オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 救急外来は研修医ばっかり・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

救急外来は研修医ばっかり・・?

ごとりん
2003/01/03(金) 21:00

明けましておめでとうございます。
みなさま年始をいかがお過ごしですか。
・・愚痴なんですが聞いてください・・。

年末から具合が悪く、めまいと高熱が止まらなくて、次第に
立っているのも苦痛、寝るのもめまいがひどくて眠れずとい
う日が続きました。救急車を呼ぶほどでも・・と思っていた
のですがあまりにもひどいし、原因が分からないので不安に
なり、家族が消防署の健康相談に電話したら救急外来を進め
られ行ってきました。

 都内の病院なのですが、担当してくださった方が
研修医で、オロオロしていて、いかにも大丈夫!?
と不安でしたが・・。案の定、私が今飲んでいる偏頭痛の薬
などの名前を参考にしてくださいといっても、薬の本を5分
以上眺め、「あ、偏頭痛なんですよね・・」とか、「ごとり
んさんのお話をまとめると、あ、もう一回お願いします」と
か、本当に頭に来る感じなんですー!! 最後には薬はいら
ないと思うので、安静にしてくださいと一言。治らなかった
らまた後出来てくださいなんて言うんです。
 丁寧なのは良いけど、こんな研修医がなぜ救急なんだ!と
家族がもういいですと会計をして帰宅しました。

 が、熱はどんどん上がり、次第にめまいが吐き気を
誘うようになり、もうひとつ近くの病院へ行き、すがる思い
で伺ったのもつかの間、やはり研修医!
 埒があかないと、受付の人にもっと経験のあるお医者様は
いないんですか?と正直に先ほどの病院の事も話したら、
今日いるのはその先生だけですといわれてしまい、
その先生も、わからない、わからない、どうしようって
言うばかりで、解熱剤だけ渡されました。

 年末年始だからということも関係するのでしょうか、
救急外来って研修医しかいないのでしょうか。
 先ほど一緒になった赤ちゃんをお連れの女性も、
あの先生大丈夫ですかねって不安がっていました。
 本当に何万円も払って、これでは困っちゃいます。


 

 病院が休みですから

 読む

さなな
2003/01/04(土) 00:01

 休日急患診療所

 読む

チャウ2
2003/01/04(土) 00:37

 市医師会

 読む

おはつ
2003/01/04(土) 13:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR