オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れました・・。親不孝者ですね。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼と別れました・・。親不孝者ですね。

kankan♪
2003/01/10(金) 01:56

付き合ってた彼と別れました。
一緒にいて楽で楽しかったのですが、どうも今ひとつ彼とは結婚し
たい!とまでは思わなかったんです。
以前、こちらにも相談させてもらいました{合コンで出会った彼に
対してときめきもない、
家族旅行と俺とどっちが大事?という彼に対しての相談内容でし
た。覚えてますか?}

やっぱり、性格の中で何処か納得できないところがあって・・。
でも、これは彼も思ってたらしく、先日、ちょっともめた時に、
「このままじゃいつもと同じだ。
君が俺に対して今後、納得のいく行動をとったらこのまま付き合お
う。
駄目だったらお互いのため諦めよう。」とメールがきました。

私はそのメールをもらった瞬間に涙が出て止まりませんでしたが、
もうやめよう・・と思っって、先ほどサヨナラメールしました。

なぜか涙が出て・・・やっぱり思い出もあるし、嫌いなところもあ
ったけど好きなところもあったから・・。

あと、今後結婚したい好きな人と出会えるのだろうか?このまま一
生独身じゃないだろうか?という不安。
また、親不孝だ・・・と思うと涙が止まりません。

以前こちらで「ホームシック」という投稿がありましたが、自分も
親孝行できてないなぁ・・・。
親に孫さえ見せて上げれない、まだ結婚もできない自分が情けなく
て泣いてしまいました。
親のために結婚するんじゃないんだから・・・と言われますが、皆
さんはどう思いますか?

なんだかちぐはぐな文章ですいません。

テーマ:
タグ:  合コン旅行独身結婚

スタッフへ連絡

  親不幸じゃないですよ!

maiko304
2003/01/10(金) 06:27

彼と別れたくらい(結婚しなかった)ことくらいでは
親不孝じゃないですよ。
むしろ親だったら、ヘンな相手と結婚するより
多少遅くなったって、幸せになることを願ってると思います。
(kankan♪さんとあわない人と急いで結婚するより
じっくり選んで幸せになってほしいと願ってるはず)

今度は、素敵な人に出会えるといいですね!
お互い幸せになりましょ♪

スタッフへ連絡

  maiko304さんと同意見

16和音
2003/01/10(金) 08:55

ご両親はkankan♪さんの「結婚」を願ってるわけではなく、
「幸せな結婚」を願ってると思いますよ。

kankan♪さんが「この人とは結婚したいと思えない」と思っ
て別れたのなら、それは正しい選択だったと思います。

それにしても「親不孝」という発想はちょっと飛躍しすぎで
は?と思います、すみませんが。
その彼がご両親公認でとっても気に入られていて2人の結婚が
祝福されていて、結婚式の準備などももう進んでいる段階で
の別れだった・・・とかなら、何となく理解できるんですけ
ど。
(あ、もし本当にその状況だったらごめんなさい)

スタッフへ連絡

  私も同じでした

ちゃむV
2003/01/10(金) 09:44

私も数年前結婚を考えていた人と別れました。
親は「やっとお嫁にいってくれる」と思っていたため
「別れた」と言った時は本当に残念がっていました。
が、私は別れて良かったと、今だから言えますが
(別れた当初はやっぱり辛かったから)
「んー」って思う人とは遅かれ早かれダメに
なっていたと思いますよ。
だからkankan♪さんの決断は良かったんじゃないかな。
結婚してから「あーやっぱやだ」って思っても
離婚するのは大変だし!
親は人の顔を見れば「早くお嫁に」って言いますが
「もうお嫁に行かないから」って言い放って
あきらめる方向に持っていってます(笑)
そりゃお嫁に行けるものなら行きたいですよ。
幸せになりたいです。でもなかなかいい出会いって
なくて・・・。誰でもいいわけじゃないし・・・。
だからここはもう開き直って自分は自分で楽しもう、
資格とか手に職とか学校にも行こうかな、と
思ってますよ。

スタッフへ連絡

  今は辛いでしょうが

ima-mirai
2003/01/10(金) 11:44

別れて正解だと思いますよ。

>君が俺に対して今後、納得のいく行動をとったらこのまま
>付き合おう。

この発言読んでそう思った。
こういうタイプの人は自分を振り返ったりどこか反省して
自分を直していこうという気はなさそうだから。
そんな一方的なことじゃぁ結婚生活なんてうまくいかないって。

私は見誤って(アレ?^^;)結婚して離婚しちゃったから
確かに自分は親不孝だなーって思う..。こういうのって
親不孝じゃなくて家族不幸なのよ~、兄弟に迷惑がかからない
ことをひたすら祈っている日々です(--;)。

kankan♪さんは結婚したわけじゃなし、戸籍に傷がついた訳じゃ
なし、そんなに気にしないで!

この人とはダメだと思った相手でも涙が出る気持ち、
よく分かります。私もそうだから。

でも結婚ってやっぱり縁というものがあるし、
幸せ~♪っていう気持ちでしたいじゃないですか、
せめて最初くらいはさ^-^!

どのくらい付き合われたのか存じませんが
縁がなかった人の事は早く忘れよう!
そんなに自分を責めないで前向きに
お互い頑張りましょうネ!

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね!

aya-aya
2003/01/10(金) 12:10

今は辛いかもしれませんが、私も投稿を読ませて頂き、
別れて正解!と思いました。

ima-miraiさんと同じですが、

>君が俺に対して今後、納得のいく行動をとったらこのまま
>付き合おう

が決定打ですよね。
それに、親不孝なんかじゃないです!

私が思うに、親は結婚や孫なんかより、
今kankan♪さんが幸せかどうか だと思います。

頑張ってくださいねー!

スタッフへ連絡

よほど親不孝です。

親は死んでも死にきれないほど
苦しみますから。

孫がいたからって幸せとは限らないです。
まぁ、今の60代くらいだったら孫が居ないと
肩身の狭い思いをする人もいますが。

スタッフへ連絡

  辛いけど、頑張ります。

kankan♪
2003/01/11(土) 01:52

maiko304さん、16和音さん、ちゃむVさん、ima-miraiさん、
aya-ayaさん、*Amy*さん、レスありがとうございました。
 
私もいつか、「別れて良かった」と思えるように頑張ります。
(さすがにまだ辛くて考えただけで泣いちゃいますが・・)

みなさんのレスを読み、「うんうん」うなづいちゃいました。
同じ気持ちの方もいて凄く嬉しかったです。

とりあえず今は、なるべく彼のことを考えないように
旅行したり習い事でもしようかと思ってます。

そして、いつか絶対に素敵な人と出会って幸せになるぞ~!(いき
なり前向きです・笑)

みなさんのレスのおかげで少し元気になりました。
本当にありがとうございます。
頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR