オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピッキングの被害にあった場合どうします?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピッキングの被害にあった場合どうします?

ミニパグ2
2003/01/23(木) 11:36

私の姉が空巣に入られてしまいました・・

幸い、本人たちが強盗に出くわさなかったので、
窃盗のみだったのですが、

今後その家に住むのが危険じゃないのか?
などと、心配しています。
犯人が全て間取りを把握しているし、
預金額なども知られたようです(現金・貴金属の被害だった)

持ち家の方でしたら、もちろんすぐに引越しなどと
考えないのでしょうが、姉の場合は賃貸物件ですので、
引越費用の出費は痛いでしょうが
引越しすること自体は可能なのです。

皆さんだったら、どうでしょうか?
引越しまでは考えずにその後のピッキング対策をするなどして、
その家にまだ住み続けますか?

私が考えすぎなのでしょうか・・
姉も私と同じように悩んでいます。
ご意見をお願いします!



テーマ:
タグ:  引越し

スタッフへ連絡

  経験はないですが、

miusci
2003/01/23(木) 12:05

狙われやすい地域、家というのは
あるみたいですから
可能ならば、引っ越しも視野に入れるのが
良いのかもしれないですよね。
気分的にも、落ち着かないと思いますし。

個人的な意見でした。

スタッフへ連絡

  経験はないですが2

*Amy*
2003/01/23(木) 13:04

一度空き巣にやられると、『あの家は盗みやすい』と
インプットされるので、リピートされる可能性はあります。
あるいは窃盗犯同士の口コミで伝わるとか。

現に、2度空き巣に入られたお家もありますしね。

本当は引っ越したほうが得策ですが、どうしても
残りたいということでしたら、不動産やさんか大家さんに
事情を話してすぐに鍵を交換してもらって
場合によってはセキュリティシステムを強化して
もらったほうがよいかも。

泥棒に入られやすい家とインプットされれば
大家さんだって困るわけですし。

スタッフへ連絡

  うちのマンションの場合

はまゆ
2003/01/23(木) 13:10

7F建て、各階4世帯のマンション(賃貸)に住んでいますが、
4F以上の留守にしていたお宅がピッキングの被害に遭いました。
#我が家は対象外だったので無事でした。

ピッキングの被害にあった直後、2日後には全戸ピッキング対策の
キーに取り替えていただきました。
#費用は大家さん持ち。

が...。

4F以上のほとんどのお宅は数ヶ月以内に出て行かれたようです。
やはり気持ち悪いからなんでしょうかね?

ちなみに、なぜ4F以上のお部屋だけ被害にあったかと言うと..。
すぐ隣に3階建てのマンションがあるのですが、そのマンションは
うちのマンションに対して垂直に建っていて、共同廊下がうちの
マンション側にあるのです。
このため、3Fまでのお部屋は、隣のマンションから玄関が
丸見えなのです。
それで、隣のマンションから死角になる4F以上のお部屋が
狙われたのだろう、と警察の方が言ってました。

すぐ隣にマンションがあってイヤだな~、と思ってたんですが、
これを聞いて、すぐ隣にマンションがあってよかった~、と
思うようになりました。

スタッフへ連絡

  ありがとう!引き続きお願いします。

ミニパグ2
2003/01/23(木) 13:30

miusciさま*
やはり狙いやすい家などがあるのでしょうね・・
そんな話を警察からも聞きましたが、姉旦那はあまり深く
思い悩んでいないようで。。恐いと言ってるのは姉と私くらい
なんです・・そこが困る所。
義理妹があまりガヤガヤも言えませんしね。

*Amy*さま
窃盗団同士の口コミなんてーー!!!
精神的にもこんなに追いやられるものかと思いませんでした。
許せないーーっ!犯人は2人だったようです。
姉には小さい子供もいるのでとても心配です。
やはり引越しを勧めましょうか・・

はまゆさん*
うちの姉宅も状況が似ています。
丁度、玄関の横に高い壁があり、ピッキングをしている手元が
他のお宅から見えない角度にあるようです。
はまゆさんのマンションの方はやはり引越しをされた方が
多いのですね。偶然に引越し時期が重なるとも思えませんもの
ね・・

3人様のご意見で、なんとなく私が感じてた不安が
確かなものになりつつあります。
不安を抱えながら生活するのも疲れますよね・・
やはり引越しかな~~。

引き続きご意見お願いします。



スタッフへ連絡

  空き巣にあいました・・・

菜生ちゃん
2003/01/23(木) 13:40

こんにちは。うちは空き巣にあいました。
1Fだったので,ピッキングではありませんでしたけど・・・
社宅なので引越しはムリと言われたのですが
勤労に強く行って,引っ越しました。
同じ社宅内の別の建物の5Fです。

やっぱり同じところに住むのはイヤなので・・・。
うちはダンナの方がイヤがっていました。
うちの場合は,中国福建省の窃盗団でした。(逮捕されましたけ
ど)
やっぱり,狙ってる場所とかあるらしいです。






スタッフへ連絡

  うちのマンションの場合2

くまよ
2003/01/23(木) 13:46

うちのマンションも4階で被害がでました。
4階が最上階なので、住人以外上がらないから、狙ったみたいで
す。マンションの鍵はもともとピッキング防止用のものだったんで
すけど、扉の郵便受けを外して、そこから、内鍵をはずして侵入さ
れたみたいです。やはり4階の方は半分引越しされました。盗難か
転勤かはわからないのですが。
このまま住み続けるか、引越しするかどちらにせよ、防犯対策の強
化はした方がいいですよ。空き巣のあと、マンション全体の鍵がか
わり、内鍵も鍵を使わないと空けられないようになりました。
私が実践している防犯方法とTVでみた防犯対策を下記に書きます。
・外部に面している窓全て、上下に補助錠を付ける。
・外出時には、玄関扉に補助錠をつける。(ホームセンターで3000
 円位。賃貸でも取付可)
・扉のドアスコープから外に光が漏れないようにカバーをつける。
・玄関扉の内鍵カバーは家に居る時でも必ずつける。
 TVで見たのですが、これはペットボトルでも大丈夫だそうです。
・あと、玄関の外側の鍵穴を持ち上げてそこに隙間が出来るような
 ある道具を使えば簡単に鍵が開くそうです。
 その隙間を埋めるスペーサーもホームセンターに売っています。

スタッフへ連絡

  友達が被害に遭いました

きちりん
2003/01/23(木) 14:45

友達は4Fでエレベーター正面の部屋でしたが、人目に付かないと
ころでした。
鍵の差込口がボンドのようなモノでふさがれて部屋にもすぐに入れ
ず鍵もすぐ取り替えましたが住み続けるのはイヤだと言って、直後
の契約更新時に引っ越しました。

住み続けるつもりでしたら、セコムなどの警備システムを取り入れ
たらいかがでしょうか?
義父母の家でつけていますが、1ヶ月1万円かからないと言ってい
た気がします。
入り口にステッカーなどがあるのも効果があると聞いたことがあり
ます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ミニパグ2
2003/01/24(金) 09:47

菜生ちゃんさん*
空巣に遭われてしまったのですね。
ひどいですよね~。でも犯人が捕まって一安心ですね。
引越しも大変だったと思います。
やはり私達と同じような心境になられますよね・・

くまよさん*
姉の家にも応急処置としてくまよさんが書いてくださった
いくつかを提案してみます。
沢山アドバイスを書いてくださってありがとうございます。

きちりんさん*
姉の家は年末に契約更新したばかりなので
お金の面では勿体無いのかもしれませんが、
皆さんのご意見を聞いてるうちに、私は
引越しを薦めようと気持ちが固まりました。
それまでにセコムも安心ですよね。HP見てみますね。


ご意見くださった皆様、本当に親身になって下さり
ありがとうございます。
やはりこういったことを友達に相談するのもなんとなくイヤでした
ので、皆さんのお言葉がとても嬉しく、心強かったです。

姉宅なので、私が強く言えることではないのですが、
皆様のご意見を参考にアドバイスさせていただきます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR