オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口びるのケア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口びるのケア

ぴかきこ
2003/01/09(木) 14:15

ビューティのほうへ投稿しようか迷ったのですが
こちらのほうが活気があってレスが貰えそうな気がしたので
こちらにしました。宜しくお願いします。

 毎年冬になると唇が荒れて、がさがさどころか
時には裂けて血が出ちゃったりするくらいなのです。
お肌は水分も油分も潤っていて乾燥してないのですが
唇だけが、どうしてもガサガサになってしまって。
 一応リップクリーム塗ったりと色々気を使って
いるつもりなのですが、全然改善しません。
 皆さん唇のケアはどうやってますか?
 皆さんのケア方法を教えて下さい。
 または、荒れていたのを、こうして治したって方がおられたら
それも聞かせていただけたら嬉しいです。
 宜しくお願いします。

  ケアというわけじゃないんですが

よりり
2003/01/09(木) 15:17

よく唇を舐めたりしてませんか?
唇が乾燥するとつい無意識になめちゃったりしますよね。
舐めると一時的には潤うけど、乾いた時に唇の元々の水分も
奪ってしまうので、余計に荒れてしまいます。
せっかくリップクリームを付けても舐めてると落ちてしまうしね。

お手入れ方法としては、たっぷりリップクリームを塗ってラップで
唇部分を覆ってパックすると良いというけど、もうやってますか?
こうすると一時的に唇の皮がふやけてふにゃふにゃになってしまう
けど、無理にむいたり舐めたりしないで我慢することです。

あとは、私がこの冬使ってみて大変よいと思っているのは
エレガンスのパーフェクトグロスです。
パーフェクトの名にふさわしく美しいツヤと潤いがあり、
ブラシもシッカリしていて使いやすいです。
そしてこのグロスだけで、他にリップクリーム使わなくても
全然荒れないので、最近はこればっかり!
テクスチャーはかなりねーっとりしているけど、イヤな感じ
じゃないですよ。そしてとても持ちがいいので乾燥しないみたい。
お茶飲んだくらいじゃ落ちないです。カップにべったり付くけど
(笑)
お値段がグロスにしては高いのですが(\3,500)、購入価値は
あると思いますよ。もちろん個人差あると思いますので、お店で
付けて試してみてください。

スタッフへ連絡

  皮膚科で・・・

Champagne
2003/01/09(木) 15:49

ぴかきこさん、こんにちは。

私も冬になるとひどく唇が荒れて、皮(?)が何枚もむけて
ヒリヒリしたり、血がでたりしていました。
そんなときに、皮膚科で処方してもらった軟膏とひどすぎる時に
ステロイド入りの軟膏(賛否両論ありますが)を処方してもらい
ました。

口紅もその上から塗っていますし、市販のリップクリームなどより
安価ですので1度病院へ行かれてはどうでしょうか?

家庭でやる方法としては、はちみつをつけてサランラップを上から
はっておくとかあるようです。。。

スタッフへ連絡

  私も皮膚科の・・・

あづき2002
2003/01/09(木) 16:05

こんにちは、ぴかきこさん。
私は、荒れるというより、唇全体がはれっぽくなって
がさがさした状態になります。
皮膚科で相談したところ、先生ご推薦のワセリンを処方してもらい
ました。
唇だけではなく、顔がかさついても塗っています。
いったんはれだすと、市販のリップクリームでもしみるので
大変助かっています。

スタッフへ連絡

  私は、

エノッピ
2003/01/09(木) 16:44

口紅でも薬用リップでも唇の皮が剥けるほど弱いタイプなんです。

私が愛用しているのは「バイソン」のリップジェリー
グロッシークリア無色透明のです。
コレ1本でグロスになるので十分!
取れても唇しっとりで皮がめくれたりしません。

http://www.bison.co.jp/pro/baby.html
ここに載ってます。
試しに使って、合わなくても許せる価格です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぴかきこ
2003/01/10(金) 08:37

うわー沢山のレスありがとうございます!

 ラップでパック?は何度かはやってみたのですが
その時は潤っても、私のやり方が悪いのか、すぐ元の乾燥状態に戻
ってしまっていたので、継続せずにやめてしまってました。今度は
根気よくやってみますね。

 あと、グロスですかー。私も普段グロス派なのですが、私の使っ
ているのは、それほど潤う感じでないので、よりりさんお勧めの
も、エノッピさんのオススメのやつも、すごく興味があります。
 今度両方ともお店でチェックしてみますね。

 Champagneさん、あづき2002さんも唇大変だったんですね。
私も似たような状況かもしれません。やはり病院が手っ取り早いん
でしょうか。血まで出るんですもん、やはり病院行かないとダメで
すよね。病院に行くのに腰が重い方なので今までいかなったのです
が、やはり一度行ってみようと思います。(^^;

 皆さん沢山のアドバイスと情報ありがとうございました。長年の
ガサガサ唇と早くお別れして、潤った唇を手に入れたいです。
 レスありがとうございました!がんばります。

スタッフへ連絡

  無印のリップバーム!!

みみこ25
2003/01/10(金) 18:04

こんにちわ。
お悩みがあまりに共感できたので、つい投稿してしまいました。

私もそうなんです!
でもリップクリームをぬってもすぐに舐めてしまったり、
何しろ、いちいち塗るのが面倒で。唇が乾くとすぐ舐めてしまう
癖がありました。だから口紅もぬれなかったんですよー。
リップをたっぷりぬって、ラップ・・・とかよく聞いて試すんです
けど、面倒くさいし、なんか不快で長続きせず。
なんとなく買ったリップが山積みになるだけ。

ところがこの冬、それがたたって、なんと唇の皮がむけて、さらに
切れてしまったんです。「い」と発音するだけでも痛くて。
そこで、色々リップを買ったんですけど、これが、どれもすごく
沁みるんです。痛くてひりひりして・・・。

何を試してもだめだったんですが、あきらめ半分で無印のリップバ
ーム(いちばん普通のやつ。濁ったはちみつ色。番号は101番)
を買ったんです。普段無印の化粧品はあまり良い印象はもっていな
かったのですが(無印の人ごめんなさい!)、なんとなく買った
やつです。300円ぐらいかな?

それが、めっちゃくちゃいいんですよ!
ラップパックなんかしなくても、うるおう、うるおう。
リップ挫折魔の私が、もうすぐ一個使いきります。
唯一、唇にしみなかったリップバームでした。

指で塗るので面倒だなぁ~と思っていたんですが、すっかり愛用
者。今では忘れると取りに帰るほどです。しかも少しグロスのよう
にうるおって、ほんとうにいいです。

是非試してみてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR