オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんだかさびしい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんだかさびしい

sayarin1969
2002/12/22(日) 15:17

誰か、励ましてください~。最近あんまり人と会ってなくっ
て・・・寂しがりやなんで、人と会うかせめて電話でしゃべってな
いと・・・そういう状態が続くと、無性に人としゃべりたくなって
きて。専業主婦なんですけどね。

最近は、友達にもあんまり電話してなかったんだけど、人としゃべ
りたい願望が強くなってきて、2人くらい電話したんだけど、2人と
も手が離せない状況で・・・また、そのうち電話するって言ってく
れたんだけど、まだかかってこない・・・
一人は2ヶ月の赤ちゃんと、5歳の子供いるから、忙しいみたい
で・・・かけた時、赤ちゃんが泣いてるから、ごめんね、ってこと
だった。
もう一人は夜9時半だったけど、夕食作ってるからってことで。
その子は週3日フルで働いていて、他の日は学校にも通ってるって
言ってた。だから、私と違って、忙しいの。

頭では、二人とも私と違う状況で忙しいからしょうがないんだって
分かってても、なんか落ち込むんだよねー。人の言動そんなに
悪くとらえてもしょうがないってわかってんだけど。たまたま、
手の離せない状況のときに私が電話しちゃっただけなんだって、
別に悪気はないんだって、言い聞かせても、なんか相手にされて
ないみたいで・・・なんかモヤモヤしちゃう。
自分も振り返ってみると、やっぱり忙しい時期で手の離せない時期
だと、電話そのうちするって言っても、だいぶたってからになっち
ゃったこともあるから、ほんとに仕方のないことなんだけどねー。

でも、書いてたら、ちょっとすっきりしてきました。
読んで下さってありがとうございました。

  相手の身になってみて

バーバリー好き
2002/12/22(日) 21:28

小さい子供がいる家庭や、夜9時半にかけるなんて迷惑だと
思いませんか?
それでいて「忙しいから」と言われて落ち込むなんて勝手だ
と思います。
専業主婦で、暇で話し相手が欲しいのなら仕事やお稽古事を
すればいいんじゃない?
忙しい人は暇な人相手になんてしてなんていられないし、自
分のための時間を作った方がいいよ。反対に「忙しいの」っ
て言えるくらいにね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sayarin1969
2002/12/22(日) 23:03

レスありがとうございます。でも、ちょっと厳しいかな・・・
言っている意味は十分わかるし、勝手と言えば、私の勝手なんです
けど。

私としては、ちょっと様子を聞くために電話したって感じです。
赤ちゃんいる方は、「おめでとう」を言おうと思って、もう一人は
働いてることは知らずに電話したんです。
それを「迷惑」と言われてしまうとちょっと・・・きついです。
まあ、そういう見方もあるとは思いますが。
まあ、でもやっぱり話したいっていうのは、あったので、確かに
バーバリー好きさんの言ってるように、それが「相手の身になって
みて」ってことでしょうね。

9時半って迷惑なんですか?今までそんな風に考えたことなかった
です。10時過ぎるとちょっと考えちゃいますけど。

まあ、でも確かに自分で前向きに時間使うようにした方がいいか
も、と思い始めていたので、そういう厳しい意見を読めば、カツ入
れられた感じもします。

習い事はしてるけど、雪が降って休んでしまったり、仕事より家事
に専念する方が好きなので・・・ま、それが自分で選んだ道だか
ら、自分で前向きにやってかなきゃいけないんですよね。
ちょっと自分の甘えに気が付きました。ありがとう。

スタッフへ連絡

  そうですね

まる子
2002/12/23(月) 09:36

>9時半って迷惑なんですか?今までそんな風に考えたこと
>なかったです。10時過ぎるとちょっと考えちゃいますけど。

小さいお子さんがいるお宅は迷惑だと思います。うちは子供はいま
せんが、友達は子供がいる人がほとんどです。小さい子供がいる家
はお風呂に入れたり寝かしつけたり夜はバタバタ忙しいと思うの
で、私も電話は遠慮しています。その時間ならご主人もいらっしゃ
るかも知れないので余計遠慮しますね。(どうしても用事があっ
て、その時間しかダメなら仕方ないけど。)sayarin1969さんの気
持ちも分からなくはありませんが、相手の立場に立って考えてあげ
て下さいね。

スタッフへ連絡

  わかりますよ!

dachs
2002/12/22(日) 23:21

sayurin1969さんの気持ち、私ちょっとわかるかも。

私も結婚当初は専業主婦をしてて、なんか周りから取り残された気
がして、無性に人と話をしたい時がありました。でもお友達は皆、
子供がいたりOLだったりで誘っても無理だなぁと思って、特に連絡
とかはしなかったんですけど・・・一人取り残された気分になって
モヤモヤした日を過ごしてました(笑)

そんな時、ふとしたきっかけで主婦の人が集まるサイトを覗いた
ら、自分と同じ境遇の人が思ったよりたくさん居たんです。そこで
なんだかホッとしたんですね(笑)そのサイトでは何人かの方とお
友達になったりして、今でも仲良くしてますよっ♪

今はバイトも始めて、料理教室に通ったりしてます。あと犬を飼い
始めたので、犬を通しての友達も増えて充実した毎日を送ってま
す。

sayurin1969さんも早くモヤモヤから抜けさせる何かが見つかると
良いですね★

スタッフへ連絡

私も子供がいて普段は大変忙しいですが、ふとどうしている
かな?っておもうことがありますよ。久しぶりに電話したら
向こうも(独身)たまには連絡したいけれどいつ電話したら
いいかわからないって,言ってました。だからきっとたまた
ま連絡したときは運が悪かったと思いましょ。気にすること
ないですよ。しばらくメールでガマンですね。

スタッフへ連絡

  わかるなぁ~・・でも

南ちゃんのしっぽ
2002/12/23(月) 12:22

私も1年専業主婦してますが、時より人恋しくなります。
その場合、あちらこちらにメールや手紙を送ります。
すると、誰かしらが電話やメールをしてきてくれます。

友達を大事にするなら一方的にならない方がいいと思いま
す。
自分が暇だとそういう事がだんだん分からなくなってしまう
のではないでしょうか?
(私自身もそうかなって思っています)

「今、手が離せないから電話を切るね」って言える友達同士
なんだから大切に思わないといけませんよ。
親しくない人には言えない言葉ですよ。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR