オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝い(ママ用)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝い(ママ用)

トムキチ
2003/01/14(火) 01:00

友達に出産祝いを贈りたいのですが、
子供用ではなくママ用(友達本人)に送りたいと
思ってます。

出産祝いって子供用が多いので
「頑張ったね!」という意味を込めて
ママに贈る、という知人がいて
なるほど!と思ったもので。

出産を終えたばかりって
何をあげたら喜ばれるでしょうか?
友達に聞くのが一番なのですが
驚かせたいのでなるべく内緒にしておきたいです。

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ママ出産友達子供

スタッフへ連絡

  私が頂いたもの

puzzle
2003/01/14(火) 02:13

生後1ヶ月を過ぎるとベビーバスを卒業して
一緒にお風呂に入るようになるので
バスローブは大活躍でした
(あかちゃんを先に着替えさせるので)

ちょっとしたお出かけにもママバッグにも使える
お洒落な大きめバッグを頂きました
(ADMJのもので携帯ポケットや仕切りのついた
皮製のトートで親子バッグ付き)
未だによく使っています。
お洒落なママバッグではマミューズも人気があります。
ただ、一人でプレゼントするには
少し高いかもしれません。

それから赤ちゃんのお世話で
お洒落する暇もないだろうから。
とネックレスをプレゼントしてくれた友人もいて
嬉しかったのですが、抱っこの時に引きちぎられるので
あまりつけることが出来ませんでした

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  私は

hanafuda
2003/01/14(火) 09:13

アロマのセットです。
助産婦の友人から頂きました。
大人用のローズ等の石鹸とラベンダーのアロマオイルでした。
ラベンダーは赤ちゃんもママもよく眠れるおまじないだから
ティッシュに含ませて枕元に置くといいよと
メモがつけてありました。
産後3ヶ月間は眠る暇もなく半分ノイローゼになるほど
多忙だったので、とても嬉しかったです。

私もバスローブ頂きましたが、パパがお風呂担当なので
ほとんど使ってませんが、
これから自分のために夏にでも使おうかなって思ってます。

でも、一番嬉しかったのは友達からの手紙や電話などです。
産後は友達と会話したり、メールをもらったりが
外部との接触の唯一になるので
ずいぶん息抜きになりました。

参考になるかわからないですけど。

スタッフへ連絡

  産後欲しいと思ったのは

ちっぺ
2003/01/14(火) 11:16

前開きのシャツです。
現在3ヶ月なので、まだまだ授乳してますが、
その際、前開きのネルシャツが活躍してます。
セーター等の厚手の物はたくし上げると脇がきつくなったり、
赤ちゃんの顔にかぶさったりしてしまいますが、
前が開くと授乳が楽です。(中にTシャツを着ています)
ただ、抱っこの時にボタンが顔に当たるとかわいそうなので
気をつけています。
もう少し暖かい時期なら少し薄手のシャツでもいいかも。
ちなみにバスローブは私も活躍しています(^^)
ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

トムキチ
2003/01/14(火) 20:12

puzzleさん
hanafudaさん
ちっぺさん
ありがとうございました!

バスローブ・アロマ・前開きシャツ等々
思いつかなかったものばかりなので
大変参考になりました!

私にはまだ子供がいないのですが
もし出産したとしたらどれも重宝しそう。

バスローブ OR 前開きシャツ
にアロマを付けようかな~・・とほぼ決まりそうです。

出産したばかりの友達って「忙しいんだろうなぁ~」
と思い、こちらからも連絡するのを遠慮してしまいがち
ですが、マメにメールも送ろうかと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP