オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 保険の特典(!?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

保険の特典(!?)

のこちゃん
2002/12/25(水) 14:20

みなさんにお聞きしたいのは、生命保険等に入っていると、

雑誌(TVガイドとか)などもらっていますか?

新規加入する際も、タオルやコップなど何かいただけたり
しますよね?私は、新規加入で入ったのですが、何も
いただけなかったので、不景気だから、そのような物は
無くなってしまったのかな?と思っているのですが、
みなさんいかがでしょうか?

実は、最近、TVガイドなど保険やさんにいただけたら
うれしいなと思っているのですが、催促してもいいもの
なのか、現状が知りたいと思いまして・・・・。

みなさんの状況を教えてください。

テーマ:
タグ:  コップタオル雑誌

スタッフへ連絡

  自分のは参考になるのかなぁ・・・

すてっぷ
2002/12/26(木) 14:09

自分は、契約時に「必ず週一回来ること」と
「自分の会社が変わったり移転したりしても、
これる範囲であれば必ず来る事」
を義務づけさせましたよ。

もちろん、TVガイド(本当にTV欄しか無いやつ)も
もらっています。
定期的に、箱ティッシュ5箱セットも
もらっています。
他にもいろいろ・・・。

高い物をねだらなければ、大丈夫でした。
部下を連れてきたときも、
「自分の担当者が変わるなら、全部やめる。
あなたと契約したのだから、あなたが辞めない限り
責任取りなさい」
といって、新人は来させませんでした。
でも、自分の担当者はこれを守ったから、
会社の人も入るようになって、儲かっているはずです。
本来は担当地区ではないのに・・・。

若い新人は、サービスが悪くて良くない経験があります。

スタッフへ連絡

  一切もらわない

*Amy*
2002/12/27(金) 10:51

契約の他に色々としがらみができるのがイヤなので
こちらから「くれ」とは言いません。
一時期付き合いで入らされましたが、鬱陶しくなって
解約しました。

それに、高額な保険に切り替えられたりしたら
そのお金でティッシュも雑誌も充分に買っておつりも
来ると思うのですが...。

すてっぷさんには悪いですけれども、書き込みを拝見して
おまけのカードがほしくて仮面ライダースナックを買う
子供に似たものを感じました。

スタッフへ連絡

  「特典」なのかなぁ~~~?

YURIKO-Y
2002/12/26(木) 11:25

保険のおばちゃんが配ってるものは、基本的に
保険を契約した特典というより、「営業ツール」だと
思いますので、いくら契約したとしても
次につながる見込みのないお客さんだったら
そんなにいろいろあげたりしないと思いますよ~(^^;

銀行とかでもらえるノベルティと違ってああいのは
全部彼女達の自腹ですし。

男性だと、例えば結婚したとか子供が出来たとかのタイミングで
どんどん保険の追加契約がもらえる見込みがあるから
ああやって一生懸命何かあげたりするんだと思いますよ。

「契約したんだから○○くれ」っていうのは
言って悪いことはないかもしれないけど、
おなかの中では「え~~~!?そんなもったいない事出来るか!」
とは思われると思います。
次の営業の標的にされる覚悟も必要ですね!

スタッフへ連絡

  配ってるのでは?

kikunba
2002/12/25(水) 17:42

保険会社にもよるかもしれませんが、外資とかじゃ
なければ、そういうサービスってしてるんじゃない
のかなぁ?
でも、テレビガイドにせよアメ玉一個にせよ、お客
さんに配るものは営業職員さんが自腹で用意している
ものなので(経費でおとせるとはいえ)、その人に
よっても違うのかもしれませんね。

とりあえず、言ってみてもいいんではないですか?

スタッフへ連絡

私がいた会社では男の人には必ず一人1部、テレビガイドを配って
いました。
女の人にはグループで1部とか、たまーにあったときに一部でし
た。
そこで、先輩が、「私だって契約してるんだから、ちょーだい
よ!」と文句を言おうと電話したら、その担当がいなかったため、
他の外交の人に言ったのですが、「私たちは自腹で買ってるんだ
し、テレビガイドだってそんなにもっていけないわよ、重いんだか
ら!」って逆切れされたそうです。
たしかに営業からしてみたらずーっと契約してくれるだろう、男性
の方に渡してしまうものですよね。
でもそれって・・・。
今主人も私も同じ保険会社なのですが、私の方には退社後まったく
連絡もしてくれないです。
仕方がないかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR