オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【恋愛】について/申し訳ありませんでした・・・(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【恋愛】について/申し訳ありませんでした・・・(長文失礼します)

☆月光浴
2002/12/25(水) 11:04

まず,今までレスをくださった方々,そしてさらにレスをく
ださった方々,私のために時間をいただいたこと,本当にあ
りがとうございました。

醤油さん,裏山手さんのレスを読ませていただいて,驚き,
そして自分の非を恥じました。

まず先に,心から謝罪します…。皆さんがレスしてくださる
際に必要な,また判断材料として必要な情報に関して…
①情報が誤っていたこと(「正社員」だった件)
②情報が後から追加されたこと(アマだが,ある競技である
程度昇り詰めている人だということ,貯めたお金を今の生活
で食いつぶしているということetc)
③結果的に振り回してしまったこと

本当にすみません。本当に。醤油さん・裏山手さんだけでは
なく,同じく真剣にレスしてくださったからこそお怒りにな
られている方が多くいらっしゃるかと思うと,胸が詰まりま
す…。

①②について…なぜ一番最初に書かなかったかというと,
①私が彼から単に聞き違えていた(+皆さんの判断が変わって
くるほどの重要性を持っているとは思わなかった…「正社
員」と「アルバイト」の与える印象の差がそんなに大きなも
のだとは思っていなかったのもあると思います)
②皆さんの判断が変わってくるほどの重要性を持っていると
は思わなかった+個人が特定される可能性を危惧しました。

ただ,私はお言葉に出てきた「荒らし」というつもりは全く
ありませんでした。ここに投稿すること自体も何日も考えま
した。今このことを相談できる友人がいない(海外に行って
しまっており)ので,ここの皆さんにいろんな観点からご意
見いただきたい,と自分なりに真摯な気持ちでここに向かっ
ていたつもりでした。でも確かにスレを読み直してみて,皆
さんがお怒りになる状態になっていた,と反省しきりです。
(言い訳がましいのですが現在事情で1日10分程度しかPC
が使えなく推敲ができなかったり,皆さんのレス一つ一つに
反応することができなく,自分でも消化不良の投稿の数々で
した。なのに投稿してしまったのは自分の頭と価値観だけで
判断できない・・・と苦しくなったからでした)

あそこまで皆さんに相談に乗っていただいたので,ご報告し
たいことはあるのですが今回はこの謝罪とあれからいただい
たレスに関して今後の動きにつながるであろうことに関して
引用してレスさせてください。

>「おケイコ」と「スクール」

全く意図していませんでした…。おケイコとスクールの両方
を併せ持った講座なので自分で意識して使い分けてはいませ
んでした。でもこれが情報として種類の違うもので判断する
側の基準が違ってくる,と思われ不快に思われたのだとした
ら…申し訳ありませんでした。

>お互い好意をもっている友達と親しくなる時って、☆月光
>浴さんの場合は何でもペラペラと「自分の全て」を話すの
>かな。

割とそうかもしれません。男女問わず「深い付き合いがした
い」,と思った相手とは自分の今までのこと,今のこと,話
したいと思ってしまいます。また相手のことも知りたいと思
ってしまいます。→これって深すぎ+先走りなのかもしれませ
んね。。「付き合う前に考える」というクセの元なのかもし
れません・・・。

>普通なら止めるのかな?という男性ですが、☆月光浴さん
>は考え過ぎる人だから、経験してみた方が良いと思う。そ
>れも全て自分の選択で、自分の経験として。

何人かの方の「頭で考えすぎ。とにかく付き合ってみないと
わからない。付き合ってみれば」というご意見を読んで,私
も日々そういう方向で考えるようになりました。
そうですね…。

>本当にある競技でベスト10に入る人だったらそれなりの
>精神力や忍耐力等々あると思いますよ。一つの競技で上位
>に君臨するのは相当な努力が必要ですからチャラチャラし
>ててもそれなりに内面はかっこいいものです。何もしてな
>くてかっこいい、ってだけの男より魅力的ですよ。

これを読んで目が覚める思いでした。上の②に関してでも書
いたのですが,彼の競技のことがそんなに彼のパーソナリテ
ィに関わること(いい意味で)とは思っていませんでした。
自分が何かのスポーツを継続してやったことがない+スポーツ
に疎いこともあるのか,「その競技がかなり好きで,そこま
でなっているってことは努力したんだろうなー」という程度
でした・・。視野が狭いなあと恥ずかしい限りです。その競
技への彼の努力に彼の源があるのでは?という視点で彼をみ
てみようと思います。

また,こういう場での相談者の情報提供に関してー
私は,最初は,「ざっくりと,個人が特定されない情報を,
ただし皆さんがある程度私の状況を判断するに必要な情報
を」,と考えたつもりではいたのですが,自分のズレ,非を
学びました…。
見知らぬ方々との文字を介しての場では今後気をつけま
す…。ご指摘いただき本当にありがとうございました。

  こちらこそ(長いです)

裏山手
2002/12/25(水) 12:02

☆月光浴さんこんにちは。まず、私は☆月光浴さんを
「荒らし」とは思っていません(今も、あのときも)
ので、その点だけ先に言わせてください。

また、あのときはあまりにも情報が違うのでがっくり
してしまい、言葉がきつすぎたかもしれません。これ
は私の許容度の低さをあらわしてますね。今読み返すと
ちょっと感情的で恥ずかしいです。

情報が後から出てくる、というのはよくあることで、
最初から全部書ききれるわけもないので、それは仕方の
ないことだと思います。最初のご投稿で与えられた
情報がマイナスイメージのものだけだったのと、一部
誤りがあったため結果的に彼の人物像がかなり違うものに
なってしまったのは残念でした。

その経緯を抜きにして、今アドバイスするなら、
最初の投稿にも書きましたが、☆月光浴さんが彼の経済
状態にあわせられる(もしくは☆月光浴さんがカバーする、
くらいの気持ちでいられるなら)問題ないと思います。
彼の「結婚」に対する考え方が甘いのも、男の人で結婚を
現実的にとらえているひとは少ないので、今は夢みたいに
言っているだけなのかもしれません。本当のところはやはり
つきあってみないとわからないですし。

彼の☆月光浴さんに対する接し方も、個人的には?マークが
つきますが、これは好みの問題で私がどうこう言うことでは
なかったですね。

他の「あわない」と思われるところも、つきあっていく
うちに慣れてきたり、彼も☆月光浴さんといることで変わっ
てくるかもしれません。1ヶ月でも2ヶ月でもつきあってみて、
やはり違う、と思うならその時点で考えればいいのではない
でしょうか。

☆月光浴さんがそれだけ惹かれているのなら、条件だけ
を理由につきあってみないのはもったいないとも思います。
最近、私はいい人がいても「惹かれる」ことが少なくなり
ました。そう思えること自体が貴重かも・・そう感じている
気持ちと、ご自分を大切にしてください。(←ご自分を、の
下に傍線を引きたい!)

最後に、あのレスのあと、さらに気持ちを書き込むのは
勇気もいることだったと思います。こちらも、後から
いろいろ考えていたところでしたので、こうやって
書き込めて良かったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

 ☆月光浴さん、私こそ本当に恥ずかしいです。どんなに新スレ立
てて謝ろうと思った事か(>_<)。勇気が出ませんでした。

 それから裏山手さんにも、本当に済まない事をしてしまいまし
た。一度してしまった事を許してもらえるか分からないですが、以
後本当に気をつけます。

 言葉でしか先方の状況を知りえないネット世界で、言葉ひとつで
簡単に人を傷つけてしまうという事は分かっていたので、今までは
投稿する際に慎重になっていました。
 あの時はついつい感情的になっていました。こんな理由で傷つけ
てしまった事が簡単に消えるとは思わないけれど、☆月光浴さん、
裏山手さん始め他の投稿をしなかった方に対しても恐らく不快な思
いをさせてしまったことでしょう。なんてみっともなくて恥ずかし
い事をしたのかと悔やんでいたところです。これからは、本当に本
当に気をつけます。

********************************************************
(以下はあれから考えた事です)
 ☆月光浴さん、私はただ素敵な恋愛をしてもらいたくて投稿した
だけです。普段だったらあまり人の恋愛問題に口を挟まないと思い
ます。というのも私自身恋愛経験が浅いからです。
 正社員とバイトの違い、その他の後から見た情報でガッカリした
理由は、☆月光浴さんの最初の投稿で結婚を意識していたようだっ
たのでいろいろ私なりに想像をかきめぐらせていた、ただそれだけ
なんですよ^^。振り回されたとは思っていません。

 でも私だったら学歴や生活環境に関係なく、友達としてもう少し
長く付き合ってみてから先へ進むかな、という感想です。
 彼の事を一番分かっているのは☆月光浴さんだと思うので、その
先に進むのもしばらく様子をみるのも当人次第ですが、私としては
☆月光浴さんに幸せになってもらいたいなぁ(*^^*)。

 ひどい事を発言してしまった私の事を気にかけてくださった事、
謝る機会をくださった事に逆に感謝しているんですよ、どうもあり
がとう。お互い良い恋愛をしましょうね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・

☆月光浴
2002/12/26(木) 17:46

ほぼ個別のレスになってしまい申し訳ありません。

★裏山手さん・醤油さん

とんでもないです。私こそ,本当に考えるべきところが多く
ありました…。
>「結果的に彼の人物像がかなり違うものになってしまっ
た」
またお返事いただけて本当にうれしいです。

そして,さらなるアドバイスありがとうございます。今,ち
ょうど本当に悶々としているところだったので,解決の糸口
になった気がします。

>☆月光浴さんが彼の経済
>状態にあわせられる(もしくは☆月光浴さんがカバーす
る、
>くらいの気持ちでいられるなら)問題ないと思います。

私の身のまわりの友人は,いわゆる高学歴+高収入の友人が
多く,そこで語られることは「今の生活レベルを落とさない
男性と結婚したい」「今度付き合う男性はそういう結婚を叶
えてくれる人と」ということです。私はそれに完全に同意し
ませんが流されやすい性格のためか,就職して5年で,いつ
の間にかそういう意識が植えつけられてしまった気がしま
す。恥ずかしいことです。

今,その人物像とは違った世界の彼の存在が出て来て,
思ってもいなかった相手に魅力を感じている自分に戸惑いを
感じてしまっているのでしょう。

でもそれは「次に付き合う=結婚」という決め付けた図式を
自分の中に作っているにすぎない,しかもその基準は他者や
社会に左右されたたもので,自分自身の心の満足と照らして
考えてはいないことに,みなさんのアドバイスやそれを含め
自分で整理して,理解できました。


■醤油さん
>私はただ素敵な恋愛をしてもらいたくて投稿した
それは本当に伝わってきました。ありがたいです・・・。

>学歴や生活環境に関係なく、
そうですね,そこに振り回されすぎていました。

ちなみに,彼とHしました。そのとき彼の気持ちとか今後の
こととかは具体的な言葉ではもらってません。また何日かあ
ったらゴハンでも食べよう,と言われて私は微妙な受け答え
をして別れました。
もしかしたら,彼はズルイのかもしれませんね。今Hしたい
だけかもしれません。
>彼の☆月光浴さんに対する接し方も、個人的には?マーク
>がつきます
そうなのです・・・私も「???」で。
もしかしたら,彼にとってはただの遊びなのかもしれません
(でも,私はその可能性が低いと信じているから会っている
のですが)

H自体は,私も望んだことで,後悔はしていません。
みなさんのアドバイスをもらう前だったら果てしなく後悔し
ていた+さらに「アタマで考え」ていたと思います。

でも,裏山手さんがおっしゃるように
>1ヶ月でも2ヶ月でもつきあってみて、やはり違う、と思う
>ならその時点で考えればいい
と思っています。
傷つくこと,失敗することを恐れすぎていました。とにかく
「惹かれている」という今の事実に正直になってみようと思
います。
どうなるか分かりませんが今後会うとしたらやはり言葉で彼
の気持ちを確認しようと思います。そこで,また考えます。

レスくださった方々には本当に有益なアドバイスいただいた
と思っています。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅かったか・・・?

momo2000
2002/12/27(金) 01:23

>傷つくこと,失敗することを恐れすぎていました。
良かった!
☆月光浴さんにとって、今回の人が運命の人(古臭い言い方
ですが)かどうかは神様しか知らないのですが、勇気を持って
やってみて欲しいなって思ってました。

優しい人、見た目の良い人はたくさんいても、尊敬できる人
ってそうそう会えないと思うから。

☆月光浴さんの「あれからラブラブ(死語?)です」って投稿を
待ってます。私だけかな?(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR