オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暖房にエアコンを使っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

暖房にエアコンを使っていますか?

ナイフフォーク
2003/01/09(木) 10:02

こんにちは。
今エアコンで暖房しています。
しかし、さむくてさむくてホットカーペットにへばりついたまま
身動きができないでいます。
よく灯油やガスを使ってしまうとエアコンは寒いと感じると
いいますけど、しょうがないんですかねぇ?。
風が顔にあたるのも嫌なんですよね。風を弱くすると
ぬるーい風がきてさむいし。
そんなに古い機種ではないのですが、やはりCMなどで見る最新の機種は
あったかいんですか。

エアコンで部屋をあたためる時は、設定はどのようにしてますか?
風向きはやはり下向きですか?

そう考えると、石油ファンヒーターなどでは部屋があたたまりすぎてい
るのかとも思えますが。
なーんか寒くてみなさんの意見を聞いてみたくなりました。
エアコン暖房のコツなどありましたら、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  エアコンコツペット最新部屋

スタッフへ連絡

  寒いです!!


2003/01/09(木) 10:10

私も全く同じことを常々思っています!

自分の寝室をエアコンで暖めているのですが、何時間
稼動させても全然暖まらないのです。震えながら布団に
こもっているのですが、それでは何も出来ない・・・。

扇風機で、天井にたまった暖かい空気を循環させたり
工夫はしましたが、先日、「寒い寒い」と言い続ける
娘にあきれて(?)両親が電気ストーブをプレゼントして
くれました。ただ、電気ストーブでも寒いので、ストーブの
前から離れられないのですが。

私も効率的な暖房方法を知りたいです。今のところ、
天井にファンをつけるのが一番いいのかな、と思っています。

スタッフへ連絡

  ときどきエアコンです

ゆぅB
2003/01/09(木) 10:41

寝室にはエアコンと石油ファンヒーターの両方を置いていま
す。
時々エアコンを使いますが、私がエアコンに近い側に寝ている
せいか、エアコン使用の方が暖かい気がします。

エアコンの吹き出しは下向きです。風量は弱の設定です。
寝る前に部屋を暖めて置くときは掛け布団をあげています。
そうするとベット(敷き布団)が温まるし、掛け布団の
身体側も温まります。
もしまだだったら、この方法を試してみてください!

スタッフへ連絡

  コツではないですが

nobuhagi
2003/01/09(木) 11:04

いつもエアコンとホットカーペットで冬を過ごしています。

知人からのアドバイスにより、エアコンの噴出口のところにA4の紙
を二枚貼ってあります。だいぶ下の方に風が流れてくるようにな
り、あたたまるのが早くなった気がします。気のせいだけかもしれ
ませんが(笑)

5年ほど前のエアコンで、設定温度は20度にして、風量は自動。エ
アコンつけつつ、ホットカーペットの上に座り、毛布にくるまって
生活しています。

スタッフへ連絡

  朝と夜だけ使ってます。

うきりん
2003/01/09(木) 11:45

朝と夜だけエアコン使ってます。
昼間は日当たりがいいのでエアコンなしでも20度くらいあり
エアコンは不要です。
雪国なんですけどね。
エアコンは自分ひとりのためだったらもったいなくて・・・
貧乏性。

昼間は寒くなってきたらひたすら厚着です。
長袖Tシャツ、スウェットシャツ、毛糸のベストの重ね着に
下半身は股引、ジャージをはきます。
そしてポイントは足元です。
もこもこの室内履きを履いています。
足元を温めるだけで体中暖かい感じがします。
もしまだ素足に靴下だけでしたらぜひ室内履きを試してみてく
ださい。
しまむらなんかで500円くらいで売っているやつで充分です。

スタッフへ連絡

  プラス扇風機

まめぞう
2003/01/09(木) 11:47

うちの実家がエアコンのみの暖房です。
どうしても暖かい空気は上に逃げてしまうらしく、母は
エアコンの風は下向きにして、天井に向けて扇風機をまわし
ています。そうすると、空気がうまい具合に巡回されるので
暖かいですよ!
天井ファンがあればいいのでしょうけどね。
あと、加湿器も同時につけてます。
暖かい蒸気が常に出ているので、加湿と共に暖房の効果も
少しはあると思います。

スタッフへ連絡

  いろいろな情報ありがとう!!

ナイフフォーク
2003/01/09(木) 13:55

みなさん、いろいろ参考になる情報ありがとうございます。
現在のエアコンでの暖房はみなさん満足のいくものではないようです
ね。電気代は高いけど、あまり温かくないなんて。
ただ灯油の補給とかがないので便利なのでしょうけど。
設定はみなさんと同じ位でした。
扇風機を回すってのが効果的のようですね。
そして厚着とスリッパですね。

うちは冷房目的でエアコンを買ったのですけど。
やっぱり石油ファンヒーターはあったかいですねー。
切らしていた灯油が来たので今使いはじめました。
灯油が週に1回しかこないので、タイミングをのがすと
エアコンがたよりになってしまいます。
またエアコンを使う時には是非参考にさせていただきます。
サンキューでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR