か
頼まれたことがありますが、『ありがとう』の一言もない
だけでなく、自分の行動に支障を来たした為、
今では家族以外からの依頼は一切受け付けないことに
しています。

スタッフへ連絡

  ユーロになってからは高い!

裏山手
2003/01/27(月) 10:10

ごんたの母さんも書いてますが、ユーロになってから
高くなりましたよ。円安のせいもあるけど、現地も通貨
切り替えに伴う便乗値上げが多くて、全般的に物価が
上がっているようです。わざわざお金と時間をつかって
買出しにいくほどのメリットはなくなってきているかも。

おみやげを頼まれることについては、正直面倒だし気も
使います。ですので型・色・品番など品物を特定できる
ようきちんと調べて頼むのがポイントです。バッグは同じ
型でもサイズ違いとかいろいろありますから・・
「バケツ型のやつ」じゃわかりにくいですよね。
頼まれたほうが一番困るのが、買ってきたものの「これ
じゃない」と言われたり、無かったら適当に買ってきて
とか頼まれることです。

厳しい言い方ですが、お友達はおみやげを買いにわざわざ
高いお金をかけてヨーロッパまで言っているわけでは
ありません。好意で言ってくれているのだから、相手の
負担にならないような頼み方をしてくださいね。

あと、バッグはけっこうかさばるので、持ち帰るときに
箱からだしていい、と言われると助かります。

スタッフへ連絡

  お友達は

かねゆき
2003/01/27(月) 10:28

「買ってきてあげるよ」と言ってくれたのでしょうか?

言っていない仮定で話しますと、
やはり迷惑かなと、思います。

責任感が強い人だとなおさらプレッシャーになってしまうのでは
ないでしょうか?

一度、型番を渡されて「これがなかったら、センスに任せる」
と言われた時がありましたが、すごく困りました。
これだけは止めていただきたいです。


スタッフへ連絡

  この前、頼まれました。

エノッピ
2003/01/27(月) 11:30

年末に会社を休んでヨーロッパへ行ってきました。
そして会社の先輩にヴィトンのバックを頼まれました。

私は先輩に年末の忙しい時に休むと言う事で、変わりにって感じで
自ら(前々から欲しいと言っていたので)「バック買ってきましょ
うか?」と言いました。
その代わり、写真付き・サイズ付き・名前付きで、お店の人に見せ
るだけで分かるようにしてもらいました。

先輩は日本のヴィトンのお店に行ってカタログを購入し、
そのコピーをくれたので、見せるだけですぐに買えました。

値段は日本より約2万円安かったです。
お金の方はカードで買ったのでカード明細が来てから
日本円で貰いました。

もし、頼む場合はそういう用意をしてくれると楽です。
しかし、あまり大きなものはやめて欲しいですね。
買うなら財布とかカバンでも小さめの物。
「包装は無くても良いよ!」ぐらいの言葉は欲しいですね。
だって、邪魔ですし、ブランド品の紙袋持っていたら狙われる可能
性も大きいし、自分の荷物もあるわけですから。
更に、免税手続きする為には手荷物にしなくてはいけないし、
何かと大変です。

金額の高いものはやはり気を使います。。。

できるだけ、頼まれたくないってのが正直な気持ちですね。

ちなみにヴィトンだけでなく、グッチも2万円ぐらい安いです。

スタッフへ連絡

  そうですね・・

あらいぐまぽん
2003/01/27(月) 11:40

こんにちは、現在フランス在住の者です。

ヴィトンの値段ですが、日本から来る友達は
「日本よりは安い、種類が多い、新しい」などの
理由でよく買い物に付き合わされています(笑)
私自身が比較したことはないのですが、多少は
安いようですよ。

頼まれることに関しては、
○実際に写真を見せる(切り抜きがあれば尚可)
○なかった場合の代用品も上記同様
などを詳しく言われれば、可能な限りリクエストに
答えようと思いますが、「なければなんでもいい」
などは一番困るかも・・

余談ですが、以前旅行でイタリアに行った時には
用もないのに某ブランド本店での買い物を頼まれ、
しかも延々並んで予定が狂ったことがありました。
頼まれた以上買わなくては、と重荷になってしまい
とてもブルーだったので、私みたいな性格のお友達
なら頼まないでください(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR