オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社でイライラしてしまうこと(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社でイライラしてしまうこと(長文です)

さんふらわー906
2003/01/06(月) 15:24

私の勤めている会社には、毎日毎日居眠りをしている人がいます。
(女性、20代前半)

彼女とは去年の春から一緒に仕事をするようになり、その頃から居
眠りはあったのですが、去年の11月位からそれが顕著になってきま
した。

課長に小突かれて起こされること数回、それでもまだ居眠りを繰り
返しています。彼女を見ていると、「たとえ仕事中でも眠たければ
寝る」(自分の席で)というように見えます。
まったく反省の色は見えません。

また以前には寝坊をして1時間半遅刻して来たことがありました。

課長はあまり厳しいことを言う人ではなく、居眠りしていても遅刻
して来ても、きつく叱るということはありません。

(私個人の意見としては、幼稚園の子供じゃないんだから居眠り&
遅刻のようなことを常習的にするべきじゃないことくらい、普通分
かるよな、と思います。)

彼女は彼女で、言われなければまったく自分で気づかない、言われ
てもあまり気にしないタイプというか、かなり鈍いのか、いつもヘ
ラヘラ笑ってごまかす人です。

彼女を見ていると、

・仕事はダラダラ、本気でやらない&居眠り
・仕事は適当にやるが、残業代はしっかりつける

という感じに見えます。

彼女にしてみればとても都合のいい会社なわけです。
しかしこっちにしてみれば、(常識的に)普通に仕事をする者はバ
カを見るんだなー、とつくづく思います。

会社に愛想をつかしているなら転職すればいいのかもしれないので
すが、彼女を理由に今すぐ転職する気にはなれません。

しかし、毎日毎日平気で居眠りしている彼女を見ていると、どうし
てもイライラは収まらず、存在自体が疎ましく思えてきます。

いちいちそんなことを気にする方が悪いと言われればその通りなの
かもしれません。
人事担当者でもなければ、判断を下せる役職者でもありませんの
で。

ただ、もし同じような経験をされた方がいらしたら、どんなことで
も構いませんので、ご意見して頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 分かる気もするけど・・・

 読む

ラベンダー♪
2003/01/06(月) 16:03

 困ったものですねー。

 読む

ちゃあぼ
2003/01/06(月) 16:10

 見て見ぬふりするしかないですよ

 読む

たあち
2003/01/06(月) 18:25

 もしかすると、ですが。

 読む

南町奉行
2003/01/06(月) 19:48

 私の会社でも・・・

 読む

hinahinako
2003/01/06(月) 19:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR