オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巻き爪治療

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

巻き爪治療

ジャズ0619
2002/12/23(月) 10:32

足の親指の巻き爪で困っています。
以前に雑誌で見たのですが
爪の表面に針金を差し込んで針金の戻る力で
巻き爪を治すというものがありました。
しかしどこでやってもらえるのか忘れてしまいました・・・。
ご存知の方教えてください。
そのほかにも巻き爪の治療法があれば教えてください。
歩くだけで痛みが走ります(>_<)

テーマ:
タグ:  雑誌

スタッフへ連絡

  巻き爪治療中

フジコM
2002/12/23(月) 10:59

私も巻き爪に悩み、今年の夏から治療を始めました。
東急東横線の都立大駅近くに、永峯医院という病院があります。
サバサバした女の先生で、患者さんも女性限定です。

治療法はジャズ0619さんが書かれていた
爪の表面に針金(ワイヤー)を差し込むものです。
歯科矯正と同じで1年ぐらいかかると言われましたが、
痛くも痒くもないので、全く辛くありません。

歩いた後に襲うあの痛み…
辛さは“文字通り”痛いほど分かります。
早く治療が始められるといいですね。
お大事に。

スタッフへ連絡

  その治療の詳細を!

ジャズ0619
2002/12/23(月) 11:36

お返事ありがとうございます♪
痛くないし、手入れも要らないなら楽ですよね!
ちなみに治療費は?そして通院はしますか?
本格的に考えてるので詳しく教えてください!
ネイルサロンでもやってもらえるんですねー!
そちらもちょっと検討してみようかと思っています。

巻き爪って本当痛いですよね!
家具などの角にぶつけてしまったときのあの痛さ!!!
一度血豆になりました。。。

教えてくださってありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

  治療法など

フジコM
2002/12/23(月) 22:44

ジャズ0619さん、こんばんは。

パークオズさんもおっしゃっているように、
巻き爪の治療は医療行為です。
度合いにもよるかと思いますが、
病院で治療を受ける方が確実かと思います。

治療法は爪に2箇所穴を空けて、ワイヤーを通すだけです。
通院は1~2ヵ月に1度、
伸びた爪のカット&ワイヤーの交換をしてもらいます。
料金は 初診¥7000/再診¥2000
+ワイヤー¥1000×指の数+処置料¥1000×指の数です。

詳しくは「http://www.nagamineiin.com」を
ご覧になってみてください。

ちなみに初診の時は爪を伸ばしておく方がいいですよ。
短いとワイヤーがかけられないので、
「伸ばしてまた来てね」と言われてオシマイ(笑)。

お互い早く真っ直ぐな爪になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

kokorokoko.
2002/12/23(月) 11:03

ネイルサロンで、皮膚に食い込む部分を削って

もらってました。

ある程度の長さまで伸ばしたら、後は全然大丈夫に

なりましたよ!

深爪が巻き爪の原因の一つらしく、私はまさにそれでした。

だからある程度の長さになったら、ネイルサロンに

いかなくても自分で処理できるようになりましたよ(^^)

病院へ行くほうが安く上がると思いますが、逆に

爪の形を綺麗に整えてもらって、カラーリングして

もらって、その上タダで巻き爪治療をしてもらった・・・

なんて考えると、それはそれでお得です♪

スタッフへ連絡

  巻き爪の矯正は治療行為です。

パークオズ
2002/12/23(月) 18:47

脱毛と一緒で巻き爪の矯正は治療行為なので、
ネイルサロンなどでは、違法行為に当たります。
治療には、程度にもよりますが、
たいてい健康保険扱いなのでネイルサロンより
安く出来ます。
良心的なネイルサロンなら、治療の範囲に入らない
方法で改善してくれると思いますが、
保険がきかないのでお金がかかると思います。

スタッフへ連絡

  横レスでスミマセン

kokorokoko.
2002/12/24(火) 11:22

・・・た、確かに治療行為ですよね。

安易にレスしてスミマセンでした。

ただ、私はこんな感じで治しましたよ~というか

もともとネイルサロンが好きで、通っているときに

相談したら、「じゃあ食い込まないような感じで

削るね~」とやってもらってそれから全然巻き爪で

苦労をしなかったのでラッキーと思っていました。

治療目的でネイルサロンというよりネイルケア目的で

ついでに痛くなくなったよ~という軽い気持ちでレス

したことが、気分を害す事になったようで申し訳ありません

でしたm(__)m

スタッフへ連絡

  いえいえ・・・

パークオズ
2002/12/24(火) 21:11

気にしないでください。
ただ、ネイルサロンの処置には限界がある
というのを知ってほしかっただけなので。

スタッフへ連絡

  爪の生える元から

ゆうーう
2002/12/23(月) 11:42

手術で取っちゃいました。(もちろん巻き爪の部分だけ)
10年位巻き爪部分が化膿したり、
それでも痛いから自分で爪を切ろうとしても
痛くて切れないので。
私も深爪が原因でしたが。

で、お医者さんに行ったら、
(当時働いていたビルのお医者さんで何科だったか忘れました
が、)
治ったり、化膿したりの繰り返しだと言ったら
簡単な手術だから取った方がいいよ。これからも化膿して、その度
に治療に来て大変よ。と言われ、
手術を決めました。
っといっても、とても簡単で小1時間ぐらいでしたよ。
手術というほどでもないけど、
承諾書を書いたので。手術かな。とおもってます。

でも、私はこの時期に手術をして、でも、
足の親指をグルグルに包帯で巻かれて、普通の靴を履けませんでし
た。だから、おしゃれは、限られましたよ。
マジックテープで脱ぎはき出来る靴を持っていたので
それでしのぎました。
何が辛いってやっぱり、靴下一枚で、雨の日、雪の日はとても寒か
ったです。それぐらいですね。
それから、楽ですよ。もう、痛くなるかもって、心配が無いから。
これも、治療の一つと考えられたらいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も

plastic
2002/12/23(月) 23:23

巻き爪部分を根元から切り取る(抜き取る)手術をしまし
た。私の場合は膿んでいたのでまず皮膚科へ行き、
そこから大学病院を紹介され、大学病院で手術しました。

両足の親指の手術だったので、一応一泊入院して
手術代、入院費等で社会保険がきいて8000円程度だったと思
います。

爪の端の部分を根元から切ったとはいえ、
私の場合は見た目にはまったく変わらず、再発もしてないの
でやってよかったと思っています。
ただ、この手術は再発の可能性も2割ほどあるらしいので楽観
視はできませんが。

巻き爪の痛みの辛さわかります。。。
早く治ることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ジャズ0619
2002/12/24(火) 10:47

みなさん、たくさんレスをくださってありがとうございました!
巻き爪に悩んでる方がいっぱいいらっしゃることも
治療法がいっあいある事が知れて良かったです!
勉強になりました。。。
とりあえずまずは病院ですね。

また何かあったらご相談させていただきますので
その時はまたよろしくお願いしますね(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR