オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都営三田線

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都営三田線

桃香
2003/01/08(水) 22:47

今、引越しを考えてます。
会社まで一本で通えるということで、都営三田線沿いを
候補に上げてます。
蓮根・西台・高島平あたりにしようかと思っているの
ですが、住み心地はどうでしょうか?
三田線のその他の駅でもお薦めの場所があったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  三田引越し蓮根

スタッフへ連絡

  三田線なら…

瑠那
2003/01/08(水) 23:16

昔、三田線ではないですが東上線の成増に住んでいました。

ですが、三田線の西高島平駅の方が東上線の成増より近かったで
す。
住所で言えば成増4~5丁目や三園1丁目あたりですと両方の駅を利
用出来るので便利かなと思います。

でも、西台や高島平と比べると西高島平は駅付近に大きなスーパー
がないのでそれが不便かもしれないですが…。

少しでも参考になるといいですが…。
いい物件が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ。。

☆サボテン☆
2003/01/09(木) 01:17

こんにちは。
蓮根はよくわからないけど、西台だとダイエーがあるので
わりとにぎやかかなぁ?
なんとなく高島平より開けている感じがする・・
もちろん高島平にも大きなスーパーはあるし、
図書館や郵便局、公営のプールがあるので便利は便利。
高島平からバス一本で羽田まで行けますしね。
バスは高島平の方が充実してるかなぁ?
そこからマイカルサティもバスですぐ。
もちがんばれば自転車でもおっけーです。

ただ、高島平は有名なマンモス団地なので、
夜は結構人気がなくなるので、駅の近くをお勧めします。。

それと、どちらも夏のいたばし花火大会がほぼ目の前!なの

お得ですよ~


スタッフへ連絡

  おすすめは

pochiko
2003/01/09(木) 09:19

高島平のほうがオススメですね。
☆サボテン☆さんのおっしゃるとおり、お店・公共施設・
バスetc…などが充実しているし、
なんといっても朝は都営三田線に始発があります。
(7時~8時半位までだったと思いますが)
すべて各駅停車の三田線では座れたほうがいいと思います。
いい物件が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  やはり

魔法使いの弟子
2003/01/09(木) 14:12

断然高島平でしょう。
私は生まれも育ちも高島平、生粋の団地っ子です。
去年結婚したので今は所沢に住んでいますが、
今思うと本当に高島平は便利な所だったと
つくづく思います。

確かに西台のほうが若干開けている感もありますが
高島平~西台間は歩いても15分程度なので
どちらかと言えば高島平寄りをお勧めします。

皆さんもおっしゃっていますが、区役所の出張所や
郵便局、警察署、図書館、区民プールなどが全て
駅から徒歩5~10分圏内に揃っています。
駅のすぐ目の前には割と大きめのスーパーが
2軒隣同士(団地内)にあるし
コンビニ、ビデオレンタルもたくさんあります。
バスは東上線の成増、下赤塚、
ワーナーマイカルシネマズがある東武練馬行き、
埼京線の浮間舟渡、赤羽、池袋行きが出ています。

それから、車でお出かけする時には首都高の入り口が
すぐ近くっていうのもこれまた便利です。
あと赤塚公園っていう大きな公園があるのですが
春はとっても良いお花見スポットになりますよ。

いいことばかり書きましたが、問題点もあります。
高島平は自転車の盗難がものすごく多いです!
全国だか関東だかでワースト1位という不名誉な話も聞きました。
あとどこもそうだと思いますが、夜遅くは駅周辺は
ガラの悪い子達がたむろっていますのでご注意を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR