オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名前のみの印鑑って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

名前のみの印鑑って?

muji
2003/01/07(火) 11:51

以前、名前のみの印鑑を実印にされてる方がいました。
赤ちゃんが出来たので、赤ちゃん用口座開設にあわせ、印鑑を
作ろうかなと思ったのですが、女の子なので将来改姓後も面倒
なく使えるように苗字のない、名前のみの印鑑を作ってみよう
かなと思っています。
銀行や郵便局の口座用に使えるでしょうか?
一応郵便局に聞いてみたのですが、自信なさそうに大丈夫とい
われたので作るのに不安なのです。

テーマ:
タグ:  赤ちゃん銀行

スタッフへ連絡

 使ってます

 読む

杉崎まりあ
2003/01/07(火) 12:01

 私も使ってます

 読む

mini_rabi
2003/01/07(火) 12:51

 大丈夫ですよー

 読む

toke
2003/01/07(火) 13:06

 使ってます2

 読む

あづき2002
2003/01/07(火) 13:24

 友達が名前で印鑑作ってました

 読む

FAQ
2003/01/07(火) 13:27

 確か使えないのは・・・

 読む

ぐるんぱ123
2003/01/07(火) 14:32

 ありがとーございました

 読む

muji
2003/01/07(火) 18:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP