オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザのこと、教えてください! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザのこと、教えてください!

さくらぽん
2003/01/26(日) 01:05

現在、夫婦2人暮しで私は妊娠7ヶ月です。
この冬、夫が3回、熱を出しました。
そのうち2回は突然、39度位の高熱と身体中(特に関節)が
痛いと言ってました。それ以外の症状はなかったです。
最初はカゼかと思い、市販の風邪薬を飲んで
なんとか会社に行ってました(休めない時期でもあったので)。
熱やその他の症状は4日位で治まってきたのですが、
心配だったので一応、受診してみたところ、
やはり「カゼ」と言われ、薬も処方されたようです。
3回目は熱は37度代の微熱だったのですが、
下痢と腹痛がひどかったです。
でもすべての症状が2日程で治まり、結局、受診はしていません。

今思うと、最初の2回は明らかにインフルエンザの症状のような気
がしています(私や会社の人達等、周囲に全く染ってないのが不思
議ですが…)。
3回目の症状は「?」ですが、今日、インフルエンザを完治させて
ないとこのような症状が後々出ることがある、という話を聞き、
なんだか心配になりました。
私が妊娠中ということもあって、夫も今は何ともないですが、
さっそく今さらだけど病院できちんと調べてもらうと言ってます。

病院に行けば分かることかもしれませんが、
心配なのでいろいろ知りたいです。
インフルエンザって病院に行かなくても症状がとりあえず治まった
り、また夫の3回目のような症状が続いたり、というようなことが
あるものなのでしょうか?
どなたか教えてください!

 高熱の場合でも

 読む

maiko304
2003/01/26(日) 08:49

 昨日うちの娘が

 読む

古アワビ
2003/01/26(日) 14:32

 今年インフルエンザにかかりました

 読む

tsuneko
2003/01/27(月) 09:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR