オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おんなのカン!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おんなのカン!

ひかり105
2002/12/25(水) 14:04

こんにちは。
くだらないことなんですけど、お話させてください。

最近、ある知り合いの女の子が長年付き合った
彼氏と別れたと聞きました。
その子は、私が元彼付き合ってたときに
なんとなーく彼との関係を疑っていた子だったのです。
元彼は何にもない!って言ってましたけど。
元彼とは半年くらい前に彼の借金癖に嫌気がさし、
別れたのですが、別れた当初は頻繁にやり直したいと
言われつづけました。
もちろん、かたくなに拒否しつづけたのですが。

そして、彼からの連絡がぱたりと途絶え・・・
どうも、その時期と、例の女の子が別れた時期とが
似てるんですよね。

もし、その2人が付き合ってたとしても私は知ることは
ないと思うし、知ったとしても 驚くけど、別にショックとかは
ないです。
でも、もしそうならあの時のカンが当たったのかと
思うと、ちょっと不思議な感じ・・・

以前に友達から、根拠もないけど「あやしい」と思ってた子と
当時の彼が、自分と別れた直後にくっついた、といった話を
聞きました。

よく、「おんなのカン」は当たる!と言いますが、
本当にそんな気がします。
同じように、何の根拠もなく「女のカン」が当たった方は
いませんか?

テーマ:
タグ:  不思議友達彼氏関係

スタッフへ連絡

  あります。あります。

chiko15
2002/12/25(水) 15:22

ひかり105さんと似てて、元彼なんですが、
別れてた後にも頻繁に連絡が来たんです。
週に2・3回は必ずかけてくる人が
ピタっと連絡してこなくなったんですよ。

そん時「女の勘」が働きました。
したら案の定、彼女が出来たそうです。
と言うか、
付き合ってる当初から分かりやすい性格だったからかも
しれませんが・・・

あと、私は自称?観察力があるのか?
社内や、学校なので誰が誰を好き!
みたいなのがなんとなくですが一番先に気づく方です。
これも女の勘ですかね?笑

スタッフへ連絡

  私もある

16和音
2002/12/25(水) 17:45

ずっと昔、付き合ってた人に、3月14日にホワイトデーのお返
しをもらいました。(この時点で付き合いだして1ヶ月半ほ
ど)
そのお返しの中身を見て、突然何の根拠もなく「ああ、私、
振られるな」と確信しました。
別に、お返しの中身がしょーもない安物だったとか、そうい
うわけじゃないんです。ブランド物のおいしいクッキーだっ
たし。その時の彼の態度もごくごく普通だったし。

案の定、その1ヶ月後には振られてました(T▽T)

お返しを見た瞬間、あの時の、何の根拠もない確信、あれは
いったい何だったんだろう?と、今でも不思議でたまりませ
ん。
まさに女の勘としかいいようがないですね。。。

スタッフへ連絡

  私もー!

桜子408
2002/12/25(水) 20:45

カンの内容がちょっと違いますが、私も何の根拠もないカンがよく
あたります。

たとえば、人の話をきいていて、「その人、もうすぐ結婚する気が
する。」とか。彼女に彼がいることも知らなかったのですが、なん
となくカンがあたりました。
あと、妊娠しているとか、このカップルの子どもは男の子か女の子
かとか、そういうちょっとしたことだと、カンでよくあたります。

仕事だと、「今日は○○がおこりそうな…。」と朝一で感じたとき
は、だいたいその通りになるので、「あんまり、予言しないでー。」
とか言われます。

予言者じゃなくとも、女の人って、いろんなところでカンが働きま
すよね。以前テレビでもその根拠をやっていましたが、忘れてしま
いました。
付き合っている彼のことなら、なおさらカンが働くのでしょうね。

スタッフへ連絡

  お礼

ひかり105
2002/12/27(金) 12:32

chiko15さん、16和音さん、桜子408さん、
ありがとうございました~。
こんなくだらない話にお付き合いいただきまして。
やっぱり、女のカンってただものじゃないんですね。
同じように感じる仲間がいてうれしいです。

また何かあったらお話させていただきますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR