オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスで耳たぶが切れてしまいました。対処法をアドバイス下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスで耳たぶが切れてしまいました。対処法をアドバイス下さい!

アマゾン
2003/01/20(月) 20:28

実は、ピアスをしてもう5年になるんですが、
昨日、ピアスが耳たぶを貫通し、耳たぶが下部から
1cmほど切れてしまいました。。。
確かにかなり下の方に穴をあけてはいたのですが、
見た時は唖然とし、ピアスにキャッチがついたまま
床に落ちていました。
血はでておらず、痛くはないのですが、
耳が切れたのがショックで、どうすれば良いか分かりません。。

どなたかご経験がある方、もしくは知っている方、
教えて下さい。

病院で治るものなのか?
それは何科に行けばいいのか?
病院でやってくれるのか、整形外科でやってくれるのか。
オススメの病院はあるか。
切れたところが分からなくなるように完治するのか。。
等。

これは放っておいて治るものではないですよね。。?

親にも友達にもショックで言えず、
投稿を試みました。

どなたかご存知の情報がありましたら
教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ピアス友達整形病院耳たぶ

スタッフへ連絡

  早く

はちみつ
2003/01/20(月) 21:58

形成外科に行きましょう。
私はピアスはしていないのだけど、そういう症状なら形成外科で
す。
手術が必要だと思います。
切れたまま放置するとそういう耳たぶになっちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  つい先日・・・

しましまねこ
2003/01/20(月) 22:38

友人が、2歳の娘さんにピアスを引っ張られて、切れた~、
って言ってました。

たしか、翌日に皮膚科に行ったそうです。
でも、すでにキズの所に新しい皮膚が出来かけていて、
「これじゃ、処置はできない」ってそのまま様子を見ることに
なったらしいです。
事件(?!)から2週間後位に見せてもらいましたが、パックリ
と割れていました。
そのままになるか、上手くくっつくか、はケースバイケース
なので、わからないと言われたそうです。

もしかすると、形成外科だと違う対応かもしれませんが、
どっちにしても、できるだけ早いほうが良いみたいです。
お大事に・・・。

スタッフへ連絡

  横ですが、、、

snuggle
2003/01/20(月) 23:03

私もかなり前に同じような感じで耳たぶが切れたことがあります。
アマゾンさんと同じように、痛さは無く、
返って、「なんで痛くないのよ、ギャーっ、、」
という感じで青くなってました。

私はお医者さんにもいかず、ほおっておいてしまったのですが、
もともと皮膚が元に戻る体質(?)なのか、
ふさがってしまいました。
プクっと今でも切れた痕が線のように残ってしまっていますが・・

解決にならない横レスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  知人が…

ちゃるる
2003/01/20(月) 23:07

昔、重いぶら下がるタイプのピアスをつけたら切れて落っこち
たと言ってました。
その人はワイルドなのか?消毒してそのまま、病院には行かな
かったみたいです。でもちゃんと今はくっついて、ちょっと違
う所にまたピアス開けて普通につけてます。
でも、言われれば傷跡がわかったな~。なんつーか、ちょうど
筆記体の小文字のwの字というか、そんな感じ…ってこれじゃ
わかんないですね(笑)。
すっごく目立つとか、もうピアスは出来ない!とか、そんな事
はないみたいですが、やっぱりちょっと跡が残ってたです。
アマゾンさんお大事に。
参考になりますか、自然治癒にまかせた人もいたという

スタッフへ連絡

  もう処置されましたか?

ぽんぽこりんりん
2003/01/21(火) 03:30

遅レスだと思いましたが念の為、、、
以前も書きましたが急病の時は119に電話すると
処置の方法を教えて下さります
119は救急車を呼ぶような緊急時だけではなく
時間外の病院の情報や、アマゾンさんの様に救急車を呼ぶほど
重病では無いが、ほっとく訳にはいかない症状の対処を親切に
教えてくれます、もちろん年中無休24時間体制です、
(お仕事とはいえ大変ですよね、感謝感謝)
大昔にピアスの穴をアレルギーで膿ませた事があるのですが
あの鈍い痛みが思い出されて何だか、、、
1日も早く治るといいですね

スタッフへ連絡

  どって事ないんじゃない??

タマゴ52
2003/01/21(火) 12:28

私も全く同じ様にちぎれた事あります。
ピアスにキャッチがついたまま落ちていて…そうそう!
私も全く同じでした。確かに呆然としてしまいますが、痛みも無い
し「あーぁ」位に考え、また即別に穴を開けましたけど。
私が大ざっぱなのかな??

その切れたところはくっつきますよ~
でも縫い痕みたいに「しこり?」のような感触がするかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR