オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋にお札が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋にお札が・・・

いぬくま
2003/01/13(月) 16:50

妹の新居の事なのですが・・・押入れにお札が貼ってあるそうなん
です。引越しの時には気がつかなかったそうなんです。
妹は怖がりなので言ってないんですけど、お札が貼ってあるという
事はいわゆる「出る」っていうのを聞いた事があります。
こういうのって、はがしちゃいけないんですよね?
どなたか詳しい方、いたら教えてください。
妹が今、妊娠中なのですが、影響ないでしょうか・・・?

テーマ:
タグ:  妊娠引越し

スタッフへ連絡

  もう少し。。。

まーぶ
2003/01/13(月) 19:36

情報を下さい。                    
アパートですか?何階ですか?             
お札を貼ってあるのは押入れの壁側(隣り合わせ?)です
か?天井ですか?                   
アパートだとしたら上にも部屋はありますか?      
うろ覚えですが、そんなに悪いことばかりとは限らないよう
な。。。                       
こういうのって、気にするなって言われても気になりますよ
ね~。とりあえずはがさずおいといて、、、妹さんには言わ
ないでおいた方がいいかも。

スタッフへ連絡

  まちがった。。。

まーぶ
2003/01/13(月) 21:24

全然関係ないことを書いてました。。。         
天井と言うのはお仏壇のあるお部屋の話でした。(反省) 
女狐さんも書いてらっしゃいますが、隣のお部屋の悪いもの
を、お札で止めてるのかな?と思いました。       
私も全然詳しくないですが、考え込んでしまうのもよくない
と思うので、特に何もなければ少し様子を見てはどうでしょ
う・・・?                      
それか、不動産屋さんに「何かありましたか?」ではなく「何か
あったんですね・・・。」と言ってみて、ドキドキしてるよう
なら怪しい・・・。

スタッフへ連絡

  私の友達の場合ですが・・・

女狐
2003/01/13(月) 20:20

アパートの隣の部屋に出ると有名でした(会社の借上げアパートな
のでみんな知ってる)。
友人が引越した日の夜、荷物を片付けるためキッチンのガス台の下
の引出しを開けてふと中を見ると・・・お札が貼ってあったそうで
す。その時既に隣の部屋の事は知っていたので「この先どうしよ
う」と真剣に悩んだそうです。
幸い隣の部屋との境に貼ってあるそのお札のせいか、直接友人の部
屋には出た事はないそうですが・・・
ただそういうのを感じやすい友達がその部屋に泊まるといつも一人
だけ金縛りにかかっていました。

私はあまりこういう事に詳しくないので何ともいえませんが・・・
友人の場合みたいに、直接妹さんの部屋に何かがあるのではなく
て、隣のおうちから守ってくれているのかもしれないし・・・・

でも妹さん、一人暮らしじゃないだけいいですよね。
あまりこういう話に左右されず、元気な赤ちゃんをうんでくれると
いいですね!

スタッフへ連絡

  不動産屋に確認する

○×△
2003/01/13(月) 21:33

不動産屋は、扱っている物件で何かあった場合は、それを隠しては
いけないと法律で決まっていると聞いたことがあります。(もちろ
ん、聞かれたらの場合であって、聞かれもしないのに言うことはな
いと思います)。

「お札が貼ってありますが何ですか?」って単刀直入に聞いてみて
は。それでちゃんと説明しないとか、逆に怒るとか、態度が悪いよ
うなら、引っ越しも考えたほうがいいのでは..。住んでいるご本人
が気にしないならいいんですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

いぬくま
2003/01/13(月) 22:35

特に何かあったという訳ではないので、
妹には言わないでおきます。
自分が引越す時は、入念に調べたのに妹には
言っとくのを忘れてました・・・。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

AMEMI
2003/01/14(火) 12:25


こんな一例もあるという事で・・・

友人の義母なんですが、とても信心深く、常にお札(?)のような
ものを彼女の部屋に持ち込もうとしていたのですが断りつづけてい
ました。

しかし、新築の都営住宅に引越ししたのを機に孫もいたので、
「孫に何かあったら大変!」という事で無理やり(?!)お札やら
なんやら部屋に貼ってしまったようです。
(友人もすでに諦めたようでした・・)

そういう理由で貼る人もいるので、必ずしもなにかあったワケでは
ないと思います。

ポジティブに考えれて、そのお札のおかげで邪気が入ってこないと
思えば・・・だめかしら?

どーしても気になっているようであれば、いまあるお札を奉納して
新しいお札を飾ってあげるのが良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR