オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理中の臭いが気になるのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理中の臭いが気になるのですが・・・。

kikalove
2003/01/21(火) 12:11

生理中、自分の臭いがとても気になるのです・・・。
別に、とても臭いとかではないのですが、
なんだか、違和感がして。
ちょっと、期間中が不快です。
また、他の人にわかるものなのかも、気になり、
不安な気持ちにもなってしまいます。
私が気にしすぎなのでしょうか。
対策法など、アドバイスがあったらおしえてください。

テーマ:
タグ:  生理臭い

スタッフへ連絡

  分かります。

土佐べえ
2003/01/21(火) 14:31

お気持ち分かります。私も気になる方です。

他の人にも分かっちゃうかなーと思うときもあるのですが、
私は生理中は時に臭いに敏感になるみたいなのでホルモンの
関係で嗅覚が敏感になってるんじゃないかなと、出来るだけ
気にしないようにしてます。一応、清潔に保つよう気を付け
て、マメにトイレに行くのとあまりに気になるときはビデを
使ったり、あと服装とかで臭いがフワッとしないようなもの
にする様気を付ける…位ですね。

中には鼻が異様に効くのか、そういうのすれ違うだけで分か
る人もいるみたいですが、もうそういう場合はどうしようも
ないですよね。

スタッフへ連絡

  やたらと犬が・・。

りんごの種
2003/01/21(火) 14:46

こんにちは。

私も気になります。
なにかで、空気に触れると臭いを放つ・・様に書いてあったのを
読んだので、土佐べえさんと同様なことを心がけています。

でも、、犬って鼻が利くじゃあないですか~。
散歩中の犬がやたらと生理中は寄ってくるんですよね。。。
だから、私と同じように犬によって来られてる人を見ると
「あ・・・アノ人」と勝手な憶測をしてしまいます。

スタッフへ連絡

  デオドラント効果のある?

てっちー
2003/01/21(火) 15:16

以前ドラッグストアで、そういった類のニオイが気になる人用の
デオドラントスプレーが売っていましたよ。
ちょっと気になるときは使ったりしてました。

まだ売っているかわからないけど、そういった商品もあるというこ
とで・・・。

スタッフへ連絡

  私のいちおし。

かおぶ
2003/01/21(火) 15:17

こんにちわ。

ニオイが気になるそうですが、こんな方法はどうでしょうか?!
それは布ナプキンです。
ネル布とかガーゼで自作なんですけど、市販でもあるようです。
ナプキンを洗うの?繰返し使うの?って思うかもしれませんがすご
くいいですよ、おすすめです。
普通、ウィ○パーとかロ○エとかナプキンってすごく蒸れたり匂っ
たりしませんか?
私も去年くらいから、ニオイとか肌にはりつくかんじが嫌で布ナプ
キンを使い始めました。
使用してる間は暖かいし、ニオイもないですよ。

スタッフへ連絡

  え?!(横ですみません

(ぴこ)
2003/01/21(火) 16:08


びっくりしました!
そんな物が売ってるんですか?!
やはりナプキンに比べたら高いのでしょうねえ…
で、毎回洗って使うのですか?それとも使い捨て?

あまりにびっくりしたので質問責めになって申し訳ないです

スタッフへ連絡

  売ってますよ。

かおぶ
2003/01/21(火) 16:19

質問にお答えします。
ネットでも売っていますよ。
といっても私の場合、自作なので値段はよく知らないのです。
でも、そんなにしないと思いますよ。
店頭で見た事あるのは、オカダヤ(新宿)の布売り場のわきっちょ
にメンインドアースっていうメーカーのものがあったのを見たくら
いです。

使い方としては、普通のナプキンのように下着につけて、使ったあ
とは、水に浸けておいてお風呂で下洗いして洗濯物と一緒に洗って
普通に干してます。

スタッフへ連絡

  なるほど

(ぴこ)
2003/01/21(火) 17:13

かおぶさん、ご親切に有り難うございます。
ムレやかぶれのひどい方には良いかも知れないですね!

スタッフへ連絡

  かおぶさんに1票!

トンサイベイ
2003/01/21(火) 18:26

私も布ナプキン(市販のもの)を使用してます。
むれたりかぶれたりがないし、あたたかく肌にやさしいです。
もちろんニオイも気になりません。
おすすめですよ♪



スタッフへ連絡

  横ですが・・・教えてください!

鶴っ子よした
2003/01/21(火) 18:53

布ナプキン、前から興味があったのですが・・・
外出する時に変えたりってしますか?
使い捨てじゃないから、使い終わった物は家まで持ち帰るわけです
よね?
とすると、その使い終わりのものから臭いなどしてこないのでしょ
うか?

その辺がわからなくて、購入に躊躇しています・・・
たまーにかぶれたりするので、布の方がいいのでしょうが、量が多
いので、布ってどうなのかなぁ?と思ってました!

スタッフへ連絡

  えっと・・・

かおぶ
2003/01/21(火) 19:38

こんばんわ。

布ナプについてですが、どのHPだったか忘れちゃったんですけ
ど、持ちかえるのに飴の袋を使ってるって書いてありましたよ。
(ジップロックの袋のように封ができるタイプの飴があるんです
よ、例えばのど飴とか)
ジップロックのような透明な袋だと中身が見えてしまうし、それよ
りはカモフラージュになっていいんじゃないかな?

汚れは、丸一日くらい水に浸しておくと取れますよ。
ムレとか漏れに関しては、布ナプの方が断然いいですよ。
ちゃんと夜用もあるそう。
上手く説明できたかどうだか微妙(笑)^_^;

スタッフへ連絡

  すばらしいですね(横レスですが)

醤油
2003/01/21(火) 21:36

一連の流れを読んでいて思わず参加^^。
私も今度布ナプに挑戦してみようかな。
昨日ショーツタイプ(3枚入り)のナプキンを買ってしまいました。
あれってどうなのか、来月試してみようかと思います。

私は鼻が利く方なので自分のだけでなく周りの方のも分かってしま
います。だから気付かぬ振りをして、気遣う側になっております。

持ち帰った後の洗濯するのに、サラサーティの生理用洗剤が使える
かなーと思います。
布ナプは使った事がないですが、量が多くショーツを汚しがちな私
は、期間限定で常にショーツを持ち歩いています(苦)。で、帰宅後
に溶液に数分漬けておいてから洗います。
「ショーツを持ち歩くよりはこちらの方がいいよなー、にしてもの
ど飴の袋とはすごいアイデアだな!!」と思わず反応してしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  私は・・・

トンサイベイ
2003/01/21(火) 20:37

ポーチにビニール袋を入れて、そのビニール袋の中に入れて持ち帰
っています(念のため、きちんと口の閉まるものに入れておいた方
がいいかと思います)。
持ち帰りの際のニオイは気になったことはないですよ☆
吸収力についてですが、ウ○スパーとかと変わらない、もしくはそ
れ以上かも?と個人的には思います。
取り替えについては衛生的にね、という感じでしょうか・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR