オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年齢のことで・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年齢のことで・・・。

メディア
2003/01/20(月) 18:47

私は、現在、27歳。主婦で事務パートをしているものです。
去年の12月に入社したのですが、
同じ時期に入ったのは20,21の女の子。
「年齢は?」とか、「20,21の女の子の話題をしていて、
メディアさんに年齢を聞くの酷やろー?!」とか
会社の人に言われます。
確かに若くないのかもしれませんが、
どうしてそんなことを言われなくては
いけないのでしょうか?
世間って、そんなものなのかなぁ・・・・。
あと、老けて見えるせいか「38?」
とか聞かれます。
スゴク傷ついてます・・・。

テーマ:
タグ:  メディア年齢話題12月

スタッフへ連絡

  その人たちのレベル

tamomi
2003/01/20(月) 20:12

その人たちのレベルが「低いのね!」と
心の中でワラっておきましょう…。

結論からいくと、27歳なんて若い若い!!
メディアさんの会社の女の子たち、年齢層が若いみたいなので
確かに「お姉さん」的扱いになっちゃうのかもですが
「会社」という組織の中で「27歳」って
決して「オバサン」じゃないですよ。
これが高校生アルバイトがたくさんいるお店とかなら
少し目立っちゃうかもなんですけどね…。

ただ「38歳にみえちゃう」とのことなので
少し年齢より上に見られちゃうのでしょうね。
でも「38歳?」と思われてて「27歳」なんだから
自信もって「27です!!」と言ってやれ~!
そして無理はしなくていいけど
20、21歳の同期の子達からいい意味での刺激をもらって
「気持ちを若くもつ」のもいいんじゃないかな~。

スタッフへ連絡

  友達ですよ!

ヒナキ♪
2003/01/20(月) 20:49

こんにちわ、ひなです。私は22歳の時デニーズでバイトしていて仲
良くしてもらったのは33歳のフリーターの方と43歳の主婦の方でし
た。もちろん同じくらいの年の子もいたし高校生もいましたけど年
なんて関係なくみんな仲良くしてましたよー。
まして「○○さんに年は聞いちゃだめだよー」みたいなことはなか
ったです!
世間がそうなのではなくて、メディアさんが今いらっしゃる職場が
そういう感じの悪い雰囲気なんじゃないでしょうか?

今私は25歳ですが、31歳の方と同じ日にちに会社に配属になって、
同期という形ですが普段遊びに行ったり、帰りよりみちしたりして
ますし・・。

スタッフへ連絡

  自分が先に突っ込む。

μαο
2003/01/20(月) 21:13

モーニング娘、増えた女の子は平成生まれ、
と聞いて崩れた、メディアさんと同じお年頃の私です。
(平成なんて記憶に新しい!)

「こんなおばちゃんにトシ聞くなんて酷よ~オホホ」
なんて、冗談ぽく言うのはどうでしょう???
あとは、美人系の芸能人と同い年、と言う。
例えば、藤原紀香と一緒なのうふふ、とか。
ただギャグっぽくいうと、調子に乗って、
いつまでもしつこく「おばちゃん」とか言ってくる輩もいて、
めんどいですけどね~。

私は割と若く見られるのですが、別に得した気にも
なりません…だって実年齢は実年齢だもの。
周りの知人・友人を見ていると、
自分を充実させるのに年齢なんて関係ないな~って思います。
(願わくば自分もそういう風に生きていきたい…)

スタッフへ連絡

  悲しいが、そんなもんかと

醤油
2003/01/21(火) 04:14

私も20代後半です。メディアさんが囲まれているような世代の中
にいると、20代前半の人から見たら20代後半の女性って「大
人」なんですよねー。
私の場合童顔なので、年下の人から年下扱いされるんですよ。
仕事関係で顧客に会うたび、名刺交換する際に(特に中堅男性から)
ナメられまくりました。
仕事になれた頃は、もう別にいっか~って思うようになりました。
たまに職場の彼ら(彼女ら)に何かアドバイスした時に「やっぱそれ
なりなんだねー」と言われることがあります。

同い年の友人で、年上に見られる人がいます。彼女はこう言ってい
ました。

「仕事で顧客先に行った時、先輩よりも上司に扱われたんだよ。だ
からそれなりの勉強をしなきゃナメられるけどさ、こっちも演技す
るうちに、信頼関係を築くのに関しては、これって得かも!と思う
ようになったよ(笑)。だから年齢の話になると、ニッコリ交わして
想像に任せてる。」

これを聞いたのを思い出して、メディアさんも今後仕事の時、こう
いう手を使ったら気が楽になるかも??と思いレスしました。

スタッフへ連絡

  気にしない♪

かな♡かな
2003/01/21(火) 11:42

27歳でおばさん扱いですか。ふん、こ・ど・も♪って思う
のが一番ですよ~。
20歳くらいの子にしかない良さももちろんありますけど
(肌がぴちぴちして水はじくとか~・・・私はもうないです
けど、トホホ)27歳には27歳の、その年齢の良さってあ
ると思いますよ。
きっと、年のことでバカにする人たちは、30くらいには化
石にでもなるつもりなんでしょう。あるいは既に風化してい
ていろんな機能果たしてないとか・・・。
ただ、38歳に見えてしまうの凄い気にしてらっしゃるな
ら、髪型変えてみたりとか洋服の色明るめにしてみるとか、
化粧を変えてみたりとかいろいろ出来ると思うので、回りの
おバカなひやかしに負けないでください♪
私も19歳の時合コンの席で「君25歳?」とか言われて傷
ついてたなあ。即効髪の毛切りましたね(笑)おかげで10
歳若返り出来ましたよん。
お互い、いつまでも若々しくいたいですよね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR