オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インスタントラーメンのいちおしを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インスタントラーメンのいちおしを教えてください。

fumika530
2003/01/20(月) 21:14

今まで生きてきて、インスタントラーメンと言えば、子供の頃から
「札幌一番味噌ラーメン」しか知らない状態でした。(たいしてイン
スタントラーメンには興味がなかったのと、母がインスタントを茹
でるときはいつもそれだったので。)

しかし最近、元来ラーメンが好きな私はスーパーでたまたま目にし
たインスタントラーメンの陳列棚で、今やインスタントといえども
たくさんの種類が出ていることに気づきました(笑)

そこで、お勧め&いちおしのインスタントラーメン(メーカー、商
品名など。)教えてください!!味は、こってり濃厚豚骨味(笑)
で、お願いします。いろいろ買って食べてみたい!!

  10年くらい前

Mittermeier
2003/01/20(月) 21:56

袋に入ったインスタント麺で300円くらいのがうまかった。名前忘
れたけど今でも売ってるのかな…
当時珍しいノンフライ麺でした。
あとホームラン軒というカップ麺も最近見かけないけど好きでした
ね。

サッポロ一番シリーズだと塩が好きなもので、ラーメン屋さんのメ
ニューに塩があるとつい塩を注文してしまう。

最近売っているのでは高級カップ麺(有名店シリーズ)がおいしい
と思いますが、これ!とオススメするほど記憶に残ってないですね
~。

スタッフへ連絡

  麺達は~♪

akako
2003/01/20(月) 22:35

まるで生麺♪というCMソングのごとく、日清麺の達人を
初めて食べた時は感動しましたなぁ(^^)
あとは日清のシーフード、サッポロ一番の塩ラーメンが好きですね
♪塩ラーメンはカップ2種と袋が出ていますが、同じ味なのに袋が
一番おいしく感じるのはなぜなんでしょうねぇ。やっぱり麺は鍋で
茹でるのが一番うまいのか??
あとはセブンイレブンの有名ラーメン店シリーズ(?)が好きで
す。一風堂とか、すみれとか☆

スタッフへ連絡

  カップだけど・・・

くにこ
2003/01/20(月) 22:49

インスタントではなくカップ麺ですが、最近ローソン限定で
売っているじゃんがららーめんは美味しかったですよ。
具の角煮とメンマはレトルトになっている本格派で
私は好きですね。

スタッフへ連絡

  マルタイの棒ラーメン

emeth
2003/01/20(月) 23:43

売っているお店が少ない上に、とんこつがダメな人には
アウトなんですが、マルタイの棒ラーメンが好きです。
100円SHOPなんかでもたまに売っています。

一袋に二束のラーメンと粉末スープが入っていてお得感も充分。
外見はまるで素麺か乾蕎麦のよう。博多ラーメン独特の、
細く真っ直ぐな麺だからこそ出来るこの形ですね。
麺が本物の博多ラーメンに負けずとも劣らずで、美味しい!
インスタントとは思えない味と食感です。
カロリーもいくつか忘れてしまいましたが、かなり低いのを
覚えています。

とんこつ味が苦手でなければ、お薦めの逸品です。

スタッフへ連絡

  マルタイの棒ラーメンはいい!!

まろろん18
2003/01/21(火) 09:37

emethさんに一票です~!!
「とんこつ」美味しいですよね~。
ヤツを知った時、目からうろこでした。

安いし、本格的だし、2食分も入っていて、
素ラーメンで食べるのが好きです!
あの歴史あるラーメンで昔から多くのビンボー学生が救われた
そうです・・。

ついでに好きなのは・・「ホームラン軒のみそ」と「中華三昧
の四川?」と「スーパーカップのブタキムチ」です。

スタッフへ連絡

  いい!

こげタンタン
2003/01/21(火) 19:02

私もマルタイファンです。
とんこつに飽きたときは「ヒガシマル」のラーメンつゆを
使っています。
姉が海外にいたとき「今度行くとき何もってきてほしい?」と
聞くと必ず「棒ラーメンかってきてくれー!」といってました。
(笑)

スタッフへ連絡

  酢辛湯麺

こんぱん
2003/01/21(火) 11:10

全然豚骨じゃないけど、いいですか?
何年か前に東洋水産(マルちゃん)から発売されたラーメンで、ウ
ッチャンナンチャンがCMをしていた「酢辛湯麺(すーらーたんめ
ん)」が大好きでよく買って食べていました。
売り場から見なくなって随分たちますが、もう製造されてないんで
すかね~。
どなたかこのラーメン知ってる人いますか?誰に聞いても知らない
って言われるんです。悲しい・・・。
私は結構東洋水産のラーメン好きです。ノンフライ麺が多いので。
あ~おいしいラーメン食べたくなってきたぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR